中山翔貴は元野球部エース!俳優デビューに父・秀征と関係は?【しろめし修行僧】

中山翔貴の画像 俳優
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

タレントの中山秀征さんと元宝塚トップ娘役の白城あやかさんの長男・ 中山翔貴さんが芸能界デビューすることが発表されて、話題になっています!

デビュー発表では役柄で坊主姿になってますが、坊主でもイケメン2世タレントとしてすでに注目されてるようです。

中山翔貴さんは小学校の頃より野球をしており、 高校・大学とエースだったということで、どのような活躍があったのか気になりますよね?

また、就職を前に父・中山秀征さんに相談されていたようですが、 俳優デビューには父・中山秀征さんと関係があったのでしょうか?

今回は、中山翔貴さんについて、気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

中山翔貴の高校・大学時代は野球部エース!

中山翔貴さんは青山学院大学出身で、初等部(小学校)、中等部、高等部、大学とエスカレーター式に 16年間青山学院に通っています

野球については小学校から始め、 16年間野球一筋だったそうです。

中学時代までは外野手を務めたようですね。

そして、高等部へ進学してから、ピッチャーへ転向されています。

1年生からベンチ入りとなり、3年生ではエースとして活躍しました。

しかし、 腰椎分離症という怪我を患ってしまい、投手をあきらめようかとも思ったそうです。

そんなとき、父・中山秀征さんが…

「思うようにやり続ければ、必ずうまくいく」

と励ましてくれたことで、野球に打ち込み続けられたといいます。

残念ながら甲子園出場は果たせなかったものの、 東京都ベスト16と健闘されています。

 

高等部卒業後、青山学院大学経済学部経済学科に入学しています。

大学でも野球を続けますが、腰を痛めた影響で“アンダースロー”に転向を余儀なくされました。

そして、突如自分の思い通りプレーができなくなる症状「イップス」を経験し、次第に野球に自信を失っていったそうです。

辛い時期もあったようでしたが、 東都2部リーグ優勝を果たし、7年ぶりの東都1部昇格に貢献されました。

 

小学校から16年間もひとつのことをやり遂げるってすごいですよね!

その影には、父・中山秀征さんからの言葉もあったりして、親子愛というか、その良好な親子関係がうかがえますね♪

私もそんな父親に憧れます( ꒪Д꒪)

 

スポンサーリンク

 

俳優デビューに父・中山秀征との関係は?

https://twitter.com/tx_shiromeshi/status/1511470225950085121

中山翔貴さんが芸能界に興味を持ったのは高校3年生のときだったそうです。

母・白城あやかさんの主演舞台「エリザベート・スペシャルガラコンサート」を生観劇したことがきっかけだったといいます。

普段、決して自分の仕事のことについて話さない母親の迫力ある演技に「かっこいい!」と憧れを感じたそうです。

 

その後、大学時代に腰の怪我から投球フォームの変更やイップスに陥ってしまい、野球に対する自信を失っていくときがありました。

その時期に、芸能界に対する気持ちが強くなっていったといいます。

 

そしていよいよ就職について考える際に、父・中山秀征さんに相談したそうです。

「好きなことをやりなさい。その分、責任は持ちなさい」

と応援してくれました。

 

母に憧れ、父に背中を押されて、自らの道を進んでいく…

なんか、すっごいいいエピソードですね!(T ^ T)

 

「父親譲りなのか、全力でふざけることは得意だなと思います」と、仕事を遊びのように楽しむ“ヒデイズム”を踏襲。一方で「親の名前で生きていくことなく、まずは一人の中山翔貴という役者を知ってもらえるように頑張りたい」と抱負。
引用:スポニチ

2世タレントという立場で大変な面もあるとは思いますが、一人の俳優として今後の活躍に期待したいですね♪

 

スポンサーリンク

 

中山翔貴の俳優としての期待は?

中山翔貴さんの世間での俳優としての期待はいかがなのでしょうか?

 

顔立ちが中山秀征さん、白城あやかさんに似てる!との声がありました。

まだ演技など見ていないことから「2世タレントのボンボンがデビューした」みたいな言われがあるようですが、ぜひデビューまでレッスンを重ねたその演技の実力も披露してもらいたいですよね♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『中山翔貴は元野球部エース!俳優デビューに父・秀征と関係は?【しろめし修行僧】』と題して、記事を書きました。

中山翔貴さんは野球一筋で青山学院野球部エースでした。

俳優デビューには父・中山秀征さんの後押しもあったようです。

イケメン2世タレントとして、今後ますます人気がでそうな予感がありますよね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました