【アイフル新CM】女将役の女優は誰⁉︎女将さん役は大地真央さん

女優
この記事は約5分で読めます。

アイフルTVCM凛とした女将
シリーズ第15弾となる『和尚女将』篇を2021年11月1日(月)より全国で放映が開始されました。

「そこに愛はあるんか?」
というセリフが印象的な 大手消費者金融 アイフルのCM。

女将さんを演じるのは宝塚出身の大地真央さん!

毎回迫真の演技なのに、言っていることや行っていることが
おかしくシュールな笑いでジワジワきますね。

今回はアイフルCMの大地真央さんについて紹介したいと思います。

 

アイフルCM板前さんについての記事はこちらから↓

 

 

 

スポンサーリンク
アイフル新CM『和尚女将』

あんた、そこに愛はあるんか?

私は毎日そう自問し、今日までやってきました。

もしこの世から愛がなくなってしもたら、

『あ行』は「う」と「え」と「お」だけになってしまう。

なにゆうとんねん…

人生に迷った今野さんがある場所を訪れます。そこで出会ったのは…。

という設定のようです。

 

まじめに説法を説いている和尚。

その中身はまさに「 なにゆうとんねん」というツッコミそのもの!!

シュールでジワジワくる面白さですねww

大地真央さんの 和尚姿も必見です!!

 

女将さん役は大地真央さん

出典:http://www.shilushi.com/works/daichi-mao/

《芸名/本名》 大地 真央(だいち まお)/ 森田 真裕美(もりた まゆみ)
《生年月日》 1956年2月5日
《出身地》 兵庫県洲本市
《身長》 166cm
《血液型》 B型

元宝塚歌劇団月組トップスター

出典:www.suruga-ya.jp

外国航路船長職・陸軍軍人などの経験をもつ父と
横浜市出身の母のもと、三人姉妹の末子として育ちました。

4歳から日本舞踊を始め、
中学時代に、ひょんなことから舞台に立ち、
その面白さが芸能活動を希望するきっかけになりましたが、
父に相談するも猛反対されてしまったそうです。

しかし、「 宝塚歌劇団なら軍隊なみに規律が厳しいから、ためになるのではないか
との父の軍隊時代の友人の進言があり、受験を許された経緯があります。

 

軍人経験のある父親ですから、厳格な様子が目に浮かぶようです…
そんな父親に進言できるのですから、大地さんの意志の強さを感じますね!
自分のやりたいことを突き進める行動力があるからこそ
トップスターまで登り詰められるのでしょう。

 

1973年に59期生として 宝塚歌劇団に一発合格
1982年には 宝塚歌劇団の月組男役のトップスターに就任します。

当時の大地真央さんの男役スタイルは
流行の髪型を取り入れたりと宝塚としては斬新なものだったとか⁉︎

トップスターになる前、端役ながらも出演した際
公演毎につけるカツラを変えたりしたそうです。

ある時に禿げかつらを着けていたことから帽子を取った際、
客席から大爆笑が起こり、上演に支障が出たため、
公演後にスタッフから厳重注意を受けたこともあったそうです(笑)

 

そんなエピソードをみると、
アイフルCMのコミカルな演出も
大地さん自身が好んで演じているようにも思えますね!

 

実はあの人と結婚していた⁉︎

出典:https://koimousagi.com/1898.html

馴れ初めは、 1987年春の帝劇「風と共に去りぬ」での共演。
直後から交際がウワサされていましたが、
松平さんは”口説き将軍”と呼ばれるほどの名うてのプレーボーイ…
一方の 大地さんはアネゴ肌の性格で知られ、
2人の結婚を予想する声は少なかったようです。

ところが、1990年4月29日に突然の婚約発表会見が開かれます。
大地さんが「誠実であったかくて包容力のある方」と言い、
松平さんは「話をしててもホッとできる」とメロメロのコメント…
肉じゃがを食べさせてもらったけどおいしかった
と手料理を褒めて話題になったようです。

相当なラブラブっぷりだったようです。
私は生まれて間もない頃なので全然記憶にありませんが、
今のお二人にはあまりイメージがなかったので、意外‼︎という感じです!

大地さんは、松平健さんとは2004年に離婚されており、
その後2007年に12歳年下のインテリアデザイナー・森田恭通さんと再婚しています。

 

スポンサーリンク
『凛とした女将』シリーズ

出典:アイフル

大地真央さんは2018年からアイフルCMに出演されています。

このCMは「 凜とした女将」シリーズと呼ばれていて、
今回公開された最新版「和尚女将」篇でシリーズ第15弾となります。

CM動画はアイフル公式YouTubeで全て公開されています。

タイトル 放送開始 動画
「試食」 2018年4月 こちら
「庭掃除」 2018年7月 こちら
「結婚式」 2018年10月 こちら
「本当の愛」 2019年1月 こちら
「車掌」 2019年4月 こちら
「写真撮影会」 2019年7月 こちら
「映画館」 2019年10月 こちら
「動画SNS」 2020年1月 こちら
「デリバリー女将」 2020年4月 こちら
「アーティスティックスイミング」 2020年8月 こちら
「CG女将」 2020年11月 こちら
「愛のポエム」 2020年12月 こちら
「ポスター」 2021年5月 こちら
「ビューティフルファイター」 2021年7月 こちら
「和尚女将」 2021年11月 こちら
こうして並べてみると、「車掌」編からかなり趣向が変わったようですね。
ですが、女将さんの「 そこに、愛はあるんか」というスタンスは変わらず続いています(笑)
今後の作品にも期待が高まります‼︎
まとめ
今回はアイフルCMに出演の大地真央さんについて紹介しました。
例えCMであっても、大地さんの演技に対する意気込みが伝わってきますね。
今後、どんなキャラクターを演じてくれるのか楽しみですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました