花澤香菜は子役地下アイドル時代の経歴あり⁉︎過去画像もかわいい!【情熱大陸】

花澤香菜の画像 声優
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年5月29日放送のTBS系列『情熱大陸』に声優の花澤香菜(はなざわ かな)さんが出演です!

“天使の声”とも評される澄んだ声質で人気を誇る花澤香菜さん。

情熱大陸さんも1年間も密着取材するなんて…

さすが人気アニメ作品に絶えず出演するトップ声優なだけに、気合の入りようが違いますね^^;

そんな花澤香菜さんですが、声優になる前はなんと、

子役・地下アイドル時代

の経歴を持っているそうです!

今でも30歳を超えているとは思えないほどかわいい方ですが、 過去の画像もかわいいと話題なんだそうです♪

今回は 声優・花澤香菜さんの子役・地下アイドル時代について、気になったので調べてみました。

 

花澤香菜さんについて、こんな記事も書いています↓

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

花澤香菜は声優の前は子役・地下アイドルだった⁉︎

花澤香菜の画像出典:Twitter

《本名》 花澤 香菜(はなざわ かな)
《愛称》 香菜ちゃん、香菜たん
《出身地》 東京都
《生年月日》 1989年2月25日(33歳)
《血液型》 AB型
《職業》 声優、女優、歌手
《所属事務所》 大沢事務所
《配偶者》 小野賢章(2020 – )

2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』ホリー・マドセイン役として 声優デビューを果たしました。

この当時は声優だけでなく、子役として芸能界で活躍されていたそうです。

そして、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』ヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演されましたが…

「高校卒業すると同時に、芸能界全部辞めよう」

と芸能界の引退を考えていたんだとか⁉︎

しかし、当時そのアニメのスタッフであった、現在の事務所の元マネジャーに、

「声がいいから辞めないで!」

と引退を止められたんだそうです。

このとき花澤香菜さんは、声優としてはあまり活躍できていなかった頃で、声で褒められたのが初めてだったようです。

それが嬉しくて、 本格的に声優を目指すきっかけになったと言います。

 

花澤香菜さんは、今でこそ人気アニメ作品に絶えず出演するトップ声優ですが、苦労された時代があったのですね(><)

幼い頃から子役として芸能界で活躍され、そして中高生のときに地下アイドルとして活動されていた花澤香菜さん。

本格的に声優を目指す前に、辞めようというほどの思いと経験をされたからこそ、きっと今のトップ声優としての活躍があるのでしょうね(๑′ᴗ‵๑)♪

 

それでは、花澤香菜さんの子役時代と地下アイドル時代について、詳しくみていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

花澤香菜の子役時代

花澤香菜さんの芸能界に入るきっかけは、 子役のオーディションのチラシを持ってきた母に「やる?」と言われて即答したから、なんだそうです。

幼くてあどけない表情がかわいいですね(๑′ᴗ‵๑)♪

バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、テレビドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演されていました。

 

『やっぱりさんま大先生』出演時の貴重映像がこちら↓

花澤香菜さんのご両親も出演されているのが、とても貴重ですね!

そして、動画を観て思うのが…

お母さんが今の花澤香菜さんにそっくりですね‼︎

親子だから当たり前なんでしょうけど…^^;

花澤香菜さんのかわいらしさはお母さんゆずりなんですね♪

 

そして、お父さんも若い!(笑)

花澤香菜さんのお父さんは最近、テレビに出演されていましたね。

なんと、 実家が“いなり寿司屋さん”なんですね。

ちなみに、「おいなり食堂」という名前は花澤香菜さんが付けたんだとか!

かなり話題になってましたね。

 

スポンサーリンク

 

 

花澤香菜の地下アイドル時代

花澤香菜さんは幼稚園の頃から子役として芸能界で活動してきましたが、思春期に入るとテレビでの仕事が減っていったようです。

そのころに 地下アイドル の活動をしていました!!

具体的な活動時期は不明ですが、 中学2年生から高校2年生の間(2003-2005年)に活動していたと言われています。

当時の地下アイドルは、今とは違ってグループで歌ったり、踊ったりするものではなかったようです。

花澤香菜さんも、特定のアイドルグループに所属していたわけではなく 個人でイベントに参加したり、所属事務所が企画する撮影会に参加するなどの活動をしていたようですね。

本人としては、その当時の地下アイドル時代は『黒歴史』となっているようですね^^;

でも最近テレビなどでは、ネタとして当時の話をされているみたいですね。

 

地下アイドル時代の画像まとめ

それでは花澤香菜さんの地下アイドル時代の画像を見ていきましょう!

 

噂通りかわいいですね(ฅ’ω’ฅ)♪

アイドル研究生なんかより、よっぽどいいんじゃないでしょうか⁉︎

当時の人気は分かりませんが、アイドルとしての道もありだったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『花澤香菜は子役地下アイドル時代の経歴あり⁉︎過去画像もかわいい!【情熱大陸】』と題して、記事を書きました。

花澤香菜さんは声優になる前に、 子役・地下アイドル時代の経歴があり、 噂通りかわいい画像が多数ありました!

トップ声優として活躍している姿からすると、意外な過去だったかもしれませんね。

今回、花澤香菜さんの過去のことを知って、私はもっと好きになりましたね( ꒪Д꒪)♪

これからも花澤香菜さんの活躍に注目していきたいと思います!

 

花澤香菜さんについて、こんな記事も書いています↓

花澤香菜さんも出演している『アニポケ』に関する記事はこちら↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました