【上田と女の吠える夜】再現VTRで大久保佳代子を演じるのは誰⁉︎

お笑い芸人
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2021年1月6日放送の日本テレビ系列 『上田と女が吠える夜』再現VTRで大久保佳代子さんを演じていた方が本人にそっくり過ぎて、思わず笑ってしましました!(笑)

スタジオ出演されていた方々も、そっくりと絶賛されていましたね♪

  • 女優さんなの?
  • お笑い芸人さんなの?

気になったので調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大久保佳代子にそっくりVTR

https://twitter.com/cozy20211014/status/1479065504610680834

顔も似ていますが、声も似ていてかなりそっくりでした!(笑)

大久保佳代子さん本人を始め、スタジオ出演されてい方も「似てる!」と絶賛されていました。

再現VTRに一緒にでていた、たんぽぽ・川村さん役の方も似ていて、再現VTRというより、もはやコントのようでしたね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

演じるのはピン芸人・ベルサイユ

では、再現VTRで大久保佳代子さんを演じていたの誰なのでしょうか?

 

演じていたのは 松竹芸能所属のピン芸人・ベルサイユさんでした。

本人がTwitterでも投稿されていましたね↓

https://twitter.com/udonerinco/status/1478986656531496960

 

 

ベルサイユのプロフィール

出典:松竹芸能
《本名》 森田 えり (もりた えり)
《生年月日》 1986年7月11日
《出身地》 奈良県
《血液型》 B型
《身長/体重》 151cm / 41kg
《スリーサイズ》 B:80 W:57 H:80
《趣味・特技》 ファッション/昭和歌謡/インコ(鳥類)/スノーボード
《所属事務所》 松竹芸能

 

ベルサイユさんは、2014年4月に阪本勝紀さん(現・なにわプラッチック)たちとお笑いトリオ「愛してマリー」を結成。2016年1月頃にトリオを解散したため、ピン芸人として活動を開始しました。

当初はプロフィール用の写真も作らせてもらえないほど期待されていませんでしたが、2016年10月の『30秒芸人(NHK)』において、ホステスネタで優勝。2018年には『新人お笑い尼崎大賞』『関西演芸しゃべくり話芸大賞』で決勝に進出、『女芸人No.1決定戦 THE W』『歌ネタ王決定戦』それぞれにて準決勝進出。2019年にも『女芸人No.1決定戦 THE W』『歌ネタ王決定戦』『R-1ぐらんぷり』にて準決勝進出。2020年には『ABCお笑いグランプリ』にて決勝進出。2021年、『R-1ぐらんぷり準々決勝へ進出。賞レースでも結果を残しつつあ流芸人さんです。

芸名の「ベルサイユ」は、以前からローラさんのようなハーフタレントに憧れていたため、「ハーフなんですか?」と聞かれがたいがために命名されているようです(ベルサイユさんは実際はハーフではないとのこと)。しかし、その願望とは裏腹に、「ニューハーフなんですか?」と聞かれることが多いとのこと。

 

『とんねるずの細かすぎて』にも出ていた⁉︎

大久保佳代子さんのモノマネは 『とんえるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で既出でしたね。

でも、その当時のモノマネよりもかなりクオリティが上がっていますね♪

主なモノマネレパートリーはオアシズ・大久保佳代子さん、加藤ミリヤさん、澤穂希さんなど

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『【上田と女の吠える夜】再現VTRで大久保佳代子を演じるのは誰⁉︎』と題して、記事を書きました。

あまりに似ていて、私は思わず笑ってしました(笑)細かいディテールに拘っている感じがじわじわきますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました