西畑大吾(なにわ男子)はポスト二宮和也⁉︎演技高評価で朝ドラも!

アイドル
この記事は約6分で読めます。

2021年11月3日(水)放送の「 ノブナカなんなん?」に

なにわ男子西畑大吾(にしはた だいご)さんが出演です!

西畑さんは ジャニーズ事務所に所属する アイドルですが
その演技力が話題になっています。

また 朝ドラにも出演しており、演技力の評価も確かなもの。

今回は西畑大吾さんについて、調べた内容を紹介します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

西畑大吾(にしはた だいご)のプロフィール

出典:ISLAND TV

《本名》 西畑 大吾(にしはら だいご)
《生年月日》 1997年1月9日
《血液型》 AB型
《身長》 167cm
《出身地》 大阪府
《趣味》 映画鑑賞、動画鑑賞、ドライブ
《特技》 クッション回し
西畑さんは中学生の時に母親に「トイザラスに行く」と
言われて連れていかれオーディションを受け、
14歳でジャニーズ事務所に入所しています。
西畑さんは2018年10月に結成された、
関西ジャニーズJr.内ユニット『なにわ男子』のメンバー。
なにわ男子は、
  • 西畑大吾さん
  • 大西流星(りゅうせい)さん
  • 道枝駿佑さん
  • 高橋恭平さん
  • 長尾謙杜(けんと)
  • 藤原丈一郎さん
  • 大橋和也さん

の7人組ユニット。

2021年11月12日に
デビューシングル「 初心 LOVE(うぶらぶ)
が発売される。
活動ぶりをみると、デビュー前とは思わなかったですね!
でも確かに、ジャニーズは活動先行して
知名度上がってからデビューするイメージありますね。
(まぁ、それが普通か…)
これからデビューですから、今後ますます活躍してくることは間違いないですね!

演技力は高評価!ポスト二宮和也?

出典:NISSHIN OilliO

映画監督からの評価

2021年4月5日放送の「教えてもらう前と後SP」(MBS/TBS系)に、
西畑さんが出演していました。
その際、その演技力について話題となっていました。

西畑さんが出演した「映画 少年たち」でメガホンを取った本木克英さん

「勘のいいのと目のね、魅力(がある)」
「目力も映像にはすごく大事なので、大勢いる中でも目を引く、ブラックホールのように見るものを引きつけるというかね。強烈に印象に残りましたし、役柄を自分なりに咀嚼して膨らます。脚本以上に膨らませる力があるんだなっていう風に思いました」

と、西畑さんの演技を絶賛しました!

 

共演者からの評価

フジテレビ系ドラマ『 僕らは奇跡でできている
主演の高橋一生さんが西畑さんの演技を称賛されていました。

「すごく柔軟な方だなと思います。セリフの言い方をこっちが変えると変わるんです。基本的なことかもしれないですけど、相手のお芝居を見てないとできないことで、とても柔軟に対応してくれる」

「僕はテストと本番があえて違ったり、言葉の羅列を変えてみたり、自分の中で予定調和的にならないようにしている最中なんですけど、それに対してもいち早く対応してくださるのでとても楽しくお芝居できています」

「20代前半であれだけ柔軟に立ち回れるって、日々の人に会っている量だったり、子供の頃からの肝の座り方というか、思い切りの良さだったり…僕にはないことですね。なので彼の柔軟性には毎回驚きます」

引用:マイナビニュース

と称賛し、感心されていました。

 

二宮和也が大好き⁉︎

尊敬する先輩は二宮和也さん。
好きな四文字熟語も「二宮和也」と語られています(笑)

きっかけは二宮が主演したドラマ『流星の絆』を見ていてかっこいいと思ったことから。
Jr.になってからも大ファンであることを公言し続けています。
二宮の大ファンであることから「二宮教の信者」と呼ばれています。

そんな尊敬する二宮さんとは

  • 映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』
  • 日清オイリオグループのCM

などで共演を果たしています。

 

西島さんは演じる上で大事にしていることとして

「アイドルなので、俳優さんではないと思っていて、だからこう…。お芝居をさせていただく時とかは俳優さんのお庭にお邪魔させていただいてるような」

引用:COCONUTS

と語っています。

二宮和也さんも、アイドルであることを前提として俳優業も行なっていると話されています。

西畑さんはその演技力もさることながら、心の持ちよう、

また二宮さんが大好きであるからこそ、似てきている…

そういったところから『 ポスト二宮和也』とささやかれているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

出演した朝ドラは?

『ごちそうさん』

2014年に女優の杏さんが主演を務めた作品です。

西畑さんは杏さん演じる「め以子」の次男である「西門 活男」を演じました。

当時17歳で、 ドラマ初出演!

まだジャニーズ事務所に入所して数年で朝ドラに出演なんて、 大抜擢ですね!!

しかも、その演技力が高評価!

このときすでに俳優としての才能を開花されていたのですね。

 

 

『あさが来た』

出典:エキサイトニュース

2016年に女優の波瑠さんが主演を務めた作品です。

西畑さんは、宮崎あおいさん演じる「はつ」の次男である「眉山養之助」を演じました。

ドラマ初出演され、僅か2年で再び朝ドラに出演しています!

演技経験の少ない中の大抜擢でしたが、西畑さんの演技力は高い評価を得たようです。

ごちそうさんに出演したものの、まだ知名度が高いとはいえず、
活男と養之助が同一人物だったの⁉︎
と驚く人も多かったようですね。

 

 

 

他の出演作品は?

ハイチュウCM

https://twitter.com/morinaga_angel/status/1235401477054578688

ドラマや映画ではありませんが、CMにも出演されています!
私はこのCMでなにわ男子の存在を知りました。

リズミカルな音楽で、ついつい口ずさみたくなるような曲ですよね!

耳に残って、なかなか離れなくって困ってしまう!(笑)

 

教場

出典:映画ナタリー

2020年1月新春2夜連続で放送された
木村拓哉さん主演のフジテレビ系ドラマ『教場』にも出演しています。

このドラマでは二面性をもつサイコパスなキャラクターを演じ、
その演技力が話題となっていました。

このサイコパスな役の演技も二宮和也さんに精通するところがありますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

今回は西畑大吾さんについて、調べた内容を紹介しました。

これからデビューを控えていますが、その人気は確かなもの。

アイドルとしても、俳優としても、これからの活躍が楽しみですね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました