新木優子は幸福の科学の信者⁉︎なぜいつから入信?【芸能人信者まとめ】

新木優子の画像 女優
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

ドラマなどで活躍され、今、最も勢いのある女優のひとりとされる新木優子(あらき ゆうこ)さん。

そんな新木優子さんが新興宗教である 『幸福の科学』の信者であることが話題になっています!

新木優子さんは本当に 『幸福の科学』の信者なのかなぜ入信されたのかいつから信者なのか、など気になったので調べてみました。

また『幸福の科学』には 他に芸能人信者がいるのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

新木優子は幸福の科学の信者⁉︎

2017年8月に「週刊新潮」が新木優子さんが宗教法人『幸福の科学』の信者であることを報道されています。

『幸福の科学』の教祖・大川隆法総裁は「霊言」と言われる霊を自らに憑依させ代弁することができる、いわゆる “イタコ”をされていることで知られています。

2017年8月に大川隆法総裁が新木優子さんの守護霊を憑依させ、2時間弱に及ぶインタビューを受けている動画が教団施設内で流れ、これが「週刊新潮」によって報道され、 新木優子さんが『幸福の科学』の信者であることが世間に知れ渡ったのです。

所属事務所社長は、同誌に新木が信者であることを認めたものの「新木、新木の親、事務所責任者の話し合いで『出家だとか事務所には迷惑をかけない』ことでまとまっている」と証言。芸能関係者は「事務所としては、清水富美加(法名・千眼美子)のようにいきなり出家されて、多額の賠償金を背負わされるのを何よりも恐れていますからね。むしろホッとしているかもしれません」と指摘する。
引用:東スポ

この件について、新木優子さんは事務所に対して「出家したりいて大事にするつもりはない」「これからも仕事を続けていきたい」と答えたそうです。

この報道に対して、新木優子さん 本人や所属事務所は否定されておらず、実質的に信者であることは認めているようですね。

 

それにしても、突然どうして霊言インタビューの映像を流したのでしょうかね?

否定されているところをみると、全く本人・家族に許可なく放映した訳でもなさそうですが…

新木優子さんの知名度が上がってきたところで、教団の広告塔として使われたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

新木優子はなぜ入信?いつから信者?

新木優子さんが宗教法人『幸福の科学』の信者であることは明らかなようですが…

・なぜ入信されたのか?
・いつから信者なのか?

気になるところですね。

 

実はこれについては、『幸福の科学』の教祖・大川隆法総裁の長男・宏洋(ひろし)さんが青汁王子・三崎優太さんとの対談動画でぶっちゃけています。

名前は伏せてありますが…

・「幸福の科学 芸能人」で検索すると出てくる
・女優でめちゃくちゃ売れてる
・週刊誌に一回思いっきり出ている

と話されているので、新木優子さんのことで間違いなさそうです。

 

 

この動画の中で「本人は本当に信じてました?」という質問に対して、宏洋さんは…

「ご家族がみなさんあれなんで…だから生まれたときから」

と回答されています。

つまり、新木優子さんは 両親や祖父母が信者である関係で生まれたときから信者であるわけですね。

教団について、信じているか、いないかは名言されていませんでしたが、実際のところはどうなのでしょうか?

仮に、ご自身では疑問を感じていたとしても、家族が信者であれば、そういったことはなかなか明言できないですよね。

もしくは、どっぷり信仰してしまっているのでしょうか?

まあ、信仰の自由があるので、どちらでも構いませんが、何かと新興宗教は話題になるので、新木優子さんの仕事に影響が出ないか心配ではありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

『幸福の科学』の芸能人信者まとめ

『幸福の科学』信者には新木優子さん以外に芸能人はいるのでしょうか?

実は 『幸福の科学』は独自の芸能事務所を立ち上げているようです。

2011年に「ニュースター・プロダクション」という独自の芸能事務所を立ち上げ、戦略的に芸能界に進出、また2017年には「アリ・プロダクション」という新たな芸能事務所を立ち上げ、「広告塔となるタレント輩出」に力を入れているようです。

多くのタレントが所属されているようですが、 知名度のある芸能人はほぼいないようです。

そのため、ある程度知名度のある方をピックアップして紹介します。

 

 

千眼美子(せんげん・よしこ)

千眼美子の画像出典:exciteニュース

『幸福の科学』を一気に世に知らしめた人物といっても過言ではない人物ですね。

元は女優「清水富美加」としてドラマや映画・バラエティ番組に引っ張りだこでしたが、2017年に 「幸福の科学への出家」を公表して芸能界に衝撃を与えたのは記憶に新しいですね。

両親が「幸福の科学信者」であったことから、彼女も幼少期に入信。現在は「幸福の科学の広告塔」として、アリプロダクションに所属し活動しています。

 

小川知子(おがわ・ともこ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川知子(@tomoko_ogawa_)がシェアした投稿

1970年前後に、人気アイドル歌手として有名になった小川知子さん。

テレビや映画で女優としても活躍していましたが、実は熱心な活動家で、『幸福の科学』の「初代・広告塔」でもあったようです。

1991年、週刊誌「フライデー」が幸福の科学の大川隆法総裁に関する批判記事を掲載したことをめぐって、抗議デモの先頭に立ち大激怒したのが女優の小川知子さんでした。この事件を境に、メディアへの出演は極端に減ることになりました。

 

河口純之助(かわぐち・じゅんのすけ)

河口純之助の画像出典:ナタリー

「リンダリンダ」や「人にやさしく」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」など、数々の名曲を世に出してきた「THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)」の元ベース担当・河口純之助さん。

1991年に幸福の科学へ入信した熱心な活動家でもああります。

THE BLUE HEARTSは1995年に解散しますが、解散にあたっての雑誌インタビューでは「バンドをやっていた10年より、幸福の科学に出会えたことの方が大きい」と回答しています。

その後は、幸福実現党宣伝局長代理という役職にもついています。

 

さとうふみや

さとうふみやの画像出典:漫画家どっどこむ

大人気漫画「金田一少年の事件簿」の著者である女性漫画家・さとうふみや(本名:さとうふみこ)さん。

1992年に幸福の科学に入会した信者です。

幸福の科学を母体とする幸福実現党の文化局長も務め、衆議院選挙に出馬したこともあります。

 

Anjewel(アンジュエル)

Anjewelの画像出典:CAMPFIRE

2016年に結成された5人組のアイドルユニット・Anjewel(アンジュエル)

幸福の科学の 「非公式アイドル」として結成されたアイドルで、清水富美加さんの出家騒動のときも、SNSで称賛のコメントを投稿していたそうです。

現在はSNSなどもなく、活動はされていないようです。

 

雲母(きらら)

雲母の画像出典:アメブロ

1998年生まれの女優で、ファッションモデルとしても活動していた雲母(きらら)さん。

幸福の科学が運営する「ニュースター・プロダクション」に所属していましたが、2017年5月に千眼美子さんがいる「アリ・プロダクション」へ移籍しています。

2017年6月に、 大川隆法総裁の三男である大川裕太さんと結婚されています。

しかし、結婚生活は長く続かず、わずか一年足らずで離婚。現在ではアリ・プロダクションからもプロフィールが削除されています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『新木優子は幸福の科学の信者⁉︎なぜいつから入信?【芸能人信者まとめ】』と題して、記事を書きました。

新木優子さんは 両親や祖父母が信者である関係で生まれたときから信者であったようですね。

それにしても、『幸福の科学』が独自の芸能事務所を立ち上げていたことに驚きですね((((;゚Д゚)))))))

 

女優の人気記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました