速水もこみちのアメコミフィギュア部屋がすごい!どこで入手?【画像あり】

速水もこみちの画像 俳優
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

俳優の速水もこみちさんが2022年1月30日放送の日本テレビ系列『おしゃれクリップ』に出演です!

速水もこみちさんと言えば、オリーブオイルをかける姿が話題となり、料理男子のイメージが強い印象ですが、実は アメコミフィギュアのコレクターとしても知られています。

番組でも紹介されそうですね♪

速水もこみちさんの アメコミフィギュアの趣味部屋画像やどこで入手しているかなど調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

速水もこみちのプロフィール

速水もこみちの画像出典:研音

《本名》 表 もこみち(おもて もこみち)
《生年月日》 1984年8月10日(37歳)
《出生地》 東京都
《身長》 186 cm
《血液型》 B型
《職業》 俳優、タレント、YouTuber
《所属事務所》 研音

「もこみち」は芸名だと思っていましたが、本名なんですね!∑(゚Д゚)

イタリア語で「まっすぐ」を意味するmoco(モコ)と、「道」を組み合わせて、父が「まっすぐな道を歩んでほしい」と願って名付けたということだそうです。

2019年にタレントの平山あやさんと結婚されているは記憶に新しいですね♪

 

スポンサーリンク

 

 

速水もこみちの素敵な趣味部屋

番組の予告動画でも、チラッとアメコミフィギュアが綺麗に飾られた趣味部屋が登場していました。

 

これだけ部屋いっぱいに飾られていると壮観ですね!

特に男性はこういったものを収集するのが好きな方が多いと思うので、 コレクターには堪らない部屋で、とても魅力的ですよね♪

 

ご自身のInstagramでも、このお部屋の様子が投稿されていました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

速水もこみち(@mocomichi_hayami)がシェアした投稿

 

速水もこみちさん、2008年にはフィギュアについてこう語られていました。

速水は、自身の子供っぽいところについて「フィギュアが大好きで、おもちゃ屋に行くとたくさん買っちゃいます」と話し、「『スパイダーマン』だったり『アイアンマン』だったり、 100体以上は持ってます」と瞳を輝かせた。
引用:オリコンニュース

 

そして、2020年発売の雑誌「GOODA」ではフィギュアについて、こう記載されていました。

実は速水さんは 2,000体以上のアメコミフィギュアを集める筋金入りの収集家としても知られるのだ。
引用:GOODA

つまり、十数年でなんとフィギュアの数が

20倍

になっています!

爆増していますね。 年間100〜200体ほど購入されている計算になります。趣味が爆発されていますね。

これだけあると、展示会などできそうなレベルですね(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

アメコミフィギュアはどこで入手⁉︎

では、これらの アメコミフィギュアはどこで入手しているのでしょうか?

Instagramにこんな投稿がありました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

速水もこみち(@mocomichi_hayami)がシェアした投稿

『サブカルチャーの聖地』と呼ばれる、中野ブロードウェイ散策をされたときの写真を公開されていました。

「久々」とは書かれていましたが、以前はよく行かれていたんでしょうかね?

きっと、ここだけではないのでしょうが、 掘り出し物を探しに行ったりするのかもしれませんね。

中野ブロードウェイを散策すれば、速水もこみちさんと遭遇できるかもしれないですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『速水もこみちのアメコミフィギュア部屋がすごい!どこで入手?【画像あり】』と題して、記事を書きました。

速水もこみちさんのアメコミフィギュアの趣味部屋はとても素敵で、展示会ができそうなレベルの大量のフィギュアが飾られていました。

こういった趣味をお持ちだと、なんだか勝手に親近感が湧いてしまいますね(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました