本郷奏多のポケモン愛がヤバい⁉︎【クリスマスポケモン交換会】

本郷奏多の画像 俳優
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

ポケモン公式YouTubeチャンネル『クリスマスポケモン交換会』がライブ配信され、そのゲストとして俳優の本郷奏多さんが出演されました!

本郷奏多さんはいわゆる『ポケモンガチ勢』で、特にポケモンカードゲーム(以下、ポケカ)では大会で優勝経験もあったりとかなりやり込んでいる方ですね。また、最新作ポケットモンスターBDSPのプレイ動画を自身のYouTubeチャンネルで配信されていたりもしています。

今回の 『クリスマスポケモン交換会』では、 本郷奏多さんのポケモン愛が光るシーンがあったので紹介したいと思います。また、ライブ配信内で行われた エキシビジョンマッチのポケモンバトルも白熱していたので、そちらも紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

クリスマスポケモン交換会とは?

クリスマスポケモン交換会の画像出典:ポケモン公式サイト

「クリスマスポケモン交換会」は、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『ポケットモンスター ソード・シールド』でのポケモン交換を中心としたオンラインイベントです。イベントの模様は、ポケモン公式YouTubeなどでライブ配信されました。公式が開催する交換イベントはこれで3回目になるそうです。

出演されたゲストは…

  • 本郷奏多さん[ポケモン歴:25年]
  • 藤田ニコルさん[ポケモン歴:19年]
  • はじめしゃちょーさん[ポケモン歴:21年]
  • ガーリィレコード高井さん[ポケモン歴:25年]
  • 桃月なしこさん(アシスタントMC)[ポケモン歴:19年]

で、ポケモンをガチでやっている有名人ばかりで公式の本気度もうかがえますね!

このイベントのメインは ゲスト並びに、参加メディアとのポケモン交換!

メディアが用意した個体値や夢特性など厳選されたポケモンや色違いポケモンゲストが保有するポケモンと参加視聴者が交換することができるワクワクするイベントとなっていました!

私も参加しましたが、そういったポケモンと巡り会うことはできませんでしたが、ポケットモンスターの 醍醐味のひとつである『交換』の魅力を再確認できた気がします(いつもは孤独にプレイしているので…)

またゲストの皆さんが交換する際に、ちらっとボックス内を拝見することができましたが、皆さんかなり厳選されてバトル用のポケモンなどを育成している様子がうかがえたのも良かったですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

本郷奏多のポケモン愛が光る神引き⁉︎

クリスマスポケモン交換会の画像出典:ポケモン公式YouTubeより抜粋

本田奏多さんは『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(2017年)』に出演しており、その時の役がルカリオ使いのトレーナーであったことから、 自身のパートナーポケモンをルカリオとされているそうです。

ソード&シールドバージョンでのポケモン交換の際に、そのシーンが訪れました。

本田奏多さんが交換に出したのは相棒のルカリオ。

そしてマッチングした視聴者が出したのはなんと…

 

色違いリオル

クリスマスポケモン交換会の画像
出典:ポケモン公式YouTubeより抜粋

マッチングした方の粋な計らいもあるとは思いますが、色違いポケモンは珍しいですし、本郷奏多さんの相棒・ルカリオの進化前である リオルの色違いを持っているなんて!

私も参加していましたが、色違いなんて持っていませんし、ましてやリオルの色違い…。また持っていたとしても希少な存在ですので交換に出せるかどうか…。

このポケモン交換は 本郷奏多さんのポケモン愛が光る神引きだったのではないでしょうか‼︎

あ〜、私もゲストの皆さんとマッチングしたかった。羨ましい…(泣)

 

スポンサーリンク

 

 

本郷統一パ vs ガリレコ高井厨ポケガチパ

バトル動画は1:23:00の辺りからです。

ライブ配信で エキシビジョンマッチとして、本田奏多さんとガーリィレコード高井佳祐さんのポケモンバトルが行われました。勝敗予想でプレゼントもあって、Twitter上でもかなり盛り上がっていました!

 

お二人のバトルチームはこちら↓

クリスマスポケモン交換会の画像
出典:ポケモン公式YouTubeより抜粋

ガリレコ・高井佳祐さんはガチに勝ちにきているということで「厨ポケガチパ」

本郷奏多さんはエキシビジョンマッチらしく、やや遊び心もあるがちゃんと勝ちも狙える構成となっている「電気タイプ統一パーティ」

バトルチームだけをみると、ガチに勝ちにきている高井佳祐さんの方がやや優勢なようにも思えますね。地面タイプであるドサイドンが、もろに電気タイプに刺さっていますからね。ただ本郷奏多さんのチームは伝説枠であるカイオーガには相性的に強気に出られるとも考えられます。

Twitter上では 本郷奏多さんを 応援される方が多かったようです。ただ、ガリレコ・高井佳祐さんもテレビ東京系『ポケモンの家あつまる?』でも、 ポケモンバトル強者として出演されたりしていますからね。なかなか面白いバトルになると思います!

 

 

結果は…ガリレコ・高井佳祐さんの勝利でした!

運もかなり勝敗を分けたバトルでしたね。本郷奏多さんの勝ち筋もありましたが、今回はガリレコ・高井佳祐さんの軍配が上がりました!(詳細は動画をご覧ください)

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『本郷奏多のポケモン愛がヤバい⁉︎【クリスマスポケモン交換会】』と題して、記事を書きました。

本田奏多さんだけでなく、出演者皆さんのポケモン愛が伝わるイベントでしたね。

またこういったイベントがあれば、ぜひ参加したいですね♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました