アニメ『ポケモン』にマリィが初登場!声優は小倉唯で手持ちは原作と一緒?

声優
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年2月25日放送のアニメ『ポケットモンスター』マリィが初登場します!

マリィが登場する原作である『ポケットモンスター ソード/シールド』発売されて2年以上が経って、アニポケに初めての登場ですね。

ポケットモンスターシリーズの中でも人気の高いキャラクターなので、キャラクターボイスはどうなのか、手持ちは原作に準じているのか原作と相違点はあるのか、気になるところですね。

今回は アニポケ・マリィに注目したいと思います。

 

 

【特典】Pokemon LEGENDS アルセウス(【早期購入外付特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 【ゲーム内アイテム】着物セット ガーディ(ヒスイのすがた))

価格:6,578円
(2022/2/23 02:15時点)
感想(246件)

 

スポンサーリンク

 

マリィ役は小倉唯

アニポケ・マリィの声優は小倉唯さんが務めます。

原作ではキャラクターボイスがないので、ファンとしてはアニメなどでどんな声が吹き込まれるのか期待値が高まるところですよね♪

実は マリィにキャラクターボイスがつくのは初めてではありません

ポケモン公式YouTubeチャンネル スペシャルアニメ「薄明の翼」では

石川由依 さん

 

アプリゲーム「ポケモンマスターズEX」では

田村ゆかり さん

が声優を務めていました。

それぞれ反響はあったようですが、声が違うとまた印象が変わっていいですよね♪

小倉唯さんはどんなマリィを演じてくれるのでしょうか?

 

小倉唯のプロフィール

小倉唯の画像出典:アトミックモンキー

《本名》 小倉 唯
《愛称》 唯ちゃん、ゆいゆい、ちゃんゆい、ゆいたま、おぐさん、社長
《生年月日》 1995年8月15日(26歳)
《出身地》 群馬県新田郡笠懸町(現:みどり市)
《血液型》 O型
《最終学歴》 昭和女子大学人間社会学部心理学科卒業
《趣味》 料理、お菓子作り、コスメ収集、ショッピング、読書、ハンバーガー屋さん巡り、ASMR動画鑑賞
《特技》 メイクアップ・ヘアアレンジ、コーディネイト、クラシックバレエ、ダンス・振り付け、水泳、開脚・I字バランス、スプーン曲げ
《所属事務所》 アトミックモンキー
《出演作品》 『ロウきゅーぶ!』の「袴田ひなた」役、『プリキュア』の「輝木ほまれ/キュアエトワール」役、『ゴブリンスレイヤー』の「女神官」役など

 

世間の反応は?

・マリィの声いいな ギャップのポケマス、解釈通りのアニポケっていったところかな
・アニポケのマリィちゃんの声思ってたよりも大人っぽくて…あー好きになった
・マリィちゃんの声小倉唯さんなんだ! 低い声の唯ちゃん好きなんだよね〜
・アニポケ予告のマリィちゃん!!!!ポケマスに比べて声低めだ!!!!ポケマスのマリィちゃん最初はびっくりしたけど、どっちも好きです!!!🙏楽しみ〜💓
・マリィちゃん理想の声でびっっっっっっっくりした。このトーン!!この声!!!唯ちゃん最高すぎる!!!!👏
・ポケモンで一番好きなマリィちゃん 声ぴったり、、、、、♡ 絶対リアタイする😇
次回予告をみて、期待が高まるファンが多いようですね♪
小倉唯さんの声がイメージに合っているという声が多いようです。
実際に放送されるのが楽しみですね♪
スポンサーリンク

アニポケ・マリィの手持ちは?

次回予告では、サトシのゲンガーオーロンゲが対戦しているシーンが見られます。

またその オーロンゲはキョダイマックス個体であることが確認できます。

原作でもマリィキョダイマックスオーロンゲを使用していますから、ここは原作と一緒ですね。

 

ではここで、 原作のマリィの手持ちを確認したいと思います。

マリィは主人公に何度かバトルを挑んでくるライバルに準じたキャラクターで、スパイクタウンのあくタイプ使いのジムリーダー・ネズの妹であるため、主に あくタイプのポケモンを使用しています。

 

【モルペコ】
モルペコの画像
《分類》にめんポケモン
《タイプ》でんき あく
《特性》はらぺこスイッチ
【レパルダス】
レパルダスの画像
《分類》れいこくポケモン
《タイプ》あく
《特性》じゅうなん、かるわざ
【ドクロッグ】
ドクロッグの画像
《分類》どくづきポケモン
《タイプ》どく かくとう
《特性》きけんよち、かんそうはだ
【ズルズキン】
ズルズキンの画像
《分類》あくとうポケモン
《タイプ》あく かくとう
《特性》だっぴ、じしんかじょう
【オーロンゲ(キョダイマックス)】
オーロンゲの画像
《分類》ビルドアップポケモン
《タイプ》あく フェアリー
《特性》いたずらごころ、おみとおし

 

次回予告で オーロンゲは確定で、原作で パートナーポケモンとなるモルペコは手持ちに入っていると思われますが、残りはどうでしょうか。

バトル時にすべて見せてくれるといいですが…

原作とは違うポケモンも期待しちゃいますね♪

情報が分かり次第、追記したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『アニメ『ポケモン』にマリィが初登場!声優は小倉唯で手持ちは原作と一緒?』と題して、記事を書きました。

原作をプレイしていると、アニメでキャラクターボイスが入るとすごくテンション上がりますよね!

また手持ちのポケモンなど、原作に準じてくるのか、原作との違いを見せつけてくるのか、そういったところも楽しみのひとつでもありますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【特典】Pokemon LEGENDS アルセウス(【早期購入外付特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 【ゲーム内アイテム】着物セット ガーディ(ヒスイのすがた))

価格:6,578円
(2022/2/23 02:15時点)
感想(246件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました