林原めぐみがなぜベストジーニスト?魅力的キャラを演じる声優はデニム好き!

声優
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

声優の林原めぐみさんが“最もジーンズが似合う有名人”として ベストジーニスト賞を受賞しました!
おめでとうございます!!!(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

ベストジーニスト賞は 声優界では初の受賞のようです。

林原めぐみさんは数々の魅力的なキャラを演じる人気声優で、社会現象を巻き起こしたアニメ『エヴァンゲリオン』で人気キャラ・綾波レイを演じていることは多くの方が知っていると思います。

 

声のみで出演することの多い声優である林原めぐみさんが なぜベストジーニストに選ばれたのでしょうか?その理由を今回は探ってみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

林原めぐみ(はやしばら めぐみ)のプロフィール

出典:音楽ナタリー

【本名】 林原 めぐみ(はやしばら めぐみ)
【生年月日】 1967年3月30日
【出生地】 東京都
【血液型】 O型
【身長】 156cm
【職業】 声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家、エッセイスト
【所属事務所】 ウッドパークオフィス(本人の個人事務所)

林原めぐみさんの簡単なプロフィールをご紹介♪

出演作品は数多く、紹介しきれませんが、『エヴァンゲリオン』の綾波レイを始め、『らんま1/2』の女らんま『スレイヤーズ』のリナ=インバースなど 人気作品の主役級を数多く務める人気声優です。

声優のみに留まらず、 歌手活動においては、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり、本格的かつ継続的な活動を初めて行ったことで “声優アーティスト”の礎を築かれています。
現在では当たり前になった声優とレコード会社との専属契約による本格的な歌手活動は林原さんによって始まったとも言われています。

 

確かに、 今でこそ声優もアイドル並みに「歌って、踊れる」方が多いですけど、林原さんがその先駆者的な存在だったのですね!

林原さんの歌声をテレビなどで聴くことは多かったですけど、その時代は声優さんが歌手デビューってイメージはあまりなかったですね。
時代が時代であったら、林原さんは 紅白歌合戦に出ていてもおかしくなかったかもしれませんね!

 

 

スポンサーリンク

 

林原めぐみはデニム好き⁉︎

出典:キングレコード

私は知りませんでしたが、林原めぐみさんはかねてより『 デニム好き』は公表しており、ファンの間では常識だったようです。根っからのデニム好きで、自宅にはジーンズやデニム地のスカートなどが何十着もあるといいます。

そして、今年の3月に歌手活動30周年を記念したベストアルバムを発売しています。そのタイトルは「 VINTAGE DENIM(ヴィンテージ デニム)」で、時の流れとともに着心地や色合いが変わるデニムをコンセプトにした作品となっています。

歌手活動30周年も去ることながら、そのベストアルバムのコンセプトを『 デニム』にしているあたり、相当な『 デニム好き』がうかがえますね。

きっとこのアルバムが今年のベストジーニスト受賞に至った大きな要因ではないでしょうか!

 

 

ジーンズはニャースとおそろい?


出典:まんたんウェブ

また今回の表彰で、林原さんはカットされたジーンズの裾をつなぎ合わせたという自前のデニムで登場され、そのデニムに関するエピソードを紹介されています。

林原さんは、ジーンズについて、「(ムサシの仲間のポケモンの)ニャース役の犬山イヌコさんと、『ポケットモンスター』の音響監督の三間(雅文)さんと、偶然というわけではないのですが、実はおそろいなんです」と告白。「声優界に同じものをはいている人間もいるということもあって、今日はこのジーンズにしました」と説明した。
引用:Yahoo!ニュース

声優界における『 デニム小ネタ』を持っているあたり、声優界とデニムの繋がり?をPRしたかったのでしょうか(笑)。個人的にはなんだかほっこりしたエピソードでした。

 

ポケモンに関してこんな記事を書いています↓

 

 

スポンサーリンク

 

 

ベストジーニスト受賞に対する世間の反応は?

https://twitter.com/KsksG00D/status/1463872490623496196
https://twitter.com/mikeco_canal/status/1463850280815005696

ベストジーニスト受賞に 驚きの声が多いようです。

特にファンの方で林原さんにデニムやジーンズのイメージを持たれていた方にとっても、今回のベストジーニスト受賞のニュースは喜びとともに驚きもあったようです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は『 林原めぐみがなぜベストジーニスト?魅力的キャラを演じる声優はデニム好き!』と題して記事を書きました。

林原めぐみさんは声優という職業柄、 ベストジーニストは意外⁉︎と思われましたが、実は貰うべくして受賞されたのかもしれませんね♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました