コムドットが通うラーメン屋・一八亭はどこ?おいしい?メニューや評判は?

コムドットの画像 YouTuber
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

人気YouTuber・コムドットが自身のチャンネルで『人狼ゲーム』を企画で行なっていました。

その会場に使用したのが、 コムドット地元のラーメン屋・一八亭(いっぱちてい)

人気YouTuberが通う、しかも動画に登場するお店って気になりますよね?

しかも「モッツァレラ餃子」など、あまり聞き慣れないメニューもあり、食べてみたくなってしまいますよね?

今回は コムドットが通うラーメン屋・一八亭(いっぱちてい)について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ラーメン屋で人狼ゲーム!

人狼ゲームとは…
皆でカードを引いてその中で人狼カードを引いた人は市民のふりをして処刑のタイミングを免れる。
免れるたびにその晩市民を殺害することができる。
投票で人狼が暴かれなかったら人狼の勝利。

今回、コムドットのメンバーはラーメン屋で、この人狼ゲームの要素を取り入れたゲームを行いました。

人狼>たくさん注文する。しかし、頼んでいないように演技をする。
市民>食べられる量を注文する。頼んでいないものを食べても良い。
最終的には、人狼が誰か見抜くゲームをされていました。

幼馴染メンバーだからこそ、お互いのことがよく分かっているので、その駆け引きが面白そうですよね♪

量が多くて、後半苦しそうでしたが、食事を楽しみにながらもお互い探り合って面白かったですね!

 

スポンサーリンク

 

一八亭(いっぱちてい)の場所はどこ?

一八亭の画像出典:一八亭

コムドットが通うラーメン屋・一八亭(いっぱちてい)は、コムドットの地元・東京都西東京市にあります。

《店舗情報》
【住所】東京都西東京市柳沢2-1-23
【アクセス】西武柳沢駅徒歩7分三鷹駅からバス7分東伏見稲荷神社下車すぐ。
吉祥寺からバス15分東伏見稲荷神社下車すぐ。
【電話番号】042-467-4863
【営業時間】火~土: 11:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:30)
日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30)
【定休日】月(月曜祝日の場合は11:00~23:00まで営業。 翌日火曜日は振替定休になります。)

 

 

スポンサーリンク

 

一八亭のメニューや評判は?

一八亭(いっぱちてい)には、どんなメニューがあるのでしょうか?

ラーメン屋さんなだけに、正油・塩・味噌とオーソドックスなラーメンはもちろんですが…


正油らぁめん


塩らぁめん

「ジェノベーゼ」「ローマのまぜそば」など、ちょっと一風変わったメニューも豊富なようです。


ジェノベーゼ


ローマのまぜそば

それもそのはず、 なんと店主はイタリア人!

だから、イタリアンっぽいラーメンが多いのですね。

ラーメンばかりでなく、餃子も変わり種がありました。

 

一八亭(いっぱちてい)の評判はいかがでしょうか?

食べログの評価は 3.5

なかなかの高評価じゃないですか!

口コミもおいしい!というコメントが多いようですね。

イタリア人店主がつくるラーメン

とっても気になりますね!食べてみたいです!

 

スポンサーリンク

 

コムドットは一八亭によく行くの?

コムドットのメンバーは一八亭(いっぱちてい)にはよく行かれるのでしょうか?

実際にコムドットメンバーは通っているそうで、今回の動画以外にも一八亭が出演したことがあります。

一八亭はおつまみメニューも豊富で、お酒を飲んだ後などの締めの一杯のようなかたちで行くことが多いそうです。

通常朝方まで開いているというのも大きな要因となっているのではないでしょうか。

らーめんはもちろんのことながら、この店のイチオシはおつまみなのだそうです。

特に「つまみチャーシュー」のチャーシューが世界一、とメンバーが絶賛していました。


つまみ焼豚

もしかすると、お店位に行った際には、コムドットのメンバーに出会えるチャンスがあるかもしれませんね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『コムドットが行くラーメン屋・一八亭はどこ?おいしい?メニューや評判は?』と題して、記事を書きました。

コムドットが行くラーメン屋・一八亭コムドットの地元・東京都西東京市にあるイタリア人店主のラーメン屋さんでした。

イタリア人店主が織りなす一風変わったメニューが人気のラーメン屋さんでした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTuberインフルエンサー
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました