ごぼうの党・奥野卓志を応援する芸能人まとめ!支持する理由はガーシー⁉︎

奥野卓志の画像 実業家
この記事は約11分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

『ごぼうの党』代表の奥野卓志(おくの たかし)さんが大炎上し、話題となっています!

2022年6月に新しく設立された政党『ごぼうの党』は、 多くの芸能人などから支持されていることもあり話題となっていましたよね。

2022年9月25日、「超RIZIN」で奥野卓志さんがフロイド・メイウェザーさんに対して行った 「花束投げ捨て」問題が話題となっていますが、『ごぼうの党』を支持していた芸能人にも注目が集まっています。

一体、『ごぼうの党』を支持している芸能人は誰なのでしょうか…?

今回、 『ごぼうの党』を支持している芸能人や支持している理由などにていて、まとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

『ごぼうの党』とは?

『ごぼうの党』は2022年6月に設立された政党です。

「nayuta」というアバターが党首の変わった政党で、代表を奥野卓志さんが務めています。

「nayuta」は脳に難病がある実在する男性がモデルで、応援の意味を込めて起用されているそうです。

 

『ごぼうの党』の実績は…

2022年7月に実施された第26回参議院議員通常選挙にて、比例区に11人(うち特定枠8人)の候補者を擁立しました。

政策の柱は若者のための政治で、高齢者のために負担を増やすのではなく、奨学金制度の充実や、文化芸能への支援を行い、若者が幸せになる社会を目指すとしています。

街頭演説では代表の奥野卓志さんが、天狗のお面、白髪のかつらに法被姿で、人気漫画『鬼滅の刃』の登場人物・鱗滝左近次を想起させる格好で登場して話題となっていましたね。

何かと注目を集める政党ではありましたが、 結果としては全員が落選されています。

しかし、議席獲得とはなりませんでしたが、獲得した19万3724票は政党要件を満たしていない確認団体の初陣として 過去最多の得票数だったといいます。

若者向けにSNSを利用した選挙活動が功を奏した結果を残した政党でもありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

ごぼうの党・奥野卓志を応援する芸能人まとめ!

2022年6月に設立したばかりの『ごぼうの党』ですが、 多くの芸能人が支持していることで話題となっていました。

一体、『ごぼうの党』を支持している芸能人は誰なのでしょうか…?

 

①山田孝之(俳優)
②三浦翔平(俳優)
③山下智久(元NEWS)
④ONE OK ROCK Taka(ミュージシャン)
⑤宮迫博之(元雨上がり決死隊)
⑥田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
⑦GACKT(ミュージシャン)
⑧ヒカル(YouTuber)
⑨ボブサップ(キックボクサー)
⑩ピーターアーツ(キックボクサー)
⑪久保優太(格闘家兼YouTuber)
⑫てんちむ(YouTuber)

名だたる面々が揃っていますね!

どうして、これらの方々が『ごぼうの党』を支持されていると話題になったかというと…

第26回参議院議員通常選挙の前に「ごぼうチャレンジ」という『ごぼうの党』を応援するSNS投稿をされていたり、街頭演説などの選挙活動に参加されていたりなどしていたからです。

では、それぞれがどのような反応をされていたのか、見ていきましょう!

 

 

①山田孝之(俳優)

山田孝之のInstagram

山田孝之さんはInstagramにごぼう天の写真をあげ、「みんなでごぼうを食べましょうかね」とコメント。

ハッシュタグをみると『ごぼうの党』という文字があります。

ちなみに、この投稿は現在削除されています。

 

 

②三浦翔平(俳優)

残念ながら、三浦翔平さんの『ごぼうの党』に関するSNSなどの投稿は見つけられませんでした。

 

③山下智久(元NEWS)

山下智久さんは『ごぼうの党』という文字こそ出していませんでしたが、Twitterにごぼう料理の写真と共に「美味いに決まってる。ごぼうがいい味出すんだよね。料理の幅広げたい」とコメントしていました。

「ごぼうチャレンジ」が始まった頃の投稿なので、支持者であることが報道されていました。

 

 

④ONE OK ROCK Taka(ミュージシャン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

TakaさんはInstagramに『ごぼうの党』と書かれた写真と共に「こういうことなんよ。結局」というコメントをアップしていました。

 

 

⑤宮迫博之(元雨上がり決死隊)

宮迫博之さんは、Twitterにハッシュタグ『ごぼうの党』をつけて投稿されていました。

また、宮迫博之さんはご自身のYouTubeで、ごぼうの党に関する内容を発信されていましたね。

 

 

⑥田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

田村淳の画像

田村淳さんは、自身のYouTubeチャンネルで生配信をしたときに、ごぼうをさりげなく置いて、『ごぼうの党』をアピールしていたようです。

しかし、田村淳さんは、今回の奥野卓志さんの炎上騒動後に、Twitterで 『ごぼうの党』の支持者でないことを表明しています。

 

 

⑦GACKT(ミュージシャン)

GACKTさんは、Twitterでハッシュタグ「ごぼうチャレンジ」とつけて投稿され、 「ごぼうチャレンジ」に参加されていました。

 

 

⑧ヒカル(YouTuber)

ヒカルのInstagram

ヒカルさんはInstagramに「よく分からんけどこの考え方は嫌いではない」とコメント。

ハッシュタグをみると『ごぼうの党』『ごぼうチャレンジ』という文字があります。

しかも、山田孝之さんから回ってきた「ごぼうチャレンジ」のようですね^^;

ちなみに、この投稿は現在削除されています。

 

ヒカルさんも今回の奥野卓志さんの炎上騒動後に、奥野卓志さんの行動に対してTwitterで反応していますが、 『ごぼうの党』支持者であることは否定されていません

 

⑨ボブサップ(キックボクサー)

ボブサップさんは、2022年6月23日の街頭演説に参加されており、『ごぼうの党』を支持する人物として注目を集めていました。

 

⑩ピーターアーツ(キックボクサー)

ピーターアーツさんもボブサップさんと一緒に、2022年6月23日の 街頭演説に参加されており、『ごぼうの党』を支持する人物として注目を集めていました。

 

⑪久保優太(格闘家兼YouTuber)

久保優太さんは参院選の 街頭演説にスペシャルゲストとして参加していました。

久保は7月の参院選の際、妊娠中の元妻で歌手・サラと東京・原宿で行われたごぼうの党の街頭演説会にスペシャルゲストとして駆け付けていた。
引用:スポニチ

 

久保優太さんも今回の奥野卓志さんの炎上騒動後に、奥野卓志さんの行動に対してTwitterで反応していますが、 『ごぼうの党』支持者であることは否定されていません

https://twitter.com/K1_Kubo_Yuta/status/1574010244602425345?s=20&t=r9tkHgffq1abKIifiWFw1w

 

 

⑫てんちむ(YouTuber)

てんちむさんは参院選の街頭演説に参加しており、その様子を自身のYouTubeチャンネルで発信されていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ごぼうの党・奥野卓志を支持する理由はガーシー⁉︎

ここまで『ごぼうの党』を支持する芸能人をまとめてきました。

錚々たるメンバーで驚きましたね((((;゚Д゚)))))))

では、なぜこれほどまで多くの芸能人に支持されるのでしょうか?

 

もちろん、『ごぼうの党』奥野卓志さんの政策に賛同して、支持されている方もいるのでしょう。

また、奥野卓志さんが 経営する会員制サロン「銀座 一徳」は“芸能人御用達”のようで、その顧客には芸能人いとどまらず大統領なども来店いているんだそうですΣ(゚д゚lll)

そこで培った人脈で、政策の支持者を増やしていったことも考えられます。

 

そのほかに、奥野卓志さんを支持している芸能人は、 暴露でお馴染みのガーシーこと東谷義和さんと交流がある人物であることが判明しています。

そのため、ガーシーに対抗するために、『ごぼうの党』を支持しているのではないかと声が上がっており、これが一番有力ではないかと私は思います。

いずれもガーシーと交流がある人物たちで、NHK党ではなく新しい党に賛同するような動きを見せていることから、「ガーシーに対抗しようとしているのでは?」という憶測も出ている。
引用:FRIDAY

 

ただ、今回の奥野卓志さんの炎上騒動で、支持者であることを匂わせていた方々は誹謗中傷の被害も受けており、また自身のイメージを崩されかねない事態に陥っていますよね。

今後、どのような反応を示すのか、各芸能人の動向が気になるところですね( ꒪Д꒪)

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『ごぼうの党・奥野卓志を応援する芸能人まとめ!支持する理由はガーシー⁉︎』と題して、記事を書きました。

『ごぼうの党』代表の奥野卓志さんの炎上騒動が話題となり、それを支持する芸能人に注目が集まっています。

今後、どのような反応を示すのか、各芸能人の動向から目が離せませんね。

 

炎上に関する人気記事はこちら↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
実業家著名人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました