増田梨沙がスイちゃん卒業はなぜ⁉︎理由はアーニャ役に抜擢されたから!

増田梨沙(スイちゃん/アーニャ)の画像 タレント
この記事は約8分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年12月14日、ミュージカル 『SPY×FAMILY』のアーニャ役が発表され話題になっています!

アーニャ役は4人の子役が交代で出演するようで、その1人に NHK「みぃつけた」の“スイちゃん”こと増田梨沙ちゃんが決定しました。

SNS上では増田梨沙ちゃんのアーニャ役決定が話題となっていますが、一方で 増田梨沙ちゃんが「スイちゃんを卒業するのではないか?」という声が多数挙がっています。

なぜ増田梨沙ちゃんはスイちゃんを卒業してしまうのでしょうか?

調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

増田梨沙(スイちゃん)がアーニャ役に決定!

2022年12月14日放送のフジテレビ『FNS歌謡祭』にミュージカル『SPY×FAMILY』が出演し、「アーニャ役にNHK『みぃつけた』の“スイちゃん”いる!」と話題になりました。

私の子どももまだ小さいので『みぃつけた』は毎日観ています。
“スイちゃん”こと増田梨沙ちゃんを毎日のように観ているので、他人事のようには思えず驚きとともに、なんだか嬉しい気持ちになりましたね(*´꒳`*)♪

『みぃつけた』ではほのぼのして可愛らしい増田梨沙ちゃんですが、今回アーニャ役を演じている姿をみて、「成長したな…( ;  ; )」と親心のように見入ってしまいました(笑)

完全に親戚のおじさん気分ですが(笑)
ミュージカル『SPY×FAMILY』観に行きたくなっちゃいましたね!

 

その後、正式にミュージカル『SPY×FAMILY』アーニャ役の4人の子役が発表されました。

テレビアニメも人気の遠藤達哉さんの人気マンガ「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」のアーニャ・フォージャーを演じるキャストが12月14日、発表された。アーニャ役は4人のクワトロキャストで、池村碧彩ちゃん(6)、井澤美遥ちゃん(5)、福地美晴ちゃん(7)、増田梨沙ちゃん(9)が交互に出演し、アーニャを演じる。
引用:Yahoo!ニュース

 

SNS上では、増田梨沙ちゃんのアーニャ役に歓喜の声が高まる一方で、スイちゃんが卒業してしまうのではないかと落胆の声も挙がっています。

なぜそんな声が挙がっているのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

増田梨沙がスイちゃん卒業と噂される理由

2023年3月に増田梨沙ちゃんがスイちゃんを卒業するという話題が挙がっています。

どうしてそのような話が挙がっているのか、みてきましょう。

 

ミュージカル「スパイファミリー」アーニャ役の決定

話題となっている ミュージカル『SPY×FAMILY』は2023年3月から公演されます。

増田梨沙ちゃんは現在9歳で小学3年生。
学校に通いながら、ミュージカルに出演、『みぃつけた』の撮影…
なかなかスケジュール的に厳しいですよね?
アーニャ役は4人で交代での出演にはなりますが、子どもにそこまでタイトなスケジュールをこなさせるのはどうかと思いますね。

そう思うと、ミュージカル『SPY×FAMILY』の公演に合わせて、キリよく「スイちゃん卒業」というのが自然な見方かもしれませんね。

 

歴代スイちゃんの卒業年齢

みぃつけたの画像出典:NHK

歴代スイちゃんの交代時期をみてみましょう。

初代 熊田胡々 2009-2012 3年間(卒業時の年齢: 9歳)
2代目 野原璃乙 2012-2015 3年間(卒業時の年齢: 8歳)
3代目 川島夕空 2015-2019 4年間(卒業時の年齢: 10歳)
4代目 増田梨沙 2019- 4年目(現在の年齢: 9歳)

歴代スイちゃんの就任期間をみてみると、 3-4年で卒業を迎えています。

現在の4代目スイちゃんである増田梨沙ちゃんは4年目で、歴代スイちゃんの卒業時の年齢的にも卒業適齢期に当たりますね。

アーニャ役決定で、増田梨沙ちゃんのスイちゃん卒業が垣間見えてきましたが、実際はスイちゃん卒業が決まっていて、その上でアーニャ役が舞い込んできたのかもしれないですね。

 

コッシーが卒業を匂わせている

実は スイちゃん卒業(交代)時には前兆があると言われています。

その前兆とは…

・コッシーが「スイちゃん重いよ〜」と言い始める
・3月頃になると、スイちゃんの成長を振り返る過去動画が流れる
・スイちゃんが今後の活動について予告する
(3代目スイちゃん川島夕空さんは「サボ子さんのような女優さんになる」と言っていた)
・芸能活動を続けるなら『みぃつけた』以外の番組に出演し始める
・次のスイちゃんが最終週に出始める

と、これだけスイちゃん卒業を示唆する演出があるようです。

 

なんと実は2022年7月頃コッシーが

「スイちゃん重いよ〜」 

と言い始めました!

コッシーがスイちゃんの卒業を匂わせてきているようですね(笑)

確かにスイちゃんの成長具合をみると、そろそろ卒業かと思われますが、なんだか寂しい気持ちもありますよね( ;  ; )

 

 

スポンサーリンク

 

 

5代目スイちゃんは誰?

みぃつけたの画像出典:サン・アロー

「4代目スイちゃんが卒業するなら、5代目は誰?」ってなりますよね?

現在、 5代目スイちゃんについての詳細は発表されていません
まあ、4代目スイちゃんの卒業も発表されていないので当然と言えば当然ですが…

4代目スイちゃんである増田梨沙ちゃんが2023年3月で卒業となれば、すでに5代目スイちゃんのオーディションは行われていて決定しているかもしれませんね。

スイちゃんになれる条件としてこちらがあるようです↓

・女の子
・応募時の年齢が5-6歳
・子役事務所に所属している

増田梨沙ちゃんの卒業は寂しい感じもしますが、新しいスイちゃんも楽しみですよね♪(*´꒳`*)

詳細が分かったら追記していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

増田梨沙(スイちゃん)のアーニャ役決定に世間の声は?

https://twitter.com/rururunrun88/status/1602983504706314240?s=46&t=S5mtDbM1mdfXYBXY3mPScg

https://twitter.com/k__shuka92/status/1602986874951585792?s=46&t=S5mtDbM1mdfXYBXY3mPScg

増田梨沙ちゃんがスイちゃんであることを知っている方は、アーニャ役の決定に歓喜されていますね!

そういったコメントをしているのは、小さい子どもがいる親世代が多いのでしょうか?
子ども以上に私たち親世代が興奮してしまいますよね(*´꒳`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『増田梨沙がスイちゃん卒業はなぜ⁉︎理由はアーニャ役に抜擢されたから!』と題して、記事を書きました。

2023年3月で増田梨沙ちゃんが4代目スイちゃんを卒業してしまうことは濃厚かもしれません。

寂しい気持ちもありますが、今後の成長が非常に気になる子役ですよね♪

 

NHK番組に関する記事はこちら↓

タレントの人気記事はこちら↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました