なぜNHKにピカチュウ⁉︎ワンワンと共演!【いないないばぁっ!】

ワンワンとピカチュウの画像 その他
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

なんと⁉︎ ワンワンとピカチュウが共演します!!!
(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

教育番組『いないいないばぁっ!』の放送開始25周年を記念する番組「ワンワン25」に、ゲストの1人?として「ポケットモンスター」シリーズから ピカチュウが出演します!

『いないないばぁっ!』って25周年なんですね。私も幼い頃に観た記憶があったので、もっと昔からやっている番組かと思っていました(その当時はもう赤ちゃんじゃないはずですが…)

ワンワンピカチュウのツーショット写真が公開されていて、ポケモンファンとしては、現在進行形で自分の子どもが観ている教育番組でこのようなコラボがあるとテンション上がってしまいますね♪

 

ただ、 NHKにポケモンが出演することにすごく違和感…

  • なぜピカチュウが『いないないばぁっ!』に出演するのか?
  • ポケモンがNHKに出演してもいいのか?

など、気になったので調べてみました。

 

 

ポケモンについて、こんな記事も書いています↓

 

 

スポンサーリンク

 

ピカチュウが『いないないばぁっ!』にゲスト出演!

ワンワン25の画像出典:TVLIFE

 今年で25周年を迎えるNHK・Eテレの教育番組「いないいないばあっ!」で、12月31日午前9時から放送される特別番組「ワンワン25」に、同じく25周年を迎えた「ポケットモンスター」からピカチュウが出演することが分かった。「ピカピカブ~!」を手がけたヒャダインさん、振り付けを担当したラッキィ池田さんとともに、 スペシャルな「ピカピカブ~!」を披露するという。
引用:MANTANWEB

Eテレ『いないないばぁ!』の大みそか特番「ワンワン25」は、『いないないばぁ!』の25周年をお祝いをする番組のようです。その 25周年パーティーにたくさんの友達が駆けつけるといった感じのコンセプトになっています。

「ワンワン25」のコーナーのひとつに ピカチュウが出演するようです。そのコーナーにはミュージシャンのヒャダインさん振付師のラッキィ池田さんとともに出演されます。

 

これは 「ピカチュウ」「ピカピカブ〜!」を掛けているような感じですね!

ピカチュウとともに、ピカピカブ〜!を手がけたお二人も出演、といった感じでしょう。いや〜、ピカチュウはどんな風に踊るのでしょうね?かわいらしい光景が目に浮かぶようで、楽しみですね♪

 

『いないないばぁ!』『ポケットモンスター』はともに25周年ということで、つまりは 「ワンワン」と「ピカチュウ」は同い年ということなんですね!なんだか、それにも驚きです!(ワンワンは永遠の5歳を謳っていますが…)

 

 

スポンサーリンク

 

NHKにポケモン⁉︎他にもこんな番組が…

NHKにポケモンが出演していいのか?って思いましたが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみましたが、明確な内容は分かりませんでした。

ただ、 アニメの『ポケットモンスター』はテレビ東京が独占しているようです。確かに、今回の出演にアニメーションはないようですし、ピカチュウは着ぐるみでの出演。また『ポケモン』はアニメだけではないですし、色々な事業展開をしています。アニメとは別物、ということで 特に問題はないのでしょう。(問題あれば、放送されませんよね^^;)

でも、NHKではあまり見ないの違和感がありますよね。

 

探してみると、 実はNHKでは他にポケモンの番組がありました!

ポケモンぼうさいクラブのロゴ出典:ポケモンだいすきクラブ

番組タイトルは『ポケモンぼうさいクラブ』。2020年2月に放送され、1回5分、全5話の番組です。番組内容は、いつ起きてもおかしくない災害について、いざというときにどうすればいいのか、ふだんからどう備えればいいのかを子どもたちと一緒に楽しみながら学べるものになるとのこと。

何とも ツッコミどころ満載な番組になっています(笑)

登場するキャラクターはすべて「ハンドパペット」、しかもポケモンがしゃべっている⁉︎

とてもシュールな仕上がりになっています。これもポケモンではありますが、確かに “別物”という感じですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

世間の反応は?

ワンワンピカチュウの共演について、SNSでの反応はいかがでしょうか?

やはり、このお二方の共演に驚きの声とともに、楽しみにしている方も多いようです。

そして、ワンワン人脈のすごさに驚嘆される声もワンワンすごすぎ!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『なぜNHKにピカチュウ⁉︎ワンワンと共演!【いないないばぁっ!】』と題して、記事を書きました。

今年ももう少しで終わりますが、また年末の楽しみが増えましたね♪私も子どもと一緒に観ようと思います。

 

ポケモンについて、こんな記事も書いています↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他アニメ/ゲーム
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました