【動画】ティモンディ高岸宏行の投球がスゴイ!芸能人最速始球式まとめ!

ティモンディの画像 お笑い芸人
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行(たかぎし ひろゆき)さんが プロ野球選手になったと話題になっています!

そんな野球の実力者である高岸宏行さん。

プロ野球の始球式でも登場されており、 『芸能人最速』とも謳われ、その実力の片鱗を見せつけていました。

今回は、 芸能人最速の男・ティモンディの高岸宏行さんの始球式をまとめてみました。

 

ティモンディ・高岸宏行さんについてはこちらの記事も↓

 

スポンサーリンク

 

 

ティモンディ高岸宏行がプロ野球選手に⁉︎

ティモンディの高岸宏行さんが19日、独立リーグ・ルートインBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスに入団され、プロ野球選手になりました。

高岸宏行さんは、今年行われた同チームのトライアウトに合格し、幼いころからの野球選手になる「夢」を実現させ、 お笑い芸人とプロ野球選手の“二刀流”で活躍することとなります。

高岸宏行さんと言えば…

「やればできる!」

まさにこの言葉を体現させた瞬間ですよね!

それに今年で30歳になるんですね⁉︎

いつもニコニコされてお若く見えますよね?

30歳で野球の現役を離れて10年が経っているのに、監督やコーチに「伸び代が期待される」プレーができるなんてすごいですね!Σ(゚д゚lll)

高岸宏行さんはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも抜擢され、お笑い芸人としても売れっ子ですが、今後はプロ野球選手としての活躍にも注目が集まりますね♪

 

ティモンディ高岸宏行の始球式まとめ

ティモンディは毎回コンビで始球式に登場されています。

高岸宏行さんがピッチャー、前田裕太さんがキャッチャーです。

高岸宏行さんに注目されがちですが、相方の前田裕太さんもかなりの実力者。

かなりの速球を投げる高岸宏行さんもすごいですが、それを捕球する前田裕太さんもすごいですよね!

それでは、始球式の様子を見ていきましょう。

 

2020.10.4 ヤクルト vs. 広島

2020年10月4日、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦での始球式です。

このとき、 ティモンディは初めての始球式

高岸宏行さんが投球前から号泣されていて、 『涙の始球式』と話題になっていました。

このときの涙は相方・ 前田裕太さんへの感謝の想いが溢れ出てしまったんだとか。

つられて泣いてしまいますね( ;  ; )

「コンビを組む時に、僕がプロを断念したことも前田はわかってるんで、『お仕事通じてでも、NPBの始球式立たせるからな!』って約束をしてくれていたので、『前田すごいな!』って感動と感謝がぐっと…。(前田は)ずっと言ってくれていました」と相方への感謝への涙だったを明かした。
引用:スポニチ

 

 

2021.4.3 日本ハム vs. ロッテ

2021年4月3日、札幌ドームで行われた日本ハムファイターズ対ロッテマリーンズ戦の始球式です。

このとき、高岸宏行さんは芸能人最速の 142km/h を記録して話題になりました!

 

2021.4.13 ヤクルト vs. 広島

2021年4月13日、地元・愛媛の坊っちゃんスタジアムで行われた東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦での始球式です。

地元凱旋の始球式ですね♪

このときの急速は 139km/h でした。

 

2021.5.15 ロッテ vs. 西武

2021年5月15日、ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ戦の始球式です。

このときは、力んで豪速球を地面に突き刺すようなワンバウンドボールでしたね(笑)

 

2021.6.20 阪神 vs. 巨人

2021年6月20日、阪神甲子園球場で行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツ戦の始球式です。

高岸宏行さんにとっては、念願叶った 甲子園でのマウンドでしたね♪

このときの急速は 139km/h でした。

2021.8.29 オリックス vs. ソフトバンク

2021年8月29日、京セラドームで行われたオリックスバファローズ対福岡ソフトバンクホークス戦の始球式です。

このときの急速は 140km/h でした。

 

 

ティモンディ、めちゃくちゃ始球式に登場されていますね(笑)

高岸宏行さんの投球フォーム綺麗ですね♪

プロ野球選手になるのも納得の投球をされていましたね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『【動画】ティモンディ高岸宏行の投球がスゴイ!芸能人最速始球式まとめ!』と題して、記事を書きました。

始球式が話題になるだけあって、高岸宏行さんの投球はすごいですね!プロ野球選手になれるのも納得です。

今後、高岸宏行さんのプロ野球選手としての活躍にも期待ですね♪

 

ティモンディ・高岸宏行さんについてはこちらの記事も↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました