なにわ男子・大橋和也なぜ料理男子?腕前プロ級は本当?【家事ヤロウ】

アイドル
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

ホントに最近は 『なにわ男子』がテレビで見ない日はないぐらい出演されていますよね。

テレビ朝日系 『家事ヤロウ!!!』大橋和也さんが出演しました!

「家事ヤロウ!!!」は家事ド素人のバカリズムさん、中丸雄一さん(KAT-TUN)、カズレーザーさん(メイプル超合金)が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティです。大橋さんは1つのジャンルを極めすぎた“一点突破型”の家事上級者たちが自慢のレシピを披露する企画「一点突破家事」に登場しました。

大橋さんは なにわ男子の中でも自他ともに認める 『料理男子』
その腕前はプロ級との噂もあるが…

  • 料理を始めたきっかけはなんだったのか?
  • 実際の料理の腕前はどうなのか?

気になったので調べてみました。

 

なにわ男子について、こんな記事も書いています↓

 

 

スポンサーリンク

 

 

なにわ男子・大橋和也のプロフィール

出典:GU

【名前】 大橋 和也(おおはし かずや)
【生年月日】 1997年8月9日
【出身地】 福岡県
【身長】 168cm
【血液型】 B型
【職業】 アイドル・歌手・俳優
【所属事務所】 ジャニーズ事務所
【趣味】 食べる、空を見る
【特技】 ダンス、アクロバット、手押し相撲

大橋和也さんは 『なにわ男子』のリーダーで、メンバーカラーは「」。リーダーには立候補したんだとか!

そんな大橋さんは小学2年の時にダンスを始め、2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所されています。入所当時は11歳で、現在(2021年11月)は24歳ですからデビューまで下積み13年ですね。

大橋さんはジャニーズ事務所に入る前から、ダンスボーカルスクールに通っていて、CMやテレビに出演されていたそうです。なので、 ジャニーズのオーディションもいつものオーディションの気持ちで受けたんだとか。

『スーパーアイドルになること』

小さい頃から歌やダンスを習っていた大橋さんはそんな 夢を叶えるため、ジャニーズ事務所のオーディションに応募したそうです。

 

小さい頃から志が高くてすばらしいですね!でも、ジャニーズにしては珍しいですね。だいたい親の趣味や意向で、こっそり応募されていてオーディションを受けた、なんてエピソードが多いようですから…。

なりたいと思ってなれるものじゃないですから、才能もあるのでしょうけど、相当な努力家なんじゃないでしょうか。今回デビューされて夢への一歩を踏み出し、これらか スーパーアイドルへの道を駆け上がってゆくのでしょう♪

 

 

西畑大吾さんのプロフィールなどはこちらの記事から↓

 

 

スポンサーリンク

 

料理男子になったきっかけは?

出典:モデルプレス

大橋さんはテレビ朝日系 「徹子の部屋」にゲスト出演されたとき、 料理をはじめることになったきっかけを明かしていました

番組内では料理についてトークが展開された。大橋さんは「 料理歴が10年なんですけども、 料理するのがめちゃくちゃ好きで」と話し、過去に手作りしたという本格的なローストビーフの写真を紹介。すると、黒柳徹子さんも「本職の人みたい!」と大橋さんの手料理を絶賛した。
また、「お母さんがおおざっぱな料理をいつもしはって、1週間連続でミートスパゲッティとか…ラーメン作るでかい土鍋にミートスパゲッティ作ったりするんですよ」と実家での様子を説明。「美味しいんですけども、毎日1週間3食同じやったんでちょっと飽きるかな?っていうので、自分はなんか料理しようかなって」と 料理をはじめるきっかけは母の手料理にあったという。
引用:Yahoo!ニュース

料理を始めるきっかけは 『お母さん』だったようですね。それにしても、かなり豪快なお母さん!男3兄弟の母親はきっとそうでなくては務まらないものなのでしょう。

 

私も男3兄弟の真ん中で、兄弟の中では割と勉強も料理もできる方なので、なんだか境遇が似ていて親近感が湧きますね!(顔面は雲泥の差がありますが…)

 

そんな大橋さん、 今でもお母さんと仲良しなようなので、もしかするとお母さんを助けてあげたい気持ちで料理を始めたのかもしれないですね。大橋さんのやさしさを感じられるエピソードかもしれないですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

料理の腕前はどうなの?

では大橋さん、実際の料理の腕前はどうなのでしょう?

 

 

https://www.tiktok.com/@purintabetakatta/video/7011822114265206017

 

テレビ番組などで、その腕前を披露していることが多々見られます。実際映像をみると、 普段から料理をしていることは一目瞭然ですね。また最新の調理家電を使用した本格的な料理を作っている様子もみられ、常に知識と技能をアップデートしている様子がうかがえます。逆に「 本格すぎて参考にならん」なんて声もあるようです。

今回の『家事ヤロウ!!!』では、大橋さんが 愛してやまない『刻みニンニク』を使ったレシピを紹介されていて、家事ど素人の出演者でも作れそうな、簡単なレシピとなっていました。

お手軽なレシピでも、「旨味成分」の話を交えて解説されていたり、 科学的なことも理解した上で料理をされていることがうかがえたシーンもありました♪

大橋和也さんの

料理の腕前はプロ級との噂は本当

のようです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『なにわ男子・大橋和也なぜ料理男子?腕前プロ級は本当?【家事ヤロウ】』と題して、記事を書きました。

 

大橋和也さんの 料理の腕前がプロ級であることが確認できました

キラキラアイドルが料理もできるなんて、ズルすぎますね。それもプロ級!

他のメンバーもそれぞれ個性を打ち出し、 『なにわ男子』は今後さらにアップデートしていくようですね♪

 

 

なにわ男子について、こんな記事も書いています↓

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました