桂文枝の後任は藤井隆⁉︎なぜ有力候補?【新婚さんいらっしゃい】

桂文枝の画像 落語家
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

桂文枝さんが51年間司会を務めたトーク番組 『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)を勇退することが決まりました!

番組は桂文枝さん勇退後も継続するそうですが、そこで気になるのが、後任の司会者

ネット上では、早速予想合戦が加熱していました。

そこで、支持を集めているのが 藤井隆 さん!

なぜ、藤井隆さんが「新婚さんいらっしゃい」の後任司会者に待望されているでしょうか?

また、桂文枝さんのここまでの長寿番組を勇退する理由も気になりますよね。

今回は「新婚さんいらっしゃい」について、気になった内容を調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

桂文枝の後任は誰⁉︎

「新婚さんいらっしゃい」の後任司会者はまだ決まっていないようです。

ネット上で浮上していた候補者は…

・ダウンタウン・浜田雅功さん
・ナイティナイン・岡村隆史さん
・麒麟・川島明さん
・霜降り明星・粗品さん
・笑福亭鶴瓶さん
・東野幸治さん
・ナインティナイン・矢部浩之さん
・ますだおかだ・岡田圭祐
・トミーズ雅さん
・桂小枝さん
・ほんこんさん
・サンコンさん
・藤井隆さん
etc…

ネタ的に候補者名を挙げれている方もいましたが、かなりの人数が浮上していました。

 

その中でも、有力候補として挙げられていたのが…

・ダウンタウン・浜田雅功さん
・ナイティナイン・岡村隆史さん
・麒麟・川島明さん

 

しかし、この3名を押し退け最も支持を集めていたのが…

藤井隆さん

 

では、なぜ藤井隆さんが有力視されているのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

桂文枝の後任に藤井隆が適任⁉︎

藤井隆の画像出典:テレビ東京

藤井隆さんが熱望される理由はなんなのでしょうか?

 

藤井隆が熱望される理由

女性自身で、あるテレビ局関係者でその理由が挙げられていました。

・『新婚さん』の年末スペシャルなどに定期的に出演している
・文枝師匠も藤井さんの実力と人柄を高く評価している
・視聴者にとっても、受け入れやすい存在
・藤井隆さんは愛妻家として世間に知られている
・奥様・乙葉さんを非常に大切にしており、番組コンセプトに合致
・テレビ慣れしていない一般人を相手にしても上手く話を引き出せるのではと期待
・乙葉さんがアシスタントとして出演することもあり

やはり、一般人の新婚カップルが出演する番組とあって、 『結婚生活円満』のイメージが期待される司会者を待っている様子。

番組としてもイメージアップに繋がりますし、視聴者も観ていて安心感があるかもしれませんね。

 

 

後任司会者・藤井隆への期待

SNS上でも期待高まる声が多数ありました!↓

 

 

スポンサーリンク

 

 

桂文枝の「新婚さんいらっしゃい」を降板する理由

椅子コケの画像出典:BIGLOBEニュース

桂文枝さんの「新婚さんいらっしゃい」の降板は、 桂文枝さん自らの申し出があったようです。

 

会見ではこれらのことを降板する理由として挙げられていたようです↓

・「若いカップルの話を聞くのは無理があるなと、潮時やなと思った」
・仰天して椅子から転げ落ちるという名物リアクション「椅子コケ」も体に気を使い、控えめになっていたこと
・同番組を手掛けたプロデューサーの澤田隆治さんが昨年5月に亡くなったこと

 

昨年7月で 78歳になられた桂文枝さん。

出演される 新婚カップルとのジェネレーションギャップの壁が一番大きかったようですね。

最近では出会いのきっかけとして「マッチングアプリ」を挙げられるカップルも多いようです。

「マッチングアプリ」を使った出会いに共感できなかったり、イメージが湧かなかったりしていたのではないでしょうか。また若者が使う言葉の意味などを理解する難しさもあったのかもしれないですね。

「椅子コケ」は控えめになっているようですが、体調不良による降板ではないようですね。「椅子コケ」が見られなくなってしまうのは残念ではありますが、 体調が理由でないのは安心しましたね♪

後任の司会者になる方は、この名物リアクションは引き継ぐのでしょうか?

後任決定後は、きっとそれが注目のネタになりそうですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『桂文枝の後任は藤井隆⁉︎なぜ有力候補?【新婚さんいらっしゃい】』と題して、記事を書きました。

後任の司会者はいつ頃決まるのでしょうか?注目が集まりますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
落語家著名人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました