オコエ瑠偉の結婚報道は嘘⁉︎妹・桃仁花が指摘する金髪美女とは誰?

オコエ瑠偉の画像 熱愛/結婚
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年10月13日、東北楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉(おこえ るい)さんの結婚報道がありました!

しかしこの報道後、オコエ瑠偉さんの妹であるバスケットボール日本代表のオコエ桃仁花(おこえ もにか)さんがこの報道記事が 「とんでもない、デタラメな記事」と抗議されています。

また記事中に登場する金髪美女にも指摘されており、それが誰なのか、存在するのか気になるところですよね?

今回は プロ野球選手・オコエ瑠偉さんの結婚報道について、まとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

楽天・オコエ瑠偉が結婚?

2022年10月13日、NEWSポストセブンから東北楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉(おこえ るい)さんの 結婚報道がありました。

 

「最近彼は結婚したそうです。お相手は不振の中でも変わらず支えてくれていた人。実は、球団関係者の間では、以前NEWSポストセブン(2021年6月19日付)で報じられた同年代の女性だという話で持ちきりなんです」
「女性は金髪で、フィギュアスケーターの本田真凜さん似。可愛らしい感じの人で、小柄ですがスタイルが良かったのが印象的でした」
引用:NEWSポストセブン

そのお相手は、NEWSポストセブンが2021年6月にスクープした同年代の女性なんだそうです。

その女性の特徴をまとめると…

・金髪
・フィギュアスケーターの本田真凜さん似
・小柄でスタイルが良い

本田真凜の画像出典:4years

フィギュアスケーターの本田真凜さん似ということで、とても可愛らしい方であることが想像できますね( ꒪Д꒪)

ただ一般の方であるようで、画像にはモザイク処理されており、その顔を拝見することはできませんでした。

 

この報道を受け、オコエ瑠偉さんの妹であるバスケットボール日本代表のオコエ桃仁花さんが自身のTwitterを更新され、 この記事内容を覆す発言をされています!Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

スポンサーリンク

 

 

オコエ瑠偉結婚報道に妹・桃仁花が抗議!

NEWSポストセブンからオコエ瑠偉さんの結婚報道がされ、妹・オコエ桃仁花さんがTwitterで抗議しています。

そのツイートがこちら↓

オコエ桃仁花さんは報道された記事のことを 「とんでもない、デタラメな記事」とコメントしています。

実の兄妹であるオコエ桃仁花さんは兄であるオコエ瑠偉さんの事情について、きっと詳しく知っているはずなので、この発言から推察するに間違った内容であることは間違いないのでしょう。

ただ記事の全てがデタラメなのか、一部がデタラメなのかはっきりとは明言されていません。

記事の全てがデタラメであれば、 とんでもないフェイクニュースであることは言うまでもないでしょう。

特に記事タイトルだけをみると、

「本業であるプロ野球に対してやる気がなくなり、女性関係にすがっていった」

とも捉えられてしまうような書き方になっていますから、オコエ桃仁花さんはそこを一番擁護したかったのかもしれませんね。

今シーズン、オコエ瑠偉さんはあまり活躍できなかったのもあり、最初の結婚報道だけだとイメージダウンに繋がりかねない内容になっていますからね。

 

オコエ桃仁花さんのTwitterに対して、賛同するコメントが多く見られました。

・モニカちゃんが発信することでデタラメだと確証される。とても意味ある発信だと思う👍
・ということは、結婚や金髪女性、やる気うんぬんは全てフェイクだと??それだとこの記事はかなり問題だとは思いますね。
・Yahooコメントでは何でもかんでもNEWSだからって信じて本当か分からんのにごちゃごちゃ抜かしてる奴がおる
・なんか勝手に悪者にしたてられてる…ひどいな
・マスコミは面白おかしく変なこと描きまくりますからね。特に週刊誌
・とにかくマスゴミはあまり信用しない事をおすすめします。日本のマスゴミはクズしかいないので〜
・これ嘘なら訴えていいレベルだよ😥
・ネット記事なんていう最も信憑性に欠けるもの信じちゃうバカが増えてきてるの問題だよなぁ
引用:オコエ桃仁花さんのTwitterの返信より抜粋

 

 

スポンサーリンク

 

 

結婚報道の金髪美女は存在するの?

NEWSポストセブンの報道記事の中で、 “金髪美女”が登場しています。

オコエ桃仁花さんはこれに対して、Twitterで…

しかも写真のどこに金髪がいるの?😂😂

とコメントされています。

確かに、記事の画像をよくよく見てみると金髪の女性がいないような気もします…


出典:NEWSポストセブン


出典:NEWSポストセブン

画像はモザイク加工されていて、髪色についてはっきりとはしませんが、金髪なんでしょうか?

画像は2021年6月に報道されたときと同じもので、記事中にも『金髪の女性』と表現されています。

「“あごマスク”だったので、すぐにオコエだと分かりました。同年代らしき 金髪の女性と友人と思われる男性と駅構内でコーヒーを買って、待合室で談笑していました。女性の分のコーヒー代はオコエが支払っていて、待合室でもオコエの隣に女性が寄り添うように座っていたので、彼女なのかなって」
引用:NEWSポストセブン

 

金髪の認識が人によって異なることもあると思うので、記者とインタビューを受けた人の認識としては、きっと金髪であったのでしょう。

(画像を見る限りでは、私には金髪に見えません…^^;)

 

2021年6月の報道では、女性とのシーンが強調されているようにもみえますが、実際にはもう1人男性の友人らしき人物も一緒に談笑されているところをスクープされており、その女性との関係性についてもやや不確かな感じ。

仮に今回の報道でも使用された画像の女性がお相手の“金髪美女”だったとしても、新たな画像の掲載はなく、 過去の画像を引用した『フェイクニュース』のようにも思えますよね。

 

今回のオコエ瑠偉さんの結婚報道については、妹・オコエ桃仁花さんの発言もあり、信憑性が乏しい記事と思われるので、事実と鵜呑みにせず「ふ〜ん」ぐらいな気持ちで流し読みするのが適切かもしれません( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『オコエ瑠偉の結婚報道は嘘⁉︎妹・桃仁花が指摘する金髪美女とは誰?』と題して、記事を書きました。

今回のオコエ瑠偉さんの結婚報道については、妹・オコエ桃仁花さんの発言もあり『フェイクニュース』である可能性もありそうですね。

“金髪美女”については、 『金髪』に対する認識の相違があるのかもしせません(^◇^;)

 

プロ野球選手に関する人気記事はこちら↓

熱愛/結婚に関する人気記事はこちら↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
熱愛/結婚
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました