炎上女王 中井りか(NGT48)は性格悪い?【ホンマでっか!?】

アイドル
この記事は約6分で読めます。

アイドルグループNGT48の中井りかさん
2021年10月27日(水)放送の「 ホンマでっか!?TV」に出演します!

2015年にNGT48の1期生として活動をスタートした中井りかさん
「毒舌キャラ」で“ 炎上女王”としてバラエティ番組などでも大活躍。

どうやって 炎上女王と呼ばれるようになっていったのか?

炎上しているなら 性格悪いの?本当のトコロはどうなの?

気になったので、調べた内容を紹介します。

 

スポンサーリンク
中井りか(NGT48)のプロフィール

《本名》 中井 りか(なかい りか)
《愛称》 りか姫、おぴめ、りかちゃん
《生年月日》 1997年8月23日
《出身地》 富山県富山市
《血液型》 A型
《身長》 156cm
《所属グループ》 NGT48(1期生)
《所属事務所》 太田プロダクション
《デビュー》 2015年8月21日
《特技》 SNS
《趣味》 ディズニーへ行くこと、音楽・映画・YouTube鑑賞

高校3年生のときにNGT48第1期生オーディションに応募・合格し、
その後デビューを果たしています。

幼少の頃よりアイドルが好きで、AKB48のファンであり、
いつしか自分のアイドルになりたいと思うようになったようです。
一時は保育士を目指す道も考えたが、
アイドルの夢を捨てきれず、オーディションに応募しているようです。

やはりアイドルとして活躍されている方はすごいですね!
高校生の頃から明確な目標があって、しかもそれが幼き頃からの夢
明確なビジョンがあり、それを実行できる行動力を持っているからこそ
芸能界などで活躍できるのでしょうね。

私が高校3年生の頃は受験勉強に勤しんでいましたが、
決して自分の将来について明確なビジョンがあった訳ではないですし、
ただなんとなく行動していたように思いますね。
なのでアイドルの方々が活動している姿は
私の目からは眩しすぎますね(笑)

 

小学生の頃にイジメられた経験があるようで、
自分に自信をなくしていた時期もあるようです。

そんな逆境を跳ね除け、念願叶ってアイドルとなっている。

そういった一面をみると、応援したい気持ちになってしまいますね。

 

スポンサーリンク
中井りか(NGT48)はどうして炎上女王?

2015年にNGT48の1期生として活動をスタートした中井りかさん。
NGT48のデビューシングル「青春時計」では センターポジションを務めた
実力者ですが、SNSでよく炎上していることが話題となっていました。

 

画像投稿でアンチに暴言!

Twitterで画像投稿をした中井さん。

この画像について

「加工したのではないか?」

とアンチからコメント。

これに対して中井さん

見たくないなら見るな!」「 加工、加工ってうるせえんだよ!

暴言を吐いて炎上

炎上後さらに

ブスだったらブスで叩くんだから」など

とコメントしていました。

イベント批判

新潟県内で行われた「『NGT48感謝祭』第2回ボウリング大会」。
メンバー1名とファン4名とでチームを作り、チーム対抗で得点を競うというもの。
イベント終了後、中井はツイッターを更新し、
「全握のしっかり歌って踊るステージも減った(よね?)し歌って踊る機会が少なすぎる」
とイベントに苦言。さらに、
「わたしたちアイドルなのに、ボウリングがしたくてアイドルやってるわけじゃないのよん」
とツイートした。
引用:https://npn.co.jp/article/detail/7357903

このツイートに対して 批判が噴出

「イベントは立派なアイドルの仕事。嫌なら卒業したら?」
「イベント嫌々やってる宣言ってどうなの?」
「だったらステージで歌って踊って以外の仕事は拒否すればいい」

という声があった。

 

アンチへの煽り

2018年元旦にSHOWROOM配信をしていた中井りかさん。

アンチコメントを見つけると、

「新年早々お疲れ様です!彼女作って初詣でも行けば?笑」
「元日から嫌いな人の配信を見て楽しいですかー?」

アンチを煽るようなコメントして物議を醸していました。

 

「文春砲」を受けた!

『第10回AKB48世界選抜総選挙』。そのスピーチの場で『週刊文春』からの直撃取材“文春砲”を受けたことを自ら暴露し、「本当に申し訳ないです。ごめんなさい」とファンに謝罪した。中井は イケメンファンとの熱愛半同棲が報じられた。
壇上で投票してくれたファンに感謝を述べると、突然「やっちまいました。直撃取材を受けまして。いわゆる文春砲なんですけど」とうなだれながら告白。「悪目立ちするとこういう事が起きるんだな」とつぶやき、微妙な表情を浮かべながらも「これだけは言わせてください。アイドルだっていろいろあるんだよー!」と叫んで頭を下げた。
引用(一部改変):https://www.oricon.co.jp/news/2113816/full/

 

これまで、数々の炎上エピソードがあるようです。
これらは一部に過ぎないので、 炎上女王と謳われるのも納得です。

これだけ炎上させているので、いわゆる 炎上商法が疑われますが
心ないコメントや誹謗中傷なども相当数あるのでは?

ファンやアンチへの物言いや対応の仕方に問題提起はありますが、
今なお、活動されているところをみると、
鋼のメンタル」の持ち主であることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク
中井りか(NGT48)って性格どうなの?

これまで、ファンやアンチに対しての物言いや対応の仕方に物議を醸し、
数々の炎上騒動を起こしてきた中井さん。

やはり性格も悪いのでしょうか?

こんなインタビュー記事がありました。

悟りを開いたときにツイッターの投稿を全消ししたんですけど、過去の自分の投稿を見たら最悪なことばかり書いていて、本当に申し訳ないなって思いました……。「バラエティで目立つために炎上しなきゃ!」みたいな意識も当時はあったんですよね。でも今は楽しくアイドルができたらいいかな、と。
引用:https://entamenext.com/articles/detail/8912/2/1/1

これまでの炎上や毒舌キャラは狙って行っていたようですね。
いわゆる王道アイドルではなく、 邪道?なアイドルを演出することで
ファン獲得を図っていたように思われますね。

意図的ではない部分もあるかもしれませんが、
ここまでキャラを形成できるのは相当な プロ精神ですね!

福祉や介護の道を目指し、保育園や介護施設で実習をした経験があるようです。
そういった道を目指す方の根底には、
「人の役に立ちたい」という思いがあるものですから、
根は やさしい方なのかもしれません。

 

 

まとめ

今回は中井りか(なかい りか)さんについて、
調べた内容を紹介してきました。

これまで数々の炎上騒動を起こしてきた 炎上女王ではありますが、
キャラクターとして演じていた可能性もあり
根底の部分では、これまで見えていた人物とは異なるのかもしれませんね。

また最近は炎上騒動もなく、無理にキャラ作りをしない方針にしているようで、
これまでとは違った面がメディアなどでみれるかもしれません。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました