久保田磨希の娘はレスリング選手⁉︎始めたきっかけや名前・画像は?【アピールちゃん】

久保田磨希の画像 女優
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

女優の久保田磨希さんが2022年2月7日放送のTBS系列『100%アピールちゃん』に出演です!

久保田磨希さんと言えば、度々 「親バカ」っぷりをテレビ番組で紹介され、愛娘のために日々奮闘されているようですね。

娘さんはレスリングを習っているそうで、久保田磨希さんはそれに全てを捧げているそうです!

今回は 久保田磨希さんの娘さんについて、名前や顔画像、レスリングを始めたきっかけなど調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

久保田磨希の娘の名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保田磨希(@maki_kubota1973)がシェアした投稿

久保田磨希さんは2006年にデザイナー会社を営む実業家・柿谷たつやさんと結婚されています。

2011年5月31日、自身のブログで妊娠6か月であることを発表され、同年10月17日に 2,708gの女児を出産されました。

名前は 空(そら)ちゃん

現在、10歳になるそうです。

 

画像を見ても、そっくりで仲が良さそうな親子ですね♪

ご自身でもブログで、そっくり具合を語っています(笑)

赤ちゃんの頃は夫に似て、お目目クリクリで濃いお顔だったのですが、だんだん私に似て和顔になり、どこに行っても「カルタができる」と言われるほどそっくりです 笑
引用:久保田磨希オフィシャルブログ

 

 

スポンサーリンク

 

 

レスリングを始めたきっかけは?

久保田磨希さんは一人娘・空ちゃんのレスリングに全てを捧げているそうですが、空ちゃんがレスリングを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

吉田沙保里と久保田磨希の娘・空出典:久保田磨希オフィシャルブログ

そのきっかけは、 吉田沙保里さんだったそうです!

空ちゃんは、 リオオリンピックでの吉田沙保里さんの活躍をみて、幼いながらにレスリングの魅力に取り憑かれてしまったようですね。

16年リオ五輪で見た吉田沙保里に憧れて、娘はレスリングの道へ。久保田は「私はチアリーディングを勧めてるんですけど…」と本心をチラリとのぞかせながら、娘の夢に向き合っているという。
引用:スポニチ

当時5歳の子どもをも魅了させてしまうなんて、吉田沙保里さんの存在はすごいですね!そのプレーに多くの人が感動したのも無理もありません。

 

空ちゃんは憧れの吉田沙保里さんが引退されたときショックだったようですが、現在はその背中を追い、将来オリンピックを目指して頑張っているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保田磨希(@maki_kubota1973)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

 

 

久保田磨希は親バカ⁉︎

久保田磨希さんはテレビ番組で度々「親バカ」っぷりを紹介されていますが、 どの辺りが「親バカ」なのでしょうか?

なんと、 一人娘・空ちゃんのレスリングに対するサポートが半端ないようです!

 

自宅内にトレーニングルーム⁉︎

都内の自宅にトレーニング専用の部屋を作った。 工事費は約40万円。「『子供の部屋に40万かけて』って、(高いと)思われるかもしれないけど、ここを毎日毎日活用しているので、作って良かったなって」と、娘の頑張りに目を細めた。
引用:スポニチ


出典:久保田磨希オフィシャルブログ

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保田磨希(@maki_kubota1973)がシェアした投稿

専用のトレーニングルームをつくるとは、すごいですね!

マットなどだけでなく、ロープなどぶら下がって鍛えられるような器具も取り付けてあって本格的ですね。

ここまでされては、娘さんも頑張りたくなりますよね♪

 

 

徹底した栄養管理と身体を張って練習相手に⁉︎

コロナ禍とあって練習環境も限られており、久保田は「今、選手同士の接触はほとんどなくて、家族ごとの練習なので、空の相手は私」という。 タックルを受けたり、先生のアドバイスをメモしたりと、体だけでなく頭も使って娘を献身的に支える。家で おやつに出すのは、何と砂肝久保田が「鉄分、タンパク質(が豊富で)、ほとんど脂肪がない」と理由を明かすと、スタジオから驚きの声が上がった。夫もネットで一流アスリートの練習方法を調べるなど、家族で娘の夢をサポートしている。
引用:スポニチ


出典:久保田磨希オフィシャルブログ

練習をサポートするだけでなく、栄養面もしっかり管理されているようですね。 おやつに「砂肝」はびっくりですね‼︎

おいしいですけど、おやつまでとは…

ここまでくると「親バカ」というよりは、 「専属トレーナー」ですね(笑)

 

タックルされている画像ですが、体重差50kg以上だそうです。

空ちゃん、すごい…

 

 

体幹強化のため、他の習い事も⁉︎

 レスリングの練習は週4日。ほかにも、 体幹を鍛えるためテニス、トランポリンの教室にも通う。英会話も習っており、娘の何と休みはゼロ。トランポリン教室は片道1時間半かかるが、久保田は「行きたがられると、連れて行くしかない」と話し、「自分の時間はまったくゼロに近い」と打ち明けた。
引用:スポニチ

習い事の教室など、本格的なものは近くになかったり、指導者を選んだりしてしまうと遠方になってしまうケースってありますよね。

子どもが本気であれば通わせたいですが、なかなかできるものではないですよね。

自分の時間を全て使って、子供に捧げる…もはや 親の鑑のようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『久保田磨希の娘はレスリング選手⁉︎始めたきっかけや名前は?【アピールちゃん】』と題して、記事を書きました。

久保田磨希さんの一人娘・空ちゃん吉田沙保里さんに憧れてレスリングを始め、それを久保田磨希さんは献身的にサポートし、全力で応援されていることが分かりました。

ブログなどの様子をみていると、 「親バカ」というより「親の鑑」という言葉の方が当てはまるかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました