インパルス堤下敦病気か薬物依存が事故原因⁉︎運転免許証返納が話題に!

インパルス・堤下敦の画像 お笑い芸人
この記事は約9分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

現在YouTuberとして活躍しているお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(つつみした あつし)さんが1日で2件の交通事故を立て続けに起こしたと報道がありました!

今回の事故は物損事故で、特に人身被害はなかったようですが、 所属する吉本興業からは堤下敦さんの活動自粛、本人から運転免許証を返納することが発表されました。

堤下敦さんは2017年にも睡眠薬の影響で交通事故を起こしており、今回の事故も 意識がもうろうとされている状態だったとのこと。

そういったこともあり、ネット上では堤下敦さんは…

病気を抱えているのでは?
薬物依存があるのでは?

と話題になっています。

今回は インパルス・堤下敦さんの交通事故原因は病気なのか、またその病名は何か、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

インパルス堤下敦が連続交通事故で運転免許証返納へ!

報道によると、堤下敦さんは2022年6月14日午後2時15分ごろに東京都世田谷区内で2件の接触事故を起こしています。

世田谷区上用賀6丁目のコンビニエンスストアで、駐車場から出る際に地面に置かれていた看板に接触。直後に右折して車道に出た際、道路脇のガードパイプにも接触したといいます。

通報者の話では、運転手は意識がもうろうとしていたとのこと。

 

そして2022年6月17日、堤下敦さんは 「活動自粛」「運転免許証返納」を発表されました。

 

今回の交通事故では人身被害は特になく、物損事故のみで済んだようですが、立て続けに事故を起こしている様子をみると、通常の状態でないことがうかがえますよね?

飲酒や酒気帯びであれば、すぐにそういった内容が報道されると思うので、きっと違うのでしょう。

「意識がもうろうとしている」

と通報者からもありますし、病気や薬物依存などの影響と思われても仕方がないですよね。

堤下敦さんに一体何があったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

インパルス堤下敦は病気を抱えている⁉︎その病名は?

病気のイメージ

今回の堤下敦さんの報道を受け、ネット上では「病気では?」と噂が広まっています。

堤下敦さんは5年前にも同様の事故を起こしており、今回のも含めると4件交通事故を起こされています。

2017年6月 抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで意識もうろうとしている状態で車を運転したとして略式起訴。
2017年10月 神奈川県横浜市の国道で赤信号で停車中のゴミ収集車に追突する事故を起こし2人に負傷させ謹慎処分。
2022年6月 世田谷区上用賀6丁目のコンビニエンスストアで、駐車場から出る際に地面に置かれていた看板に接触。直後に右折して車道に出た際、道路脇のガードパイプにも接触。通報者からは意識がもうろうとしていたと。

こうまとめると、事故が多い印象を受けますよね。

その中でも目につくのは、「意識がもうろうとしていた」ということ。

やはりこの内容から持病(病気)があると思われても仕方がないですよね。

ネット上ではどんな病気(病名)が推察されているのでしょうか?

 

・脳腫瘍
・脳梗塞
・てんかん
・糖尿病
・ナルコプレシー
・睡眠時無呼吸症候群
など

 

脳腫瘍や脳梗塞など脳神経系の病気、てんかんや糖尿病の発作、ナルコプレシーや睡眠時無呼吸症候群といった睡眠障害など、「意識がもうろう」というワードから 意識障害が症状として現れるであろう病気が挙げられていました。

 

今回の事故の前から、病気の兆候のような症状もあったようですね。

https://twitter.com/ydudwt5xgo8qh0e/status/1453005971085737994?s=21&t=hAHqJ7mnFnZboYPBcSXFaQ

 

またかなりの肥満でもあったようなので、健康状態についても心配ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

意識がもうろうしたのは薬の副作用?

薬のイメージ

堤下敦さんの事故の報道で「意識がもうろうとしていた」という内容があることから、2017年と同じように「睡眠導入剤を服用して運転していたのではないか?」と思う方もいますよね?

吉本興業からは

「高度なプライバシーに関わる件なのでお話できません」

とコメントされています。

完全に否定されていないところを考えると、病気の治療などのために 日常的に薬を服用されていた可能性もありますよね?

 

堤下敦さんはかなりの肥満であったことを考えると、糖尿病の診断を受けており、インスリンなどによる低血糖発作から「意識がもうろうとしていた」ことも考えられます。

 

また、「抗精神病薬を飲んでいたのでは?」と噂もあります。

というのも、堤下敦さんは2017年にゴミ収集車に追突し2名に怪我を負わせてしまった事故の後に謹慎処分となり、その際の生活は貯金を切り崩したり、生命保険も解約したりするほどだった様子。

また事故が原因ではないようですが謹慎中に離婚もされており相当落ち込み、家に引きこもる生活をされていたとテレビ番組で話されていました。

謹慎中は、貯金を切り崩したり、生命保険を解約したりして生活。さらに事故が原因ではないが、妻と離婚することに。養育費の支払いもあり、バイトで日銭を稼ぐことも考えたが、外を歩いているだけで「あいつ謹慎しているのに」と非難され、「外にも出たくないし、人にも会いたくなくなった」と堤下。家の中で引きこもる日々だった。
引用:テレ東プラス

こういった状況から、「うつ病」など精神疾患に悩まされ、 抗精神病薬など処方され内服を続けていたのではないかという噂もあります。

https://twitter.com/42UMO0FO6JqANiZ/status/1537671722178342912?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1537671722178342912%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fb-aro50.com%2Ftutumisita-atusi%2F

 

ただ、突然の病気による症状とは違い、薬による副作用による症状によって事故を起こされたとなると、「適切に自己管理できていたのか?」ということが問題視されると思います。

・医師の処方通り服用されていたのか?
・運転してはいけない時間帯にしたのではないか?
・運転できない状態と分かっていながらしたのではないか?
・副作用について理解していない?軽視していた?

2017年に薬の副作用と思われる症状により事故を起こされていますから、再び同様な内容で事故を起こされたとなると、世間から上記のようなバッシングを受ける可能性もありますよね。

 

スポンサーリンク

 

インパルス堤下敦に対する世間の声は?

今回の堤下敦さんの報道に対する世間の声はどうでしょうか?

https://twitter.com/u4q6v9rytdmqp2w/status/1537848078472204288?s=21&t=hAHqJ7mnFnZboYPBcSXFaQ
Tweet / Twitter

前回の事故のこともあるので、結構 辛辣にコメントされている方も多いようですね。

 

また、 芸能人からもコメントが出ていますね。

《お笑いコンビ「ますだおかだ」増田英彦さん》
「事故をした時のその時の行動って、すごく大事になってくると思う。コンビニでの看板に当たった時にどういう行動をされたのか。目撃情報の話を聞いていると、行動うんぬんよりも、それ以前に体のことであるとか、どういう状況だったのか。そっちの真相の方も気になる」
《タレント・長嶋一茂さん》
「今後の運転も含めてちゃんと考えた方がいいと思います。一日に2回って事故、普通、起こしますかね」
「ただ単に申し訳ないけども運転能力に問題があるならば考えた方がいいですね。タクシーだって行けるわけですし現場に」
《お笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザーさん》
「コンビニの看板にぶつけた直後なら、スピードの出し過ぎとか、アクセルの踏み間違いとかあるのかなと思うが、ガードパイプの感じを見ると、そんなにスピードは出てないみたいで、単純なミスなのか分からないが…」
「都心暮らしなので、正直、車なしの生活も出来るので、(過去に)事故もあったので、そういう生活に切り替えられたらいかがかなと思う」
《お笑い芸人・ほんこんさん》
「どんなことがあっても、こういう事故があるならば車を手放して公共の乗り物でいいんではないか」
「命あってのものぐさ、ましてや他人様をケガさしたり、命をなくすような事故なってしまったら誰も喜ぶことはない」

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は『インパルス堤下敦病気か薬物依存が事故原因⁉︎運転免許証返納が話題に!』と題して、記事を書きました。

堤下敦さんには「脳腫瘍」「脳梗塞」「てんかん」「糖尿病」「ナルコプレシー」「睡眠時無呼吸症候群」などの病気ではないかと噂があります。

今回の事故を経て、堤下敦さんは運転免許証を自主返納することを決められました。

詳しい事故原因はまだ調査中のようですが、自身や周りの方を守るためにも適切な判断をされたと思います。

活動自粛をされるので、しばらく姿を見ることができませんが、活動を再開されるのを楽しみにしています。

 

お笑い芸人の人気記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました