彦摩呂の若い頃は元アイドル幕末塾で現在とは別人⁉︎画像・体重比較

彦摩呂の画像 タレント
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

グルメリポーターの彦摩呂さんがテレビ朝日系列『あいつ今何してる?』に出演です!

宝石箱や〜」で人気を博した彦摩呂さんですが、 『幕末塾』というアイドルグループのメンバーで、今では面影もないですがイケメンだったとか⁉︎

別人のようであった 当時の画像や体重を現在と比較検証してみました。

 

幕末塾について、こんな記事も書いています↓

 

 

スポンサーリンク

 

 

彦摩呂のプロフィール

彦摩呂の画像出典:彦摩呂オフィシャルサイト

《本名》 原 吉彦(はら よしひこ)
《生年月日》 1966年9月15日(55歳)
《出生地》 大阪府東大阪市
《身長》 172 cm
《血液型》 A型
《職業》 タレント、グルメリポーター
《所属事務所》 太田プロダクション

「彦摩呂」さんの芸名は、 本名から一文字とって、もじってつけられているそうです。

彦摩呂さんが所属していたアイドルグループ『幕末塾』のメンバーも全員、同じように本名をもじって芸名がつけられているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

彦摩呂の若い頃はアイドルだった⁉︎

『幕末塾』は、1988年に当時原宿でストリートパフォーマンス活動をしていた数十名の中から11名の有志で結成されています。当初は「一世風靡セピア」のようなパフォーマンスグループを目指していたそうです。その後、 正志郎(せいしろう)というメンバーがアクロバットの練習中の転落事故により死亡され、残った10名で活動を続けられていました。

1988年5月「ナイスガイ・コンテスト」で幕末塾が準グランプリを受賞し、1989年4月26日にシングル「Come on Let’s Dance」をリリースしデビューされています。
「Come on Let’s Dance」はTM NETWORKが1986年に出したシングル曲のカバー曲で、小室哲哉作曲、プロデュースは秋元康という力の入ったデビューだったようです。

 

 

この 『幕末塾』のメンバーのひとりに彦摩呂さんがいました。

彦摩呂さんはご自身のInstagramでも、度々この当時の写真をアップされていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

彦摩呂 本物(@hikomaro_honmono)がシェアした投稿

現在のイメージで探すと、本当にいるのか疑わしいぐらいですね…(笑)

ちなみに、下の左端が彦摩呂さんだそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

彦摩呂 本物(@hikomaro_honmono)がシェアした投稿

 

『幕末塾』は、グループ全体での 活動が続いていたのは1988年から1990年末の実質3年程度で、当時からメンバーは個人での活動をしていたようです。

正式に解散や活動休止の宣言がされたことはないようですが、彦摩呂さんも含め、ほとんどのメンバーは「元・幕末塾」「元アイドル」などと称しており、 実質解散しているようですね。

 

 

幕末塾について、こんな記事も書いています↓

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

彦摩呂の現在と過去を比較

それでは、彦摩呂さんの現在と過去を比較していきましょう!

 

こちらは デビュー当時の画像です↓

彦摩呂 若い頃
出典:キュンキュン

イケメンですね♪まさに歌って、踊れるアイドルといった風貌です!

この当時の体重は 56-58kg だったそうです。

身長は172cmなので、BMIは 18.93-19.61

引き締まったいい体型です。

 

最新の画像はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

彦摩呂 本物(@hikomaro_honmono)がシェアした投稿

最近の体重は公表されていませんが、画像を見る限り 100kg は超えていそうですね…

公表された体重で最新のものでは、2019年『名医のTHE太鼓判! 』という番組で、 117.9kgを112.2kgまで減量したとありました。

ただ、その当時の写真をみると少しスリムになったようですが、 彦摩呂さんは減量とリバウンドを繰り返しているようです。

現在の体重は推定 110-115kg といったところでしょうか?

BMIは身長が172cmなので 37.18-38.87

数字でみると、凄いですね!

 

彦摩呂さん、体重のピークは 135kg だったそうです!!!

画像でみてもやばいですね!

ちなみに、BMIは驚異の 45.63

ここまでくると、「食レポどころじゃなくて、身体が心配」と言われるのも無理ないですね…

あんまり痩せすぎても、彦摩呂さんの食レポの魅力に影響が出るかもしれませんが、視聴者に心配されない程度の体型は維持して、健康でいてもらいたいですね♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『彦摩呂の若い頃は元アイドル幕末塾で現在とは別人⁉︎画像・体重比較』と題して、記事を書きました。

彦摩呂さんは確かに、現在と若い頃とでは別人のようでした!ただ、どちらも彦摩呂さんの魅力を引き出された姿のようでもありました!

 

幕末塾について、こんな記事も書いています↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました