ケインコスギは現在ゲーム実況(配信)者で年収億越え⁉︎【マツコ会議】

俳優
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

ケインコスギさんが2022年2月26日放送の日本テレビ系列『マツコ会議』に出演です!

ケイン・コスギさんというと、アクションものや刑事ものの映画、ドラマで活躍する姿をはじめ、「筋肉番付」や「SASUKE」といったスポーツ・バラエティで超人的な運動能力を披露する姿がイメージとしてありますよね。

しかし、最近では ゲーム実況の配信が世界的に人気を博し、俳優、タレントという肩書に加えて、人気配信者としても知られるようになっています。

ゲーム実況者がどのように収入を得ているのか、気になるところではありますよね。

今回は ケインコスギさんとゲーム実況者の収入事情などについてまとめてみました。

 

 

ケインコスギさんについて、こんな記事も書いています↓

 

スポンサーリンク

 

 

ケインコスギはゲーム配信で世界的に人気!

https://twitter.com/ntv_matsukomt/status/1495043242538065921?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1495043242538065921%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.tokyo-minpo.jp%2Fkein_kosugi%2F

 

ケインコスギさんは子どもの頃からかなりのゲーム好きだったそうで、 仕事やトレーニング以外は
ゲームをして遊んでいた
ようですね。

私は「筋肉番付」時代のイメージが強いので全くそんなイメージはなかったですね…

 

ケインコスギさんは PCゲーム『League of Legends(LoL)』にハマったのがきっかけで、2018年からゲーム実況動画の配信をスタートされています。

LoLは総プレイヤー人口が1億人を超え、世界で最もプレイヤーが多いゲームとされています。

LoLはeスポーツの中でも特に注目されているタイトルで、2018年大会では、賞金総額約7億円、優勝賞金は約2億6000万円にものぼったそうです!

すごいですね〜。ゲームで億単位の額が動く時代になったのですね!

 

ケインコスギさんはこのLoLのゲーム実況を「Twitch」というAmazonが提供するPCゲームに特化したプラットフォームでゲーム配信を開始されました。

その実況プレイがゲーマーの間で話題となり人気を集め、その視聴者数が一時

1万6千万人

を超え、 世界一の視聴者数をたきだしたそうです!

 

現在は2020年5月から始めた動画配信プラットフォーム「ミルダム」でゲーム配信をされています。

こちらのゲーム実況にも多くのファンが集まり、盛り上がりを見せているようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ケインコスギのゲーム配信に対する世間の反応は?

ケインコスギさんにゲームのイメージがない方も多くいるようで、 ゲーム実況の配信を行っていると知ると驚かれる方も多いようですね。

また、ゲーム配信中のケインコスギさんはものすごく生き生きされており、時に感情をあらわにされ素の部分を垣間見れたりします。

テレビ東京系列のeスポーツバラエティ「有吉ぃぃeeeee!」のYouTube出張版「卓志ぃぃeeeee!」で、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんとLoLをプレイする動画が公開されていますが、初心者の田中卓志さんにプレイ方法を教えながら、優しく励ましたり、ナイスプレイを称えたりする姿をみると、誰しもケインコスギさんにゲームを教えてもらいたくなってしまいますよね♪

そんなケインコスギさんの性格も相まって人気を博しているようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ケインコスギの年収は?

年収の画像

ケインコスギさんの現在の年収について、詳しい情報は得ることはできませんでした。

ケインコスギさんには 俳優・タレント業以外に、ゲーム実況の配信による収入があります。

しかもゲーム配信はかなりの人気を博していますから、本業以上に稼いでいることは容易に想像できますね。

上位の配信者となると、 数千万円を稼ぐ方もいるようですね⁉︎

ケインコスギさんが配信に利用していた「Twitch」YouTubeのように広告収入ではなく、「投げ銭」と呼ばれる視聴者が配信者に直接お金を支払うシステムになっています。

視聴者数が1万人も超えたことのあり、視聴者からの好感度も高いケインコスギさんは、かなりの額の収益があるのではないでしょうか?

現在、配信に利用している「ミルダム」投げ銭に加え、配信者ランクがあり、それにより時給が発生するシステムのようで、人気配信者であるケインコスギさんは安定した高額収益を得ているのではないでしょうか?

ゲーム配信による収益に、本業である俳優・タレント業による収益、並びにゲーム関連のイベント出演などもあると考えると、総額億越えもあるかもしれないですよね〜。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『ケインコスギは現在ゲーム実況(配信)者で年収億越え⁉︎【マツコ会議】』と題して、記事を書きました。

ケインコスギさんはスポーツ業界だけでなく、eスポーツでも大活躍していることが分かりました。

ゲームというこれまでイメージになかったジャンルに幅を広げて活動されているケインコスギさんに今後も目が離せませんね♪

 

ケインコスギさんについて、こんな記事も書いています↓

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました