竜王奪取で全棋士序列トップの藤井聡太氏、モテるの?彼女はいるの?

棋士
この記事は約6分で読めます。

将棋棋士の藤井聡太(ふじい そうた)さんが、
竜王戦を制し、見事 竜王のタイトルを奪取しました!

史上初の「10代四冠」になるとともに、
竜王を含めた四冠を保持したことで、
序列トップとなり全棋士の頂点に立ちました。

すごいですね!
まだ、ついこの間プロデビューしたばかりな気がするのに、
もう将棋棋士会のトップに上り詰めるとは‼︎

まだお若いので、今後の活躍が益々楽しみですね♪

今回の竜王奪取でさらにファンの数も増えることでしょう。

では実際、

  • 藤井さんはモテるのでしょうか?
  • 現在、彼女はいるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

藤井聡太棋士のプロフィール

出典:上毛新聞

《本名》 藤井 聡太(ふじい そうた)
《生年月日》 2002年7月19日
《プロ入り年月日》 2016年10月1日(14歳)
《出身地》 愛知県瀬戸市
《所属》 日本将棋連盟(関西)
《師匠》 杉本昌隆八段
《在位中タイトル》竜王(王位・叡王・棋聖)[2021.11.14現在]
《段位》九段
14歳2ヶ月でプロデビューを果たし、
最年少記録を保持しています。
また中学生棋士は史上5人目という。
現在(2021年11月)は19歳で、その実績と風格は、
プロ入り5年の未成年にはとても見えないですね。
今回、竜王タイトルを奪取して、1億円プレイヤーとなり
棋士の序列でトップまで上り詰め、正直天狗になっても誰も文句はないと思うんですけど、
竜王戦後のインタビューなども落ち着いた丁寧な語りで、
とても年下とは思えない…
さすがですね。

藤井聡太棋士の実績

日付 肩書き 保持タイトル 備考
2016.10.1 四段 プロ入り
2018.2.1 五段 第76期順位戦C級1組昇級による昇段
2018.2.17 六段 第11回朝日杯将棋オープン戦優勝
2018.5.18 七段 竜王ランキング戦連続昇級による昇段
2020.7.16 棋聖 棋聖 第91期棋聖戦 棋聖位獲得
2020.8.20 二冠 王位・棋聖 第61期王位戦 王位位獲得
2020.10.5 王位・棋聖 日本将棋連盟による肩書き形式の改定
2021.9.13 王位・叡王・棋聖 王位・叡王・棋聖 第6期叡王戦 叡王位獲得
2021.11.13 竜王 竜王・王位・叡王・棋聖 第34期竜王戦 竜王位獲得

なんともマンガのような快進撃ですよね!

マンガといえば、
将棋ではないですけど、私は藤井さんをみるとどうしても思い出してしまう…

週刊少年ジャンプ『ヒカルの碁』

正直、藤井さんのような活躍の方は
マンガの中でもなかなかお目にかかれないような…

まさに天才ですね!

 

スポンサーリンク

 

藤井聡太棋士はモテるの⁉︎

藤井さん、今回の竜王戦での 賞金は4400万円
1億円プレイヤーまで上り詰めています。

高身長で、天然っぽくて、甘めのマスク

女性が寄り付かない訳ないですよね。

実際SNSでも…

https://twitter.com/tannpopo0418/status/1361662820367048707?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1361662820367048707%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fshoppingosusume.com%2Fsoutafujii-girlfriend%2F
https://twitter.com/3__ka__n__/status/1291373410203787264

 

 

藤井さんは実際モテるのでしょうか?

妹弟子にあたる中澤沙耶女流初段が
藤井さんについて、こう語ったことがあるようです。

中澤女流初段によれば、藤井棋聖は「優しくて(女性に)人気があるんじゃないかと思います」という。また、中技女流初段が入門当時、会話の輪に入れないでいた時、藤井棋聖が話題に入ってくるよう声をかけてくれたといい、「本当に助かりました」と、面倒見の良さも証言していた。
引用:デイリー

またこんなエピソードも…

2018年のバレンタインデー
「藤井六段宛てには、ダンボールに持ち帰れないほど、本当に溢れんばかりのチョコが全国から届きましてね。目算で300個は超えていたと思いますよ」と、さる将棋連盟関係者。
引用:デイリー新潮

将棋関係者の情報では
かなりモテる』ことが分かっており、
エピソードなどからもそれが十分に伝わってきます。

今回の竜王位獲得で、人気に拍車がかかるのは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

実際、彼女はいるの⁉︎

調べてみましたが…
彼女についての情報はとくにありませんでした。

熱愛報道や元カノ情報のない藤井さんですが
こんなエピソードがありました。

 

2017年のインタビュー記事で…

取材した竹田編集長によると
中学生である藤井四段に彼女がほしいかという質問をしたところ「もっと将棋が強くなってからですね、ハイ」という中学生らしい爽やかな答えが返ってきた。
引用:ABEMA TIMES

 

2020年8月妹弟子にあたる中澤沙耶女流初段の
インタビュー記事で…

「“妹”の勘ですが、彼女はいないと思いますよ」と言う。
「去年、師匠の八段昇進のイベントの時、新聞社さんからツーショットが欲しいと言われて撮ったことがあったんです。でも、兄弟子の表情が硬くて、何とかしようと“彼女いるの?”と聞いてみたら、恥ずかしそうに“いないです”って……。何か可愛かったですね」
引用:デイリー新潮

 

結果、彼女がいないという情報なのですが…

将棋に集中したい時期なのでしょう。
なのでこの実績!うん、納得です。

今後、色恋沙汰の話題があれば、
トップニュースにはなりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は竜王奪取された将棋棋士・藤井聡太さんについて紹介しました。
今は藤井聡太竜王というのが正しいですかね。

藤井竜王は

  • かなりモテるが
  • 現在は彼女はいない(おそらく)

ということが分かりました。

藤井竜王には今後さらにタイトル獲得を目指して欲しいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
棋士著名人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました