ゲスの極み乙女。なぜ改名?その理由や解散すると噂されていた原因は何?

ゲスの極み乙女の画像 アーティスト
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

人気4人組バンド 「ゲスの極み乙女。」が「ゲスの極み乙女」に改名したことを2022年6月18日に公式Twitterで発表されました!

バンド名の読み方は特に変わりなく、句点「。」を取っただけの改名に戸惑ったファンもいるようで、どうしてこのような改名をされたのか、その 理由が気になりますよね?

また「ゲスの極み乙女。」は解散するとの噂もあり、今回改名されたのでそのような事実はないようですが、 解散が噂されていた原因はなんだったのでしょう?

今回は 「ゲスの極み乙女。」改め、「ゲスの極み乙女」について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

「ゲスの極み乙女。」が「ゲスの極み乙女」に改名⁉︎その理由は?

2022年6月18日に、 「ゲスの極み乙女。」から「ゲスの極み乙女」に改名したことを公式Twitterで発表されました。

改名を発表した2022年6月18日は結成10周年記念公演「解体」が開催されており、ライブ中に改名が発表されたことを参加者たちがSNSでつぶやいていました。

 

その後、改名した理由について、メンバーの川谷絵音さんは自身のTwitterで公表されていました。

 

改名理由については、とても前向きな意味合いであり、ファンにとっては嬉しい限りですね(๑′ᴗ‵๑)

10周年という節目でもあり、話題性も狙ったものだったのでしょうか?

解散の噂もあったので、それを払拭する意味合いもあったのかもしれませんね。

 

その他の改名理由として、このような意味もネット上では推察されていました↓

・Twitterでハッシュタグをつけて宣伝する場合は「。」が認識されないから
・バンド名を認知させるため
・スピリチュアル的なアドバイスがあったから

 

句点「。」がなくなって、寂しいという声もありますが、今後も活動が継続される宣言をされ多くのファンが喜ばれています♪

 

スポンサーリンク

 

 

「ゲスの極み乙女。」の由来は?

話題となっている「ゲスの極み乙女。」のバンド名。

そもそもどういった経緯で決まったのでしょうか?

ゲスの極み乙女。」の名付けの由来は、バンドが初めてスタジオ入りした日の食事会での出来事。

メンバーのちゃんMARIが持っていたトートバッグのプリント文字

がきっかけだったそうです。

トートバッグに“ゲスの極み乙女”と書いてあったのを見て、「これでいいじゃん」という軽いノリで決めたのだとか。

名付けの由来になったトートバッグは、ちゃんMARIの美大生の友人が作ったトートバックだったそうです。

軽いノリで名付けたバンド名が、ここまで有名バンドに成長するとは、当時は思ってなかったでしょうね((((;゚Д゚)))))))

 

 

スポンサーリンク

 

 

解散すると噂されていた⁉︎

実は「ゲスの極み乙女」は解散すると噂がありました!

その理由は2つありました。

①2016年の活動自粛
②結成10周年記念ライブが『解体』

それぞれ詳しくみていきましょう。

 

2016年の活動自粛

「ゲスの極み乙女。」は2016年12月に活動自粛をしています。

当時の報道によると、グループとしては空中分解され、活動自粛明けもバンドとして再開するのは難しいという見解がされていました。

年始のベッキー騒動以来、同バンドはボーカルの川谷のスキャンダルで悪目立ちしてきた。この状況にもっとも不満を持っているのはバンドのメンバーだという。すでにグループとしては空中分解。活動の自粛が解けた後でも、バンドとして活動していくのは、無理だという。
引用:exciteニュース

活動自粛のきっかけは当時話題となっていた、ボーカルの 川谷絵音さんとベッキーの不倫騒動

音楽活動に専念したいメンバーと川谷絵音さんとの間で すれ違いがあったのでしょう。

この活動自粛の発表があり、世間では「このまま解散するだろう」と言われていました。

ですが、その後2017年5月に「ゲスの極み乙女。」は活動再開し、今に至るまで活動を続けられています。

 

結成10周年記念ライブ『解体』

ゲスの極み乙女出典:ゲスの極み乙女。オフィシャルサイト

結成10周年記念公演のタイトルが 『解体』となっていては、誰しも解散を勘繰ってしまいますよね^^;

このタイトルがあったため、「10周年という節目に解散があるのでは?」と噂になってしまったようですね。

ただ、この結成10周年記念公演の発表の際に、川谷絵音さんが「解散じゃないよ」とコメントされており、解散するつもりはさらさらなかったようですね(;´д`)

 

スポンサーリンク

 

「ゲスの極み乙女」改名に世間の反応は?

「ゲスの極み乙女」改名に世間の反応はいかがでしょうか?

ファンにとって「。」は重要な要素だったのかもしれません。

そうでない方にとっては、どうでもいいニュースだったようです^^;

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『ゲスの極み乙女。なぜ改名?その理由や解散すると噂されていた原因は何?』と題して、記事を書きました。

句点「。」を取った理由としては「 終わりが来ないように」という意味合いで、今後もバンド活動を継続する決意表明のようでした!

2016年の活動自粛や結成10周年記念公演のタイトルから解散が噂されていましたが、今回の改名はその噂を払拭する意味合いもあったのかもしれません。

 

アーティストの人気記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アーティスト音楽
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました