山P、独立後初の地上波連ドラ!辞めジャニの勝ち組、その年収は⁉︎

アイドル
この記事は約6分で読めます。

山Pこと 山下智久さんがジャニーズ独立後、
初となる地上波の連続ドラマに主演で出演することが決まりました!

2020年10月にジャニーズを退所しておよそ1年。
活動の舞台を海外に移していた山下さん、
海外での活躍を報道されているのをみると、
ジャニーズ事務所を退所した、いわゆる “辞めジャニ”の中でも
勝ち組に分類されるのだろう。

今回は山下智久さんの地上波連ドラが決まったニュースとともに、
ジャニーズを辞め、活動の舞台を海外に移したあと 年収は増えたのか?
気になったので、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

山Pジャニーズ独立後、初の地上波連ドラ主演!

 

山下智久 ジャニーズ独立後初の地上波連ドラ主演が決定
山下智久(36)が独立後初めて地上波の連続ドラマに主演することが分かった。
キャスティングが内定したのは来年4月期のNHKドラマ10。ビッグコミックに連載中の人気漫画「正直不動産」を原作とした社会派ドラマで、山下は主人公の嘘がつけなくなった不動産屋の営業マンを演じる予定だ。
引用改変:https://news.yahoo.co.jp/articles/f241a7391c3218c8f72d1e7cfc6d6af72641a511

 

山下智久さんの連ドラと言えば『 コード・ブルー』があげられるだろう。
2008年7月に1stシーズンが放送され人気を博し、
その後2010年に2ndシーズン、2017年に3rdシーズンが放送され、
2018年には映画化までされたフジテレビの大ヒットドラマだ!

私もハマってしまい、全シリーズリアルタイムで観ていたのを覚えている。
やっぱり、ガッキーはかわいいよねー

その他にも『 野ブタ。プロデュース』や『 プロポーズ大作戦』が
代表的なヒット作としてあげられるだろう。

2019年TBS『 インハンド』を最後に連ドラでは登場していない。

というのも、2020年8月に女子高生モデルとの飲酒・お持ち帰り事件があり、
活動自粛処分を受け、その後ジャニーズ事務所を退所していることが関係しているだろう。

 

それから、初めての地上波連ドラ出演・主演のニュースである。

しかし、ここで違和感を覚えるのが
【NHK】のドラマであるということ。

これまで、山下さんはNHKドラマへの出演はなく、すべて民放である。
山下さんにNHKのイメージは全くなく、どうしても気になるトコロ…
やはり、ジャニーズ事務所を退所していることが関係していることであり、
特にテレビ出演に関する活動は制限されているのであろう。

 

ジャニーズと民放との関係は?

 

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバー稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが独立後、民放テレビ局の出演が激減していた問題は公正取引委員会が、ジャニーズ事務所を注意する事態に発展した。独占禁止法違反につながる恐れがあるとするためで、影響は今後、民放テレビ局の番組編成を含め、芸能界全体に広がる可能性がある。
引用:https://www.sankei.com/article/20190717-DSGW56VVFBO5FNLXFXD42RMUQA/

記憶に新しいトコロだと、2019年7月にこんなニュースがありました。

確かに、大手事務所を辞めたタレントさんは
極端にテレビに出なくなるとは感じていました。

  • 事務所側が民放側に圧力をかけ、テレビ出演を控えさせるのか
  • 民放側が事務所側に対して、異常な忖度でオファーを控えるのか

確かなことは分かりませんが、
芸能界における業界ならではのことなのでしょう。

今回の山下さんの出演するドラマは【NHK】。
民放ではないため、しがらみや忖度があまりないのでしょう。

 

しかし、実は現在の 山下さんの仕事にはジャニーズ事務所が関与しているのだとか⁉︎
ドラマ『コード・ブルー』を抱えるフジテレビは、
山下さんのテレビ解禁をジャニーズ事務所に打診していたりするそうです。

つまり、山下さんが現在テレビ仕事があまりないのは、
ジャニーズ事務所を辞めてすぐに大きな仕事があると
在籍しているタレントに示しがつかないため、調整をしているようです。

そう考えると、今回の山下さんのドラマは、
ジャニーズ事務所と民放のしがらみや忖度ではなく、
これからの テレビ出演に向けたクッション材なのかもしれません。

 

スポンサーリンク
山Pは辞めジャニの勝ち組⁉︎その年収はいかに⁉︎

山下智久さんのジャニーズ退所前の 推定年収は1億円だと言われています。

年間の売り上げが 12億円を超え、グループではなくソロ活動なのもあってか、
推定年収は 1億円と言われています。

ジャニーズでもトップクラスの人気でしたが、さすがですね!

 

では、ジャニーズ事務所退所後の年収はどうなんでしょう?

出典:https://smart-flash.jp/entame/160788/origin/160790

山下さんの現在の推定年収は 7000万円だそうです!
(手越さんの3億円やべえ!!)

そうなると、退所前とあまり変わりはないように思われます。
ただ、日本での活動にやや制約があることを考えると、
これだけ稼いでるのは大したものですね!
(自分よりよっぽど稼いでいるのに上から目線だなww)

 

 

連ドラ決定!世間の声は?

地上波待ってました!NHKさんありがとうございます!

おかえり!

『プロポーズ大作戦』好きやったわ 『コードブルー』も良かったし 山Pドラマにハズレ無し
引用一部改変:Twitter

連ドラ決定のニュースを受け、海外での活動がメインとなっていた山下さんの
日本での 活動に喜びの声がありました。

もちろん、以前の事件のこともあり、批判的なコメントもありましたが、
数多くの大ヒットドラマに出演していた山下さんを
再び連ドラで観ることができるのは楽しみですね!

個人的には、 『コード・ブルー』の続編をやってくれると非常にテンション上がります!!

 

スポンサーリンク
まとめ

今回、山下智久さんのニュースを受け、調べた内容を紹介しました。

山下さんの 年収はジャニーズ事務所前後で状況は変わりあると思いますが、
金額としてはあまり大きな差はないようですね。

海外での活動で、年収が増えるのかと思いましたが、
なかなか無名に近い状態で活躍するのは難しいことなのでしょう。

今回のニュースにある連ドラ出演には、
何か裏で暗躍しているものがありそうですね。

でも、今後また日本での連ドラ出演など増えてくるといいですね!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました