【お笑い芸人】ヨネダ2000って?コンビ名の由来や経歴を調査!

お笑い芸人
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

女芸人No.1決定戦 THE W 2021」の決勝進出者10組が本日11月27日に発表されました。

その女芸人の中でも、『ヨネダ2000』は現在 M-1グランプリでも準決勝まで進出しており、トレンドに上がっています!

私はあまり知らなかったのですが、この『ヨネダ2000』はど ういった芸人なのか、気になったので、 コンビ名の由来や経歴について調べてみました。

 

お笑い芸人については、こんな記事も書いています↓

 

スポンサーリンク

 

ヨネダ2000のプロフィール

出典:吉本興業

【名前】 清水 亜真音(しみず あまね) [立ち位置は向かって左]
【生年月日】 1999年03月25日
【身長/体重】 155cm /47kg
【血液型】 B型
【出身地】 東京都 世田谷区
【趣味】 テニス/絵を描く事/物作り/音楽鑑賞
【特技】 ハーモニカ/散髪/顔剃り(理容師免許取得)
【名前】 愛(あい) [立ち位置は向かって右]
【生年月日】 1996年09月19日
【身長/体重】 168cm /116kg
【血液型】 B型
【出身地】 神奈川県 横浜市
【趣味】 動物鑑賞/音楽鑑賞/SMAP
【特技】犬の基本的なしつけ/ブルースハープ(ハーモニカ)/肩もみ

ヨネダ2000清水亜真音さんとさんの主に漫才を行う お笑いコンビ

2人ともNSC東京校23期出身で、養成所の同期でコンビを組んでいるようですね。2人一緒にお笑いを始めたのは2018年2月からで、現在のコンビ名『ヨネダ2000』として活動を開始したのは2020年4月からのようです。

まだまだ 若手の芸人ですね。実質『ヨネダ2000』結成2年目で「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝に進出していますからすごいですね!! 実力派コンビであることは間違いないでしょう!

 

 

 

それにしてもさん、誰かに似ていますね…

3時のヒロインのかなでさん!!

ご本人達のTwitterにもありましたね。まさに姉妹のよう(笑)

 

こちらにも似ています!(笑)朝青龍

 

 

最近の女性お笑い芸人はこういった 見た目にインパクトのある方が多いように思いますね。

  • 『3時のヒロイン』かなでさん
  • 『ぼる塾』あんりさん、田辺智加さん

世間の需要があるのでしょうか?最近人気上昇中の芸人さんには太っている方がメンバーにいますよね。その方自身のインパクトで印象に残りやすいですが、相方の方もそのギャップでまた印象に残りますよね。

愛さんの存在が今後人気が出る要素となるかもしれませんね。トリオじゃないけど…

 

スポンサーリンク

 

 

『ヨネダ2000』の由来は?

独特なネーミングで印象に残りやすいでよね。

ヨネダ』とあるので名前に関係があるかと思いましたが、愛さんは苗字を公表していないので分かりません。愛さんは芸名なのは分かりますが、清水さんも『亜真音』と当て字のような名前(本名だったらゴメンナサイ >人<;)なので、もしかしたら芸名かもしれませんね。現状調べた限りではお二人の名前は関係なさそうです。

2000』についても、結成は2020年ですし…、お二人にとっては思い入れのある数字なのでしょうか?

調べてみましたが…

由来については分かりませんでした^^;

今後人気が出てくれば、ネタとしてエピソードを話されることがあるかもしれませんね!

 

現在のところ、 由来については内緒にしているようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヨネダ2000のこれまでの経歴は?

お二人とも専門的な資格を持っているようですね。

清水さんは『理容師』
愛さんは『ドックトレーナー』

それぞれ専門性を持って働いていたのでしょうかね。そして 同時期に『お笑い芸人』になろうと思い至った…

 

そんなお二人、『ヨネダ2000』として活動する前は…

2018年2月に現在のメンバーによって コンビ『ギンヤンマ』を結成して活動されていました。

その後、2019年3月に同期の男性芸人・ゼンツ(現・オーパーツ)が加入して トリオ『マンモス南口店』というトリオで活動、同年の9月で解散となっています。

そして、2020年4月から 『ヨネダ2000』を元のコンビで結成して現在にいたるようです。

賞レースでの成績

年度 賞レース名 結果 コンビ・トリオ名
2018年 M-1グランプリ 1回戦敗退 ギンヤンマ
キングオブコント 1回戦敗退 ギンヤンマ
2019年 キングオブコント 1回戦敗退 マンモス南口店
2020年 M-1グランプリ 1回戦敗退 ヨネダ2000
女芸人No.1決定戦 THE W 準決勝進出
2021年 キングオブコント 1回戦敗退
2021年
(現在進行中)
M-1グランプリ 準決勝進出 ヨネダ2000
女芸人No.1決定戦 THE W 決勝進出

ほとんど1回戦敗退の中、 急に頭角を現した感じですね!

得意なジャンルは漫才で、コントは苦手なようですね。

今年の賞レースで結果を残せれば、まさに “シンデレラガール”になりそうですね!

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は『 【お笑い芸人】ヨネダ2000って?コンビ名の由来や経歴を調査!』と題して、記事を書きました。

 

ヨネダ2000』はネタもおもしろく、今後の活躍が期待される女性お笑い芸人コンビでした。

まだまだ、ほぼ無名状態であまり情報は出回ってはないようですが、今年の賞レースで結果が出れば一気に名前が知れ渡りそうで、見逃せませんね♪

 

 

お笑い芸人については、こんな記事も書いています↓

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました