神木隆之介は鉄道オタク⁉︎ビジネス鉄オタ疑惑もある⁉︎【櫻井・有吉THE夜会】

俳優
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年4月28日放送のTBS系列『櫻井・有吉THE夜会』俳優の神木隆之介さんが出演です!

アニメやゲームなど幅広い趣味を持つことで知られる神木隆之介さんですが、実は 鉄道好きとしても知られています。

番組では鉄道愛を爆発させてくれているようで、いつもと違った側面が見れそうで楽しみですね♪

鉄道ファンの間でも色々な嗜好があるようですが、神木隆之介さんは 「撮り鉄」「乗り鉄」なんだとか。

自身のYouTubeチャンネルでも鉄道好きを物語る動画の投稿などをされています。

そんな鉄道オタクの神木隆之介さんですが、実は過去にビジネス鉄オタ疑惑が浮上したエピソードがあるそうです⁉︎

今回は 鉄道オタクとしての神木隆之介さんのエピソードなどをまとめてみました。

 

オタクな芸能人の記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

 

神木隆之介の鉄道愛

癒やし系イケメン俳優として人気の神木隆之介さん。

幅広い趣味でも知られているようですが、テレビ番組などで鉄道オタクエピソードを披露すると、「意外」という声が結構多いようです。

 

最近ではマニアックな趣味を公表する芸能人も増え、むしろそれをウリに出していたりもしますよね。

それもあってか、いわゆる「オタク」ついても一昔前よりも市民権を得られるようになり、世間でも自分の好きなこと(かなりマニアックなことであっても)公にしやすい環境になってきています。

また自分のマニアックな趣味が芸能人と一緒だったりするとなんだか親近感が湧いてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

神木隆之介さんの意外な?鉄道オタクっぷりは自身のYouTubeチャンネルの投稿動画で、垣間見ることができます。

無邪気に楽しんでいる様子は、ドラマや映画でみる神木隆之介さんとまた違った雰囲気があり、より一層魅力が引き出されているようにも感じます。

神木隆之介さんは幼少期より「撮り鉄」「乗り鉄」だったようですが、そのオタクっぷりはいかほどなのか⁉︎

エピソードをみていきましょう!

 

撮り鉄エピソード

https://twitter.com/yochanmalu11/status/1184960594308300800

神木隆之介さんは、子役時代より活躍されており、現在28歳にして芸歴26年の大ベテラン!

そのため、幼少期の「撮り鉄」っぷりの映像が残っていたようです。

鉄道のなかでも 「江ノ電」が好きで撮っていたようですね。

それにしても神木隆之介さん…

幼少期が可愛すぎますね!!!(๑′ᴗ‵๑)

 

また中学時代には、寝台列車・ブルートレインのラストランをひとりで見にいったそうです。

神木隆之介さんは幼少期より、鉄道愛が半端なかったようですね♪

 

乗り鉄エピソード

神木隆之介さんは自分でスケジュールを組み上げ鉄道を乗りつぶす 「乗り鉄」でもあります。

そんな「乗り鉄」エピソードが、過去に出演されたテレビ番組でありました。

2020年9月9日放送のフジテレビ系列『TOKIOカケル』にゲスト出演された際に…

山手線一周早読み

を披露しました。

「これだったら日本100位以内!ナニ選手権」という『TOKIOカケル』ではおなじみの質問を受けた際に、神木隆之介さんは子供のころからやっている遊びとして「山手線一週早読み」を紹介し、駅名をすべて暗記しているため路線図を見ずに言えるといって、番組内で挑戦されていました。

神木隆之介さんは挑戦する前に、山手線一周早読みを

「高輪ゲートウェイ駅ができてからやっていない」

と不安をのぞかせながらも、わずか 12秒 で山手線30駅を言い切りました!

長瀬智也さんは路線図を見ながら読み上げて挑戦し、これもかなり早かったのですがかかった時間は17秒でした。

12秒で言い切った神木隆之介さんがどれほど早いのかよく分かりますね!

神木隆之介さんによると、読み上げる中で気持ちいい瞬間があり、新宿から品川までがそうなのだといいます。

理由は高田馬場と新大久保という長い駅名から短い駅名になり、一気に言えるからだという、素人には全く理解ができないコメントをされていました(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

「ほんとに好き?」ビジネス鉄オタ疑惑エピソード

これまで神木隆之介さんの鉄道オタクっぷりをみてきましたが、 実はビジネス鉄オタ疑惑が浮上するエピソードもあったようです。

それは2021年4月19日放送の日本テレビ系列『しゃべくり007』に、神木隆之介さんがゲスト出演されたときの出来事でした。

 

京浜急行のCMに出演しているくりぃむしちゅー上田晋也さんと有田哲平さんに向かって、

「鉄道が好きで、特に京急がすごく好き」

神木隆之介さんは“京急線愛”をアピール!

すると、どれぐらい京急を愛しているかを確かめるべく、早押しクイズで勝負することになりました。

1問目、2020年11月から羽田空港第3ターミナル駅で使われている“駅メロディ”を当てるクイズが出題。

神木隆之介さんは「えっ?」と戸惑いの声を上げて思わずフリーズ。

結局はヒントが3つ出たところで、有田哲平さんが回答した。

続いて2問目、“追浜駅(おっぱまえ)”の読み方を問うクイズが出題。

京急のファンを自称しているにもかかわらず、これにも神木隆之介さんは即答できず…

上田晋也さんから「なんで、あれで挑んできてるの?」と苦笑いされました。

そして3問目、京急の車両の走行音を聞いて何形かを当てるクイズが出題。

これも神木隆之介さんは正解を当てることができず、くりぃむしちゅーが正解。

なんと神木隆之介さん“京急線愛”を謳ったにもかかわらず、1問も正解することができなかったのです!

 

この出来事にネット上では、

「神木きゅん、京急好きなのに追浜の読み方分からないとは」
「神木くんの京急愛はそんなもんか」
「ほんとに京急好きなの??」

などといった反響が相次いで、ビジネス鉄オタ疑惑が持たれてしまいました。

 

マニアやオタクを謳う芸能人でこういったエピソードって、時々ありますよね。

いくらオタクといっても、得意不得意はあるでしょうから、不意なクイズとかだと答えられないケースもありますよね?

ただ視聴者からすると、

「『オタク』を売り出し文句にしているだけでは?」

って疑惑を持ってしまいますよね。

他のエピソードをみると、神木隆之介さんは 「鉄道好き」であることは間違いないとは思いますが、一部の方は当たりが強かったりするので、オタクな芸能人は注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『神木隆之介は鉄道オタク⁉︎ビジネス鉄オタ疑惑もある⁉︎【櫻井・有吉THE夜会】』と題して、記事を書きました。

神木隆之介さんはビジネス鉄オタ疑惑のあるエピソードがありましたが、 「鉄道オタク」でることは間違いなさそうです。

 

オタクな芸能人の記事はこちら↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました