佐々木健之介と門倉凛の馴れ初め出会いは?別居婚って?【北斗晶の息子】

佐々木健之介と門倉凛の画像 熱愛/結婚
この記事は約8分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

北斗晶さんと佐々木健介さんの長男である佐々木健之介(ささき けんのすけ)さんと女子プロレスラーの門倉凛(かどくら りん)さんが 2022年4月13日に入籍されています。

佐々木健之介さんは映画やCM制作関係の仕事をされているそうで、プロレスとは無縁なようです。

そんな息子が現役プロレスラーの結婚相手を紹介してきて、北斗晶さん・佐々木健介さん夫婦もビックリだったでしょうねΣ(゚д゚lll)

佐々木健之介さんと門倉凛さんの出会いや馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

また、佐々木健之介さんは今後仕事の拠点をカナダにする予定で、門倉凛さんはプロレスラーを続けるそうで、 結婚したばかりですが遠距離となってしまうようですが、なぜそれでも結婚されたのでしょうか?

気になったので、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

佐々木健之介と門倉凛が結婚!

2022年5月1日、女子プロレス界のレジェンド長与千種さんが社長を務めるプロレス団体「マーベラス」『マーベラス旗揚げ6周年記念大会』を後楽園ホールで開催され、その試合後、門倉凛さんが結婚報告をされています。

「第17代AAAWタッグチャンピオンになりました。隣に青木がいたからどんな辛いことがあっても頑張ってこれました」「私事ですが皆さんにご報告があります…先月、一般男性の方と入籍しました!」
引用:THE DIGEST

その後、北斗晶さんと佐々木健之介さんも自身のSNSで結婚報告をされています。

入籍されたのは、2022年4月13日 だったようです。

 

北斗晶さんが雑誌のインタビューで…

「私は彼女の勇気を買うね。だって、結婚相手の親が同じプロレス業界で、しかも健介と北斗なんて私だったら絶対無理。おっかなくてビビっちゃうよ」
引用:NEWSポストセブン

このように話されていますが、まさにそうですよね!(笑)

佐々木健介さんと北斗晶さんが義理の親になると分かってて…

しかも自分もプロレスラーで…

門倉凛さんの勇気に感服です!!!(笑)

普通、尻込みしちゃいそうですよね( ̄▽ ̄;)

プロレスラーとして活躍されているのも納得ですね♪

 

スポンサーリンク

 

2人の馴れ初め・出会いは?

佐々木健之介さんと門倉凛さんはどこで出会ったのでしょうか?

女子プロレスの各団体が垣根を越えて集まる組織『アッセンブル』 

この組織が 2人の出会いのきっかけとなったようです。

 

門倉凛さんと佐々木健之介さんが出会ったのはおよそ2年前。

海外に留学されていた佐々木健之介さんが、夏休みで一時帰国している間に新型コロナの感染拡大し、渡航できずに日本に留まることが余儀なくされていたときのこと。

同時期に、コロナの影響でプロレスの興行の現場が厳しい状況に置かれていました。

厳しい女子プロレス界の力になれればと北斗晶さんが「アッセンブル」を立ち上げ、映像編集のできる佐々木健之介さんにも手伝いを依頼していたそうです。

この「アッセンブル」の活動を佐々木健之介さんが手伝っていたときに、門倉凛さんと出会ったといいます。

その当時、佐々木健之介さんは…

「いまの女子プロレスにはきれいな人が多い」

門倉凛さんとの交際を匂わせていた発言もされていたそうです(σ≧∀≦)σ

 

スポンサーリンク

 

結婚後も遠距離のまま⁉︎

門倉凛さんと佐々木健之介さんは、新婚早々に 日本と海外の遠距離結婚になる可能性があるんだとか((((;゚Д゚)))))))

 

佐々木健介さんはカナダで就職!

佐々木健之介さんは、中学生の頃からカナダに短期留学をしていたり外国で学ぶことに意欲的でした。

進学先の大学名は明かされていませんが、コロナ感染拡大していた頃は日本でリモート授業を受けながら海外の大学を卒業したそうです。

そして、佐々木健之介さんはコロナ禍が終息したら海外で仕事をする予定になっているんだそうです。

 

門倉凛さんはプロレスラーを継続!

門倉凛さんは、結婚報告をした際に、このようなコメントをされています。

「結婚はしましたが、レスラーとしてまい進していきます」と寿引退はしないと発表した。
引用:THE DIGEST

門倉凛さんは現在29歳です。

プロレスラーとして波に乗ってきた今、このままプロレスラーを続けたい意志は強いのでしょう。

お姑である、北斗晶さんも引退されたのが、 2002年4月7日の35歳でした。

これから、まだまだプロレスラーとしての活躍が期待されますね♪

 

2人の絆は固く、遠距離でも大丈夫!

結婚早々、なんだか寂しい感じもしますね(>_<)

でも、お二人は遠距離になってしまうことは特に問題視されていないようです。

北斗晶さんも雑誌インタビューでコメントされていました。

「新婚早々“遠距離婚”になってしまうかもしれないけど、ふたりに聞いたらそれは問題ないと。遠く離れても、チャットとかテレビ電話でコミュニケーションは取れるって言うんです。私たちの時代とはずいぶん違うみたいですね」
引用:NEWSポストセブン

今どきのお二人なのですね^^;

 

また、北斗晶さん・佐々木健介さん夫婦の元に結婚報告をしにきたこんなエピソードがあります。

 念を押して「本当にいいんだな」と尋ねる両親に、健之介さんが「彼女じゃなきゃダメなんだ」と宣言したことも決定打になったという。
「凛ちゃんにも『健之介のこと好きなのか?』って聞くと『はい』ってすぐに答えるんです。『愛してるのか』って聞いたら『はい』って。聞いてるこっちが照れちゃいますよね。でも、大事に育ててきた息子をこんなに好きになってくれる人がいるのは、ありがたいこと。反対する理由なんてないですよ」
引用:NEWSポストセブン

お二人の固い絆がうかがえますね(๑′ᴗ‵๑)

これが遠距離結婚となっても問題ない理由なのでしょう♪

 

スポンサーリンク

 

 

別居婚って何?

みなさんは 『別居婚』なんて言葉はご存知ですか?

私は知らなくて、今回佐々木健之介さんと門倉凛さんの結婚報道をみて、初めて知りました。

個人のライフスタイルも多様化している現代では、夫婦間のライフスタイルにも変化がみられ、「夫婦は同居していて当然」という慣習にとらわれず、 あえて別居という形で結婚生活を送っている夫婦が増えているそうです。

『別居婚』のメリット・デメリットはこちら↓

【メリット】
・新鮮さを味わうことができる
・お互いに干渉せず自由に生活できる
・プライベートな時間を確保できる
・仕事、趣味に打ち込める
・相手との価値観の違いにとらわれたくない
【デメリット】
・不倫の可能性が高まる
・金銭面の負担が大きい
・子供が寂しがる
・お互いの気持ちが離れやすく、離婚の可能性が高まる
・周囲の人々からの理解を得られにくい

 

『同居』であれ、『別居』であれ、メリット・デメリットは存在するでしょう。

佐々木健之介さんと門倉凛さんはお互いのライフスタイルを考慮した上で『別居婚』を選択されたのでしょう。

佐々木健之介さんのInstagramのコメントで…

だまだ未熟ですが、これからは二人で支え合ってお互い自分達の夢を追いながら、一緒に後悔のない人生にしていけたらと思います。

とあったように、今はお互いに仕事を優先していきたい気持ちがあるのかもしれませんね。

子どもができたら、2人の気持ちもまた変化が訪れるのかもしれません。

幸せな結婚生活が送れるのであれば、どんなスタイルでもありですよね♪

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『佐々木健之介と門倉凛の馴れ初め出会いは?別居婚って?【北斗晶の息子】』と題して、記事を書きました。

おふたりの出会いには北斗晶さんが関わっていたみたいですね!

また、おふたりは 夢を追いかけることを理由に『別居婚』を選択されたようですね。

ぜひ、幸せな家庭を築いていっていただきたいですね♪

 

結婚に関する記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
熱愛/結婚
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました