キスマイ(Kis-My-Ft2)宮田は演技下手?出演ドラマまとめ

アイドル
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが、来年1月17日スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『 ドクターホワイト』(毎週月曜 後10:00)に出演が決定しました!優秀だが不器用な刑事役で地上波プライム帯連ドラ初出演を務めるようです。

Kis-My-Ft2は、今年 デビュー10周年を迎えたジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ。先日行われた、ニュースの祭典「LINE NEWS AWARDS 2021」でも「アイドル部門」を受賞して話題となっています。

 

Kis-My-Ft2でも、演技といえば玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さんのイメージ。宮田俊哉さんはKis-My-Ft2の中でもいじられ役であり、バラエティー担当のイメージが強い…。

そんな宮田俊哉さんが今回ドラマ出演が決まりましたが、 実際演技のほどのはどうなのでしょうか?

気になったので、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんの演技・ドラマについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

キスマイ宮田の演技はどうなの?

Kis-My-Ft2宮田俊哉の画像出典:マイナビニュース

宮田俊哉さんが今回のドラマ 『ドクターホワイト』出演が決まった際のインタビュー記事でこう語っています。

――オファーを受けた時の感想
最初に聞いた時は、 ウソでしょ!?と思いました。普段の活動では、バラエティーのイメージがみなさんあると思うんですけど、ちょこちょこ舞台などお芝居の仕事も少しさせていただいていて…。僕は、役を演じるっていうことが、すごく好きなので、こういうチャンスをいただけて、うれしいなって思いました。マネージャーさんから、『新しいお仕事の話なんだけど…』って、言われたときは、『なんのバラエティーかな?どの番組だ?』って思いました(笑)。そしたら、それがドラマのお話で!それはがんばりますよ!って、思いましたね。
引用:Yahoo!ニュース

――今回のドラマ出演にあたって、メンバー内では何か反応はありましたか?
そうですね。僕ら、メンバ―全員のスケジュールを一括管理しているアプリがあって、そこで『宮田・ドラマ』っていうのが入った時に、みんなが 『おいおい!お前、ドラマ出んのか!』って。
引用:Yahoo!ニュース

やはり世間のイメージ通り、宮田俊哉さん自身も、Kis-My-Ft2のメンバーもドラマなどよりもバラエティーのイメージが強いようで、 今回のキャスティングは意外だったような反応となっています。

実際、テレビ番組などでの宮田俊哉さんの いじられっぷりなどは観ていて面白いですよね!そういったバラエティー感のあるイメージは自他ともに認めるものなのでしょう。ですが、宮田俊哉さん自身は演技が好きなようですね。ぜひ、こういったチャンスをものにして、笑いも、演技もマルチにこなせるアイドルを目指してもらいたいですね♪

 

 

では、 実際演技についてはどう評価されているのでしょう?

こんな記事がありました。

Kis-My-Ft2の中でもいじられ役の宮田は、決してドラマ出演が多いメンバーではない。だが、2019年、宮田の演技を推したい。現在宮田が出演中の『やすらぎの刻〜道』(テレビ朝日系)は視聴されているだろうか。宮田が演じるのは、風間俊介演じる根来公平の兄・根来公次役だ。実際には、宮田は風間よりも5歳年下。歳も演技のキャリアも上である風間の兄役を演じているのだ。だが、 宮田が表現する優しい微笑みと諭すような話し方など、包み込むような“お兄ちゃん感”が秀逸なのである。2015年、2016年に出演した『子連れ信兵衛』シリーズ(NHK BSプレミアム)でもそうだが、 宮田は心優しい愛情深い役がぴったり。そんな宮田の良さが全面に出ている公次役が評価され、次回作につながってほしいと願う。
引用:Real Sound

宮田俊哉さんについて かなりの高評価ですね。相当ハマり役だったのでしょうか。実際の年齢を感じさせず、設定の配役通りに視聴者へ感じさせる演技はなかなかスゴイですね!

いつもニコニコしているイメージもありますから“心優しい愛情深い役”というのは、確かにぴったりかもしれませんね♪

 

また、こんな集計記事がありました。

Kis-My-Ft2の演技力投票のグラフ

「Kis-My-Ft2のメンバーで演技力があるのは誰?」と題して投票されていました。投票結果は『やはりっ』という結果と思われます。

Kis-My-Ft2フロントメンバーが圧倒的数の得票数を得て上位を占め、あとは舞祭組メンバーという感じです。ちなみに 宮田俊哉さんは第5位で、メンバーの中での演技力については 『中の下』といったところ…。

 

宮田俊哉さんはバラエティ感の強いイメージなので、演技となると普段のイメージのギャップからいい味や雰囲気を出すかもしれませんね。ましてや、シリアスな演技をされれば、普段とのギャップからかなりカッコよく見えるかもしれませんね!

宮田俊哉さんの 演技力には賛否両論あるかもしれません。ぜひ、実際のドラマを観て皆さん自身でその演技力を確認してみてください!

 

スポンサーリンク

 

 

宮田俊哉の出演ドラマまとめ

Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんが出演したドラマをまとめてみました。
私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ) – 古葉純一 役
私立バカレア高校 宮田俊哉出演ドラマ
宮田俊哉さんは、生徒から完全に舐められている典型的なダメ教師役を演じている。
世にも奇妙な物語 ’13秋の特別編「0.03フレームの女」
(2013年10月12日、フジテレビ) – 刈谷サトシ 役
子連れ信兵衛(2015年11月13日 – 12月18日、NHK BSプレミアム) – 榎戸誠三郎 役
子連れ信兵衛2(2016年11月11日 – 12月23日、NHK BSプレミアム)
月曜ゴールデン「検察事務官 黒ユリ」(2016年2月22日、TBS) – 宗像直樹 役
月曜ゴールデン「民間科捜研 桐野真衣の殺人鑑定」(2016年3月14日、TBS) – 朝倉健太 役
○○な人の末路(2018年4月24日〔23日深夜〕 – 6月26日〔25日深夜〕、日本テレビ)
– 主演・真野葉一 役(横尾渉・二階堂高嗣・千賀健永とのカルテット主演)
〇〇な人の末路 宮田俊哉出演ドラマ
人生の選択とその末路を描いた物語で、宮田俊哉さんは、日本一顧客思いのクリーニング店を経営する真野葉一を演じます。
やすらぎの刻〜道(2019年4月8日 – テレビ朝日) – 根来公次 役
やすらきの刻 道 宮田俊哉出演ドラマ
宮田俊哉さんは根来公次という根来家の次男を演じています。実年齢では宮田俊哉さんの方が年下ですが、同じジャニーズの風間俊介さんの兄役で出演しています。
口下手という設定でしたが、表情や態度なので感情が読み取れ、宮田俊哉さんの演技力の高さがわかります。
真夏の少年〜19452020 最終話(2020年9月18日、テレビ朝日)
華麗なる一族(2021年4月18日 – 、WOWOW) – 細川一也 役
[ad]

今回のドラマ出演について世間の声は?

https://twitter.com/Rin122177/status/1468951398633316357
https://twitter.com/TF_HK_TM_KMF2/status/1468925530733182980

好意的な意見や応援メッセージなどが多い印象でした。

これまでの出演ドラマで、演技力が認められドラマなどでの活躍に期待を込められている方も多いようですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回 『キスマイ(Kis-My-Ft2)宮田は演技下手?出演ドラマまとめ』と題して、記事を書きました。

調べてみて、Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんに対する私のイメージと世間のイメージは合致するものでした。

宮田俊哉さんは、バラエティのイメージが強いですがそれだけでなく、演技力についてもなかなか好評価で、今後活躍の幅が広がることが期待されているアイドルでもありました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました