森永製菓「DARS」のレアダースは12種類⁉︎確率は?レアダースまとめ

DARSの画像 未分類
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

1993年から森永製菓が販売しているチョコレート「DARS」

みなさん、 この「DARS」に『レアダース』が存在することご存知ですか?

今、この『レアダース』がTwitterなどで話題になっています!

人気YouTuber・フィッシャーズも『レアダース』を見つけることに挑戦されていました。

この 『レアダース』は全部で12種類あるそうですが、どんなものがあるのか気になりますよね?

また どれぐらいの確率で出会えるものなのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

レアダースって?

DARSの画像出典:森永製菓株式会社

森永製菓が販売しているチョコレート「DARS」は通常、画像のように 商品名と同じ“DARS”とチョコレート1粒1粒に刻印されています。

この通常の“DARS”ではない刻印のチョコレートを レアダース と呼ぶそうです。

『レアダース』は2017年秋から登場しているようです。

何気なく食べていると気づかない人も結構いるようですね。

ちょっとした遊び心が話題喚起になり、レアダースを見つけたことをきっかけにお客様同士のコミュニケーションになれば

という思いで考案されたようで、森永製菓さんの遊び心が詰まった商品になっていますね♪

刻印のデザインは全部で12種類あるそうですが、その具体的な文字や絵柄は公開されていません。

どんな刻印があるのか気になって、いっぱい買ってしまいそうですよね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

レアダースが出る確率は?

では『レアダース』に出会える確率はどれぐらいなのでしょうか?

具体的な確率については公表されていませんが、 1箱に入る可能性があるレアダースは1粒だそうです。

運が良ければ、「DARS」を開けると1粒レアダースが入っているかもしれません!

なおチョコレート「DARS」は現在、ミルク、白いダース、ダークミルク、クランチカーニバルの4種類を展開し、どの商品にも一定の確率でレアダースが入っているといいいます。

Twitterなどで、レアダースの投稿をされている方も多く、 結構な確率でレアダースには出会えるようです。

実際、私もレアダースに出会ったことはあり、そこまで希少価値の高いものではないようで、「あったらラッキー」「ちょいハピ」ぐらいの確率で出会えるようですね♪

こういったものって、なんだか特別感があって嬉しいですよね♪

むしろ、ある程度気軽に出会えるからいいのかもしれませんね!

でも、種類があるのですべての種類を見つけるのはなかな難しいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

レアダースは全部で12種類⁉︎

『レアダース』の刻印デザイン、どんなものがあるのか気になりますよね〜?

デザインについては…

見つけるとちょっと嬉しいこと、ダースにまつわること

をテーマにしているそうです。

自分で見つけてみたいものですが、なかなか難しいですよね。

それでは、 気になる『レアダース』全12種類をまとめてみました。

 

Lucky

 

LOVE

Happy

 

Peace

 

NICE

流れ星

 

四葉のクローバー

 

ハート

ハートだけ2種類確認されました!

「大きいハート1つ」「少し動きのあるハート2つ」、少しデザインが異なりますね。

 

ニコちゃんマーク

笑うニコちゃんマーク

 

12

 

ダース

 

ハートだけ2種類あることが確認されています!

ハートだけデザイン変更があって、たまたま同時期に流通してしまったのか⁉︎

もしくは、もしかすると 全部で12種類ではないのかもしれませんね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『森永製菓「DARS」のレアダースは12種類⁉︎確率は?レアダースまとめ』と題して、記事を書きました。

森永製菓「DARS」のレアダースは消費者を楽しませたいと思う森永製菓さんの遊び心から生まれたものでした。

レアダースに出会える確率は、 結構な確率で出会うことができ、 刻印のデザインは全部で12種類と公表されていますが、実は他にも種類があるかもしれません!

気になる方はぜひ探してみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました