和菓子バイヤー・キアラは美人イタリア人モデル・タレントとしても活躍!【マツコの知らない世界】

タレント
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年4月12日放送のTBS系列『マツコの知らない世界』に和菓子バイヤーのジュンティーニ・キアラさんが出演です!

キアラさんはイタリア出身で、日本の漫画やアニメをきっかけに来日され、その後日本食のバイヤーとなり、和菓子に取り憑かれるようになったとか。

キアラさんは和菓子バイヤーでありながら、高身長で容姿端麗でありモデルやタレントとしても活躍されています。

今回は 美人すぎる和菓子バイヤー、ジュンティーニ・キアラさんについて、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

和菓子バイヤー・キアラ

キアラの画像出典:WWD

2012年 イタリア・ベネチア大学院卒業
2013年 高島屋入社(日本橋高島屋食料品売り場に配属、新潟加島屋担当)
2016年 日本橋高島屋食料品売り場のストアバイヤー

キアラさんは幼い頃より、日本に興味があったようです。

子供の頃、日本の漫画が好きで「セーラームーン」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」などに夢中になっていたそうです。

そこから漫画家になりたいと思い、専門学校に通い始めたいいます。

漫画を通じて日本の文化にも興味を持つようになり、そこから日本語学科のある大学に入り、日本への留学も経験したそうです。

漫画家への道はあきらめたそうですが、日本への留学を経て、

「日本で生活がしたい、残りたい!」

という思いが芽生えたといいます。

「百貨店だったら、食品もファッションも、その他にもさまざまなカテゴリーがあり、そして販売職も事務職もあり、自分に合うものが見つかるのではないか?」

そう思って、高島屋への就職を決めたそうです。

入社後、 3年目までは食品の販売員をされていたそうです。

ただ、イタリア人でありながら、配属されたのは「アジアフード」の担当でした。

キアラさんは、何も知らないアジアフードで苦労があったといいます。

当初は慣れない日本の食材、鮭など魚の名前や漢字を覚えるので必死だったそうですね。

 

その後、 日本食のバイヤーとなったキアラさんですが、そこでも当初は苦労されたといいます。

やはり、外国人という壁があり、先方から「この人に分かるのかな?」なんて思われることもあったそうです。

どうしても、外国人であることの先入観から理解してもらうのに苦労したようですね。

でもキアラさんは、そんな逆境に面白さを感じ、情熱を持って交渉を重ねて理解されていくことに楽しさを見出していったそうです。

異国に来て、異国の食品について語って交渉していくってなかなか難しいことですよね?

ましてや、バイヤーの仕事なんて、日本人同士であってもなかなかうまくいくものでもないのに…

キアラさんは、仕事に対しての情熱が相当なものなのでしょうね。

 

そんなキアラさんは、バイヤーとして日本全国津々浦々まわって、和菓子に魅了されていくことになっていったようです。

 

スポンサーリンク

 

 

美人イタリア人モデル・タレントとしても活躍!

キアラさんは美人でスタイル抜群!

そんな容姿を活かして和菓子バイヤーでありながら、モデルやタレントとしても活躍されています。

 

プロフィール

《名前》 Chiara(キアラ)
《出身》 イタリア フィレンツェ
《言語》 イタリア語、日本語
《身長》 170cm
《スリーサイズ》 Bust: 86cm Waist: 65cm Hips: 94cm
《足のサイズ》 24.5cm
《瞳の色》 ブラウン
《ヘアーカラー》 ダークブラウン
《趣味》 カポエイラ、ジム
《所属》 Free Wave

 

モデル

キアラさんはフリーランスのモデルとしても活動されており、自身のInstagramにも画像を多数投稿されています。

身長170cmと高身長でスタイル抜群ですね!

趣味がカポエイラやジムで汗を流すことってことのなので、プロポーションを維持できるのでしょうね。

Instagramの画像を見ていると、ほんと、和菓子バイヤーとは思えないぐらい素敵ですよね♪

角度によっては モデル・タレントの滝沢カレンさんに似ている気がするのは私だけでしょうか?

 

タレント

キアラの画像出典:https://instagrammernews.com/detail/2230632991422808301

キアラさんはタレントとしても活動されています。

現在は放送が終了していますが、NHK総合テレビ「BENTO EXPO」という、世界各地から投稿された、工夫が施された様々な「BENTO」(弁当)を紹介する番組に準レギュラーとして出演されていました。

テレビ出演などはあまり多くはないようですね。

きっと、メインの仕事は和菓子バイヤーですし、モデルの仕事も行なっていては忙しくてタレント業まではできないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『和菓子バイヤー・キアラは美人イタリア人モデル・タレントとしても活躍!【マツコの知らない世界】』と題して、記事を書きました。

ジュンティーニ・キアラさんは 高身長・容姿端麗でモデル・タレントもこなす、美人和菓子バイヤーでした。

キアラさんが紹介する和菓子がとっても気になりますね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました