フィッシャーズが遊んだディスクゴルフの値段や購入方法は?世界大会もあるスポーツ競技

ディスクゴルフの画像 YouTuber
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

Fischer’s(フィッシャーズ)がYouTubeで新しい帰れま10企画を投稿されていましたね!

今回行っていたのでは 『ディスクゴルフ』

このディスクゴルフって、言葉からイメージは湧きますが、実際どんなスポーツなのか分からない方も多いのではないでしょうか?

また、フィッシャーズが実際に行ってるディスクゴルフの購入方法や値段についても気になりますよね。

今回は ディスクゴルフってどんなスポーツなのか、ディスクゴルフの値段や購入方法について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

Fischer’s(フィッシャーズ)が公園でディスクゴルフをプレイ!

フリスビーって的に向かって投げてみると難しいですよね。

フィッシャーズも10本入れるのに 2時間ぐらいかかったみたいですね。

実際のディスクゴルフは、通常のゴルフのようにコースがあってラウンドしながら行うスポーツのようですが、動画のように公園などで家族や友達と行うと盛り上がりそうですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ディスクゴルフとは?

ディスクゴルフの画像出典:いこーよ

ディスクゴルフとはスタート地点からゴールまでフライングディスクを何回投げたか(少ない方が良い)を競うスポーツで、フライングディスクを用いた競技の中でも、個人でも複数人でも楽しめるスポーツとなっています。

名前の通りルールはゴルフに似ており、ゴールとなるバスケット(ターゲット)にディスクをどれだけ少ない投数で入れられたかを競います。

娯楽としても、健康のための無理のない運動としても、大いに楽しめるスポーツで、プレーヤーの年齢層も幅広いため、何歳から始めても1年後には公式大会に出場できる可能性も十分にあると言われています。

 

ディスクゴルフの歴史

ディスクゴルフは アメリカを中心に発展してきたフライングディスクのスポーツの1つです。どこからスタートしたのかは諸説ありますが、世界で初めて公式のコースができ、世界選手権が行われたのは1970年代に入ってからと言われています。

ちなみにフライングディスクの起源は、1940年代に、アメリカ合衆国コネチカット州にあるエール大学の学生が、キャンパス近くの「フリスビー・パイ」というパイ屋のパイ皿を投げて遊んだことが起源とされています。

パイ皿遊びがここまで世界中で愛されるスポーツになるなんて、その当時の人は誰も思わなかったでしょうし、なんだかおもしろいですよね♪

 

ディスクゴルフはどこでできるの?

フィッシャーズの動画ではゴールとなるバスケットを用意されていますが、実際は専用のコースがあり、ディスクが最低1人1枚あればプレイすることができる、 『費用負担が少ない』スポーツとも言われています。

またレンタルディスクなどがある公園などへ行けば、手ぶらで遊ぶことが出来ます。

 

日本には1985年、東京都立川市の昭和記念公園に初の公式コースができました。

今では40か国以上、9,000個所に近いディスクゴルフコースがあり、 日本でもJPDGA(日本ディスクゴルフ協会)公認ディスクゴルフコースが49個所存在しています。

全国のディスクゴルフコース一覧↓

近くにコースがある方は、家族や友達と遊びに行ってはいかがでしょうか♪

 

スポンサーリンク

 

 

ディスクゴルフの購入方法と値段は?

ディスクゴルフの画像出典:ロッテアライリゾート

「近くにコースがない!」って方やフィッシャーズの動画のように「公園や自宅で遊びたい!」って方もいますよね。

どこで購入ができるか調べてみました。

店舗で購入

全国各地に専門店があるようですね。

ネットショップも含まれますが、まとめられているサイトがありましたのでご参考ください。

ディスクの値段はメーカーにもよったり、複数枚セットで販売されていたりとピンキリですが…

安いもので 1枚1000円 程度で購入が可能なようです。

バスケットについては購入が可能かどうかは分かりませんでした(泣)

通常のゴルフのように、 基本はコースをラウンドしてプレイするスポーツなのでディスクのみの販売店舗が多いようですね。

 

インターネットで購入

Amazonや楽天でも購入が可能です。

ただ、驚くほど高い値段で売られていることもあるので、まずは専門店やスポーツショップを覗いてみた方がいいかもしれません。

フィッシャーズの動画のものと同じものが楽天で購入できるようです。

フランクリンスポーツ ディスクゴルフターゲットセット Franklin Sports フリスビー

価格:15,613円
(2022/3/10 00:42時点)
感想(0件)

 ディスクとターゲットのセットでこの価格。

ディスクは3枚、ターゲットは折りたたみもできて、持ち運び用のケースも付いているので、価格としては比較的良心的ではないでしょうか?

高いと思われる方は、まずはディスクレンタルもできるコースへ行ってみるといいかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『フィッシャーズが遊んだディスクゴルフの値段や購入方法は?世界大会もあるスポーツ競技』と題して、記事を書きました。

フィッシャーズが遊んでいると、楽しそうに見えて、やりたくなってしまいますよね♪

ディスクゴルフは実際おもしろそうなスポーツなので、興味がある方は、ぜひ家族や友達とプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTuberインフルエンサー
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました