2021-12

スポンサーリンク
その他

大学側の指導に問題か?広報画像がヤバい⁉︎芸大女学生やけどで死亡

芸術大学に通う女子学生が作品制作中に大やけどを負い、その後死亡されたというニュースがありました。 現在、事故原因について調査中なようですが、大学の在校生による学部学科の専攻紹介の画像や動画が問題視されています。
その他

谷本盛雄容疑者死亡、捜査は?罪は?損害賠償は?大阪ビル放火殺人

大阪ビル放火殺人事件で谷本盛雄容疑者の死亡が確認された。容疑者死亡で、その後の捜査や罪、損害賠償などは実際どうなるの?
アスリート

なぜ錦織圭&大坂なおみの所属先がフリーに⁉︎所属先なくていいの?

日本テニス協会から、男子テニスの錦織圭さんと女子テニスの大坂なおみさんの所属先が来年1月1日に 「日清食品」から「フリー」に変更されると発表がありました。プロテニスにおける所属やスポンサーについて調べてみました。
その他

なぜNHKにピカチュウ⁉︎ワンワンと共演!【いないないばぁっ!】

『いないいないばぁっ!』の25周年記念番組「ワンワン25」にピカチュウが出演します!なぜピカチュウがに出演するのか?ポケモンがNHKに出演してもいいのか?など、気になったので調べてみました。
アーティスト

ドリカム中村正人の復帰時期はいつ?剥離骨折の原因なども調査!

DREAMS COME TRUEの福岡公演が中止されると報道がありました。中村正人さんが 左肩を剥離骨折しており、手術をされるということです。中村正人さんの復帰時期はいつか?剥離骨折の原因や治療方法、その治癒経過はどうなのか?
アスリート

ソフトバンク・古谷優人投手なぜ窃盗⁉︎誰の何を盗んだ⁉︎

プロ野球界で残念なニュースがありました。ソフトバンク古谷優人投手が窃盗事件を起こして自由契約となっています。なぜ窃盗したのか?誰の何を盗んだのか?気になったので調べてみました。
その他

男性ピンクって何⁉︎スーパー戦隊と色【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】

スーパー戦隊シリーズの新作が発表され、『男性ピンク』が話題入り!『暴太郎戦隊(あばたろうせんたい)ドンブラザーズ』でピンクが男性なのは初めて⁉︎スーパー戦隊シリーズとメンバーカラーについて、記事に書いてみました。
その他

ミジュマルなぜ三重の推しポケモン⁉︎応援ポケモン全国どこにいる?

2021年12月にミジュマルが「みえ応援ポケモン」に任命されました!ミジュマルはなぜ『みえ応援ポケモン』に任命されたのでしょうか?またこの応援ポケモン、全国どこに、どんなポケモンがいるのか、気になったので調べてみました。
タレント

ふなっしーなぜテレビで見ない?今何してる?【トレバ新CM出演】

ふなっしーが クレーンゲームアプリ『トレバ』新CM発表会に登場されました。一躍大人気となったふなっしーですが、なぜテレビで見なくなってしまったのか?今はどんな活動をしているのか?気になったので調べてみました。
未分類

【IHIのCM】M1グランプリより気になるマジカルバナナ風CM

『M-1グランプリ2021』が放送されましたが、そのCMがM-1グランプリより気になってしまうとSNS上で話題となりました。『IHI』という企業がどんな企業なのか?CMはどれだけバリエーションがあるのか?調べてみました。
スポンサーリンク