仲本工事の交通事故原因は認知症⁉︎妻・純歌のカレー店に行っていた?

仲本工事の画像 お笑い芸人
この記事は約9分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年10月18日、「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの仲本工事(なかもと こうじ)さんが横浜市内で 乗用車にはねられ重傷を負ったニュースがありました!

詳しい事故原因などは調査中のようですが、SNSなどで、なぜ事故が起こってしまったのか、憶測が飛び交っています。

今回は、 「ザ・ドリフターズ」のメンバー・仲本工事さんの交通事故の原因について、調査してみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

仲本工事が交通事故で重症!

2022年10月18日、「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの仲本工事さんが横浜市内で乗用車にはねられ重傷を負ったニュースがありました。

神奈川県警戸部署によると、仲本は18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町5丁目の交差点を、歩いて渡ろうとし、 右側から来た、パートの男性(73)が運転するワゴン車にはねられた。  この交差点に横断歩道はなく、 横断禁止の十字路だった。現場はやや渋滞しており、 仲本は車を縫うようにして渡ろうとしたとみられる。ワゴン車には運転手含め3人が乗車していた。仲本は救急車で病院に搬送され、手術を受けたという。車に乗っていた男性らにけがはなかった。
引用:Yahoo!ニュース

報道によると、仲本工事さんをはねた車は福祉施設の車で高齢者も乗車していたようで、車は右折のため減速していたとみられ、それほどスピードは出ていなかった可能性が高いとのこと。

ですが、事故直後の報道では 「意識不明の重体」で予断を許さない状態とも報じられており、容体について心配ですね((((;゚Д゚)))))))

 

その後、妻で演歌歌手の三代純歌さんへのインタビュー記事が報じられ、 一命を取り留めているようで一安心しました(;´д`)

あとは回復してくれるのを祈るばかりですね。

純歌は「 今のところ心臓も血圧も結構、正常に近い状態なので。あとは本人ががんばってくれることだけを願ってます」と指摘。「あんまりお答えすることができないです、それぐらいしか。本人はがんばってるので、皆さん応援してください」と続けた。
引用:Yahoo!ニュース

 

なぜ、仲本工事さんは横浜でこのような事故に遭ってしまったのか、気になるところですよね?

 

スポンサーリンク

 

 

仲本工事は認知症⁉︎

ネット上では、今回の仲本工事さんの事故原因は 「認知症ではないか?」、という声も挙がっています。

https://twitter.com/OKINAWA_41PSY/status/1582298580685291520?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1582298580685291520%7Ctwgr%5Eae70f7b4cbc524de98fcd88f63331baa94a09353%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fsecret-superstar.com%2Fnakamotokoji-dementia%2F

 

仲本工事さんが認知症と疑う要因としては…

・高齢(81歳)
・事故現場が横断禁止の交差点
・自宅がゴミ屋敷化している

といった点が挙げられます。

 

事故現場の交差点は信号機がなく、交通量も多く、 歩行者は横断禁止の場所なんだそうです。

横断歩道や歩道橋などを使用せず、危険な道路の横断による交通事故は高齢者あるあるですよね。

・横断禁止の標識の認識がなかった
・危険な場所・行為であることの判断力が低下していた
・横断歩道までの移動が億劫であった

これらのことが考えられますが、目撃者によると仲本工事さんのように、 横断歩道のないところを渡る人も多い場所のようであり、必ずしも認知症であったからとった行動とは言い切れません。

ですが、高齢でもあることから、自身の身体能力の認識と判断力の低下があったとは思われますね。

 

また、最近週刊誌で 仲本工事さんは妻・三代純歌さんに置き去りにされ、ゴミ屋敷に一人で住んでいる、という報道が出たばかり…

認知機能が低下すると、物が片付けられなくなったりすることはあります。

この報道と今回の交通事故をリンクさせて、 「認知症になっていたのでは?」と推察されている方もいるようですね。

一方、仲本工事さんは奥さんによると、「以前から掃除や片付けができない」という話もあり、元々そういう気質の方だからゴミ屋敷になっている可能性もありますね^^;

 

仲本工事さんが「認知症である」という、確かな情報はなく、最近でもテレビ出演されていたりもするので、ご高齢ではありますが認知症ではないように思えます。

ただ認知症は、ちょっとしたことで症状が出現したり、進行したりすることは往々にあり、認知症である可能性は十分ありえますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

妻・純歌のカレー店に行って事故に遭ったのか?

仲本工事と三代純歌の画像出典:gooニュース

仲本工事さんの自宅は目黒区緑が丘にあります。

81歳と高齢の仲本工事さんが横浜に行っていた理由はなんだったのでしょうか?

ネット上では、  三代純歌さんの店に行こうとしていたのでは?」という噂があります。

https://twitter.com/koto_tsumu/status/1582403317421907968?s=46&t=FRQrN5euxhO98pd2jOkV9Q
https://twitter.com/rail0215/status/1582377543205650432?s=46&t=FRQrN5euxhO98pd2jOkV9Q

 

というのも、仲本工事さんの事故現場は、妻・三代純歌さんが経営する カレー店からわずか80メートルの距離だったようです。

妻・三代純歌さんが経営するカレー店の情報はこちら↓

出典:S-KEEP公式ブログ出典:アントニオ小猪木オフィシャルブログ


カレー店名:WELLOWS HOUSE(ウィローズハウス)
場所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-11-1
営業時間:12時~17時(14時半からはカラオケOK)

 

仲本工事さんは、 妻・三代純歌さんのカレー店に毎日手伝いに行っていたという噂もあり、「カレー店のオープン前にお店に向かっていたところ事故に遭遇されたのでは?」、と推察されている方もいます。

もしそうだとすると、急いでいたなどで横断歩道を使用しなかったのか…

今回の事故現場は、妻の三代純歌(54)が経営するカレー店からわずか80メートルの距離だった。仲本は方向的に、カレー店方面から西横浜駅に向かおうとしたとみられる。
出典:Yahoo!ニュース

ただ一部報道では、 カレー店に向かう方角ではなく、反対向きに向かおうとしたとみられるようで、今回の交通事後が妻・三代純歌さんのカレー店が関係していたかどうかは定かではありません。

詳しい事故原因などは、今後の報道で明らかになるかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

仲本工事が急性硬膜下血腫のため死去

(2022.10.20追記)

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの仲本工事さん2022年10月19日、 急性硬膜下血腫のため亡くなったことが分かりました。

所属事務所の公式サイトで発表されました。

「弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします」
引用:株式会社 イザワオフィス

仲本工事さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『仲本工事の交通事故原因は認知症⁉︎妻・純歌のカレー店に行っていた?』と題して、記事を書きました。

まだ詳しい事故原因については明らかにされていませんが、仲本工事さんが認知症であることや妻・三代純歌のカレー店が関係した可能性はありそうですね。

仲本工事さんが無事回復されることをお祈りしています。

 

お笑い芸人の人気記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました