【芸能人年の差婚カップルまとめ2022】芸能界に多い理由はなぜ?

結婚のイメージ 熱愛/結婚
この記事は約9分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年11月22日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと元AKB48でタレントの西野未姫さんが結婚したことを発表しました!
(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

なんと、その年齢差 32歳差 !!!((((;゚Д゚)))))))

芸能人って “年の差婚カップル”が多いイメージありますよね?

特に今年は年の差婚が相次いだように感じました。でもどんなカップルがいたのかうろ覚え…

そこで今回は、 2022年に結婚された歳の差カップルについて、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

芸能人年の差婚カップルまとめ2022

2022年にも多くの芸能人が結婚されています。
その中でも 10歳以上離れているカップルを『年の差婚カップル』として、ピックアップしてみました!

どのカップルも…

「年上男性×年下女性」

という組み合わせでしたね。

やはり男性は若い女性が好き、ということなんですかね?( ꒪Д꒪)

それでは、みていきましょう!

 

 

山本圭壱×西野未姫(32歳差)

2022年11月22日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと元AKB48でタレントの西野未姫さんが結婚したことを発表しました。

なんと、その年齢差 32歳差 !!!((((;゚Д゚)))))))

32歳差なんて、親子…いやそれ以上の差がありますよね?
(私と子どもよりも歳が離れている…)

まさに「愛に歳の差なんて…」って言葉が聞こえてきそうです^^;

衝撃的な歳の差ですが、喜ばしいニュースですね(๑′ᴗ‵๑)
また、世の中年以上の男性には夢と希望を与えるニュースとなったのではないでしょうか?

 

 

 

ユースケ・サンタマリア×一般女性(20歳差)

ユースケ・サンタマリアの画像出典:FRIDAY

2022年9月14日、週刊誌『NEWSポストセブン』より、俳優のユースケ・サンタマリアさんの再婚報道がありました。

お相手は一般女性で、報道時にはすでに入籍されており、10月下旬には、東京湾を望む高級ホテルの結婚式場で挙式を執り行う予定となっていました。

報道によると、お相手の女性はなんと 20歳年下 !!

小西真奈美さん似の美女とのこと!

 

 

 

井戸田潤×蜂谷晏海(19歳差)

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜂谷晏海 official(@hachiyaami)がシェアした投稿

2022年9月5日、お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤さんが、出演した番組「ノンストップ(フジテレビ系列)」でモデルの蜂谷晏海さんと結婚したことを発表しました。

井戸田潤さんと蜂谷晏海さんの歳の差は…

19歳差

出会って9年、交際期間は8年で結婚に至ったようです。

とある日の夕方、レインボーブリッジの麓、景色の良い場所に車を止めプロポーズをしたとのこと。

 

 

井上裕介×一般女性

2022年9月3日、お笑いコンビ「NON STYLE」井上裕介さんが直筆のメッセージを添えたTwitterにて、結婚したことを発表しました。

お相手は20代前半の一般女性で、アパレル関連企業に勤めている方だそうです。

井上裕介さんは当時42歳で、お相手の女性の詳細な年齢は分かりませんが…

20歳前後

歳が離れているようですね。

お相手の女性は、まだお若い方ですが、井上裕介さんより大人でしっかりした方とのこと。

 

 

浅野忠信×中田クルミ(18歳差)

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野忠信(@tadanobu_asano)がシェアした投稿

2022年8月23日、俳優の浅野忠信さんと俳優でモデルの中田クルミさんがSNSで結婚したことを報告しました。

浅野忠信さんと中田クルミさんの歳の差は…

18歳差

年齢は離れていますが、どちらも絵になる方なので、とてもお似合いに見えますよね(๑′ᴗ‵๑)♪

 

 

 

May J.×尚玄(10歳差)

May J.と尚玄の画像出典:モデルプレス

2022年6月20日、歌手のMay J.さんと俳優の尚玄さんが結婚したことを、それぞれのSNSで発表しました。

May J.さんと尚玄さんの歳の差は…

10歳差

他のカップルと比べると「全然歳の差ないじゃん!」って感じてしまいますが、10歳差は十分“歳の差カップル”ですよね?( ̄▽ ̄;)

なんと、 入籍された6月20日はお二人の誕生日なんだとか⁉︎

同じ誕生日の人と結婚するなんて、なかなか珍しいですよねΣ(‘◉⌓◉’)

 

 

赤星憲広×徳原恵梨(11歳差)

赤星憲広と徳原恵梨の画像 出典:ORICON NEWS

2022年4月4日、阪神タイガースの元外野手で野球評論家の赤星憲広さんがタレントの徳原恵梨さんと結婚したことを、所属のホームページで発表しました。

赤星憲広さんと徳原恵梨さんの歳の差は…

11歳差

徳原恵梨さんと赤星憲広さんの 馴れ初めは、ゴルフ番組の共演です。
徳原恵梨さんはサンテレビのゴルフ番組『原田伸郎のめざせパーゴルフ』に、長年アシスタントを務めています。
そして、お二人が初共演をしたのは、2013年7月。
仕事で共演を重ね、共通のゴルフという趣味を通じ9年間という歳月をかけ仲を深めていったようですね!

 

 

ゆってぃ×石川あんな(14歳差)

2022年4月1日、 お笑い芸人のゆってぃさんとグラビアアイドルの石川あんなさんが2022年3月30日に結婚したことをそれぞれのSNSで報告しました。

ゆってぃさんと石川あんなさんの歳の差は…

14歳差

発表が4月1日「エイプリルフール」だったために、ネタかと思われていましたね(笑)

お二人の出会いはYouTubeでの共演だったとのこと。

 

 

吉田栄作×内山理名(12歳差)

こちらは2022年の結婚ではありませんが、2022年11月7日、内山理名さんが自身のInstagramを更新され、初めて ウエディングフォトを公開されて、話題となったので紹介します。

吉田栄作さんと内山理名さんは、2021年11月22日にお互いのSNSで結婚したことを発表しました。

吉田栄作さんと内山理名さんの歳の差は…

12歳差

吉田栄作さんがお若く見えるせいか、歳の差はそれほど感じず、絵になるお二人でお似合いですよね(๑′ᴗ‵๑)♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なぜ芸能界に年の差婚カップルは多い?

なぜ芸能界に年の差婚カップルは多いのでしょうか?

一般に、女性は 「完成された男性」を求めると言われます。つまり、女性は大人な男性を求める傾向にあるので必然的に年上の方を好むような傾向があります。

一方男性は、年齢を重ねるごとに好みが軟化し、女性に対して 「若さ」を求める傾向にあるんだそうです。とてもシンプルですね。

 

そういう傾向なのはなんとなく理解していますが、一般的には “歳の差カップル”は稀有な存在ですよね?

ただ芸能界に目を向けてみると…

ふつうの男性であれば、そうそう10代・20代女性と知り合ったり、恋に落ちたりというチャンスはありません。が、芸能界は違います。数年スパンで新しい女性タレントが次々と現れますし、逆に一定の地位を築いた男性タレントは、いつまでも第一線で活躍できます。

そういう意味では、トップ芸能人であればいつまでも若い女性と交際できる(可能性がある)わけで、であれば、いつまでも結婚が遅れ、最終的にずいぶん年齢の離れた女性と結婚するのは避けられないことになります。

という芸能界ならではの諸事情により、他の業界よりも 『年の差婚カップル』が多いのではないでしょうか?

 

一般人からしてみれば、とーっても羨ましいですよね…(。´・_・`。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

今回は 『【芸能人年の差婚カップルまとめ2022】芸能界に多い理由はなぜ?』と題して、記事を書きました。

2022年の年の差婚カップルは10組いました。親子、それ以上の年の差婚カップルもいて、すごいですよね!

芸能界という特殊な環境で、年齢もジャンルも関係なく出会いがあるからこそ、年の差婚カップルが多く存在するのかもしれませんね♪

 

結婚に関する人気記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
熱愛/結婚
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました