東儀秀樹のコーラ愛がヤバい⁉︎典親(ちっち)もコーラ好き⁉︎こだわりの飲み方は?

雅楽師・東儀秀樹の画像 アーティスト
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

雅楽師・東儀秀樹さんが2022年1月31日放送のTBS系列「100%アピールちゃん」に出演です!

宮内庁の楽師として活躍されていた東儀秀樹さんですが、ご自身のブログでもその愛を語るほど、

大のコーラ好き なようです!

番組ではコーラへの愛を大いに語ってくれるようですね。

今回は 東儀秀樹さんのコーラ愛がどれほどのものなのか、探ってみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

雅楽師・東儀秀樹のプロフィール

雅楽師・東儀秀樹の画像出典:東儀秀樹オフィシャルサイト

《生年月日》 1959年10月12日(62歳)
《出身地》 東京都
《身長》 177cm
《血液型》 B型
《学歴》 成蹊高等学校卒業、國學院大學文学部第二部神道学科中退
《職業》 雅楽師、作曲家、俳優
《担当楽器》 篳篥(ひちりき)、琵琶、鼓類、チェロ、ピアノ、シンセサイザー
《レーベル》 TOSHIBA-EMI(1996年 – 2004年)、Universal Classics(2007年 -)
《所属事務所》矢島聰子事務所

東儀家は、奈良時代から約1300年にわたり雅楽を世襲してきた楽家のひとつで、母方の家系です。

偏見ではありますが、こういった日本の伝統芸能に携わっている方が「コーラ好き」なんて、全くイメージ湧かないですよね。

でも逆に、公表されることですごく身近な存在にも感じられますね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

東儀秀樹のコーラ愛がヤバい⁉︎

コカ・コーラの画像出典:価格.com

東儀秀樹さんはコーラ好きを謳っていますが、中でも 『コカ・コーラ』がお好きなようです。

では、どれほど好きなのか、見ていきましょう!

 

親子3代でコーラが大好き⁉︎

東儀秀樹さんがコカ・コーラを好きになったきっかけは 「ご両親」だったそうです。

そもそもは両親がコカ・コーラをとても好きで、父の赴任先のタイでもケース買いし、毎日のようにビンのコーラを飲んでいました。
引用:BLOGOS

商社マンだった父親の仕事の関係で、幼年期をタイ、メキシコで過ごしたそうですが、両親とともに毎日のようにコカ・コーラを飲まれていたようです。

東儀秀樹さんも語られていましたが、「コカ・コーラは世界中どこでも販売されていて、どこに行っても同じ味」であり、親の仕事の都合で海外で過ごされた東儀秀樹さんでも好きなだけ飲み続けられたことも好きになった要因のようですね。

ご自身のブログでもお母様もコカ・コーラが好きな様子が書かれていました↓

 80歳の母親もコーラを礼賛し
いつも服用している
「やっぱりコーラに限るわね!」と、
親子でニコニコ ドキドキ
[2011年掲載]
引用:東儀秀樹オフィシャルブログ

 

また、 東儀秀樹さんのコカ・コーラ愛は引き継がれているようです。

息子の東儀典親さん(ちっち)もコーラ好きなようですね。

番組では、きっと親子でコーラ愛を語ってくれるのでしょう♪

 

コーラ健康法⁉︎

コーラは飲みすぎると、「骨が弱くなる」「歯が溶ける」「発育に問題が出る」など健康を害する飲料だと言われたりもしています。

東儀秀樹さんは幼少期よりコーラを飲み続けているが健康体であり、コーラが健康を害する噂はデマ情報であると主張されています。

その理由として自身の身体が…

・平均以上の身長
・骨密度もかなり平均を上回っている

とブログで語られていました。

そればかりか、日常的に飲料水として飲むだけではなく…

体調が悪くなったとき、気分がわるくなったとき、頭痛のとき、
そんなときにはいつも
コーラを飲んで直す。
そう。 常備薬でもある。
引用:東儀秀樹オフィシャルブログ

このブログを公開した後、非難するコメントもあったようですね。

その後の記事で、真偽は別として、好きだと語っただけだと更新されていました。

好きなものを好きだと語るのを否定する必要なんてないですよね。どれだけ好きかエピソードとして挙げているだけなのに…私には十分伝わる内容でした!

 

実際、 コカ・コーラは薬剤師が薬として開発されたそうですし、また 欧米諸国では風邪予防にコーラを飲用することがあるようですね。

 

ゼロカロリーはコーラじゃない⁉︎

ここで言うコーラとはあくまでも
ノーマルのコーラのこと。
ダイエットものやカロリーオフは、、、、
あれは  コーラではありません!
あれはまったく別の飲み物なのです。
味が全然違う。
あの人工甘味料の味はとってもからだに喜ばしくない。
コーラに限らず、人工甘味料のあの舌に残る不自然な後味は、とても味わえたものではない。
カロリーが気になるのなら、コーラを飲まなければいいのに・・・・・。
引用:東儀秀樹オフィシャルブログ

東儀秀樹さんにとって、 『コーラ』はカロリーオフなど人工甘味料を使用されていないコーラを『コーラ』としているようです。

こだわりがある方にとっては当然でしょう。

嗜好は人それぞれなのでね、逆にゼロカロリーの方が好きという方もいますからね。

私も人工甘味料の味はあまり好まないですね…

 

 

スポンサーリンク

 

 

東儀秀樹のこだわりの飲み方は?

コーラを愛する東儀秀樹さん、こだわりの飲み方はあるのでしょうか?

 

あるインタビュー記事では…

――買い方や飲み方に何かこだわりはありますか。
強いこだわりはないのですが、飲むときは缶やビンであっても一度グラスに注ぎ直して飲みますね。その方が炭酸と味のバランスが抜群になるんですよね。そうやって飲むと、一口飲んだ後に「っくうーー!」となります。
引用:BLOGOS

ブログでは…

ちなみに僕は瓶のコカ・コーラがいちばん好き。
それを氷を入れたグラスに少し高いところから勢いよく注いでちょっとだけ炭酸を飛ばしてからストローを使わずに直接飲むのがいちばん好き。(缶コーラの場合はもっと高い所から注ぐ)
引用:東儀秀樹オフィシャルブログ

と語っています。

 

つまり、こんな感じ↓

東儀秀樹のコカ・コーラ 飲み方
出典:東儀秀樹オフィシャルブログ

 

「シンプル・イズ・ベスト」

CMなどでも氷の入ったグラスに注がれるシーンを見ると飲みたくなりますよね!

確かに、これが一番いい飲み方だと私も思います。

 

番組では「おすすめの飲み方を紹介!」とあるので、少し変わったコーラの飲み方を紹介されるのかもしれません。

シンプルもいいですが、変わり種も楽しみですね♪

 

[1/31追記]

東儀秀樹が唯一認めるコーラアレンジは『コーラフロート』⁉︎

東儀秀樹さんが 唯一認めているコーラアレンジは…

コーラフロート

だそうです!

しかも、乗せるのは 「アイスクリーム」のみ!

当たり前かと思われますが、乳脂肪分8.0%以上で、

「ラクトアイス」や「アイスミルク」でないということ!

しかも、しかも 「千疋屋のアイスクリーム」を使用するというなんとも贅沢な『コーラフロート』

飲みたくなりますね♪

バレンタイン 冬ギフト 千疋屋 アイスクリーム パティスリー銀座千疋屋 ギフト Gift 贈り物 送料無料 銀座プレミアムアイス&ソルベ 10個入

価格:5,400円
(2022/1/31 23:09時点)
感想(232件)

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『東儀秀樹のコーラ愛がヤバい⁉︎典親(ちっち)もコーラ好き⁉︎こだわりの飲み方は?』と題して、記事を書きました。

調べてみて、東儀秀樹さんのコーラ愛が分かり、しかもそれは遺伝子的に受け継がれてきたものであることが分かりました!

受け継がれたのは雅楽だけではなかったようですね!(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アーティスト音楽
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました