滝沢秀明の今後の活動はどうなる?ジャニーズ退社で滝沢歌舞伎も気になる!

滝沢秀明(タッキー)の画像 アイドル
この記事は約11分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年10月31日、タッキーこと滝沢秀明(たきざわ ひであき)さんが ジャニーズ事務所を退社するという報道がありました!

2018年にタレントを引退され、それ以降はジャニーズ事務所の裏方に徹していた滝沢秀明さん。

2019年にジャニー喜多川さんが亡くなってからはジャニーズ事務所副社長とジャニーズアイランド社長を兼任されていましたが、近いうちにそれらを辞任するとのこと。

ジャニーズ事務所の裏方にまわってからは、ジャニーズJr.の育成など大きく貢献されてきた滝沢秀明さんですが、今回の報道が本当であれば、世間の衝撃も大きいですよね((((;゚Д゚)))))))

報道をみて、 「滝沢歌舞伎」についても気になる声がネット上では多くみられています。

今回は、 滝沢秀明さんのジャニーズ事務所退社後の活動や滝沢歌舞伎が今後どうなるのか、調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

滝沢秀明(タッキー)がジャニーズ事務所を退社⁉︎

2022年10月31日、タッキーこと滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社するという報道がありました。

2018年にタレントを引退され、それ以降はジャニーズ事務所の裏方に徹していた滝沢秀明さん。2019年にジャニー喜多川さんが亡くなってからはジャニーズ事務所副社長とジャニーズアイランド社長を兼任されていました。

一部報道によると…

《滝沢秀明氏が、ジャニーズアイランド社長、ジャニーズ事務所副社長から退任することを、11月1日に発表する予定だという》
引用:Yahoo!ニュース

とのこと。

 

タレント時代も人気のある方で、私も好きでタッキーの出演するドラマなどを観ていた記憶があります。

私の中で印象的に残っているものだと、「せいせいするほど、愛してる」ですね。

武井咲さん主演で、タッキーは現・ジャニーズ事務所と同じ役職である “副社長”役

ドラマのストーリーや出演者の演技もさることながら、話題となっていた毎回あるタッキー「エアーギター」シーンを楽しみに観ていた記憶があります^^;

 

タレント引退後は、今やジャニーズ事務所の大黒柱に育ちつつある『SnowMan』『SixTONES』を2020年に同時デビューさせ話題作りをするなどは、滝沢秀明さんだからこそ為せる業ですよね。

ジャニーズ事務所の裏方にまわってからは、ジャニーズJr.の育成など大きく貢献されてきた滝沢秀明さんですが、今回の報道が本当であれば、世間の衝撃も大きいですよね((((;゚Д゚)))))))

 

滝沢秀明さんが退任される理由としては、ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子さんとの確執があったようですね。

「19年にジャニー喜多川氏、21年にメリー喜多川氏が死去したことで、ジャニーズ事務所はジュリー氏と滝沢氏の2トップ体制という“新時代”を迎えたはずでした。しかし、実際にはジュリー氏一強体制に変化していく中で、滝沢氏は本来自分がやりたかったこととのズレを感じるようになったのかもしれません」(レコード会社関係者)
引用:cyzo woman

藤島ジュリー景子さんとの方向性の違いがあり、滝沢秀明さんとしてはやりにくい部分もあったのかもしれませんね。

ちなみに、滝沢秀明さんの後任には、V6の井ノ原快彦さんが予定されているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

滝沢秀明(タッキー)の今後の活動はどうなる?

滝沢秀明(タッキー)の画像

タッキーこと滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社されると、今後の活動はどうなるのでしょうか?

 

ネット上ではこんな声も挙がっています。↓

・タレント復帰
・新事務所設立

 

確かに、裏方にまわってからもたびたびメディアに取り上げられ、ニュースになっていたりと、タレントとしての話題性も持続されていますし、何よりイケメンでビジュアルもいい♪

歌手や俳優業に復帰されても全然いけますよね( ›◡ु‹ )

 

また、裏方にまわってから発揮されたプロデュース力もありますから、自身で新事務所を設立してタレントやアイドルをどんどん世に輩出していくことも滝沢秀明さんなら可能ですよね( ꒪Д꒪)

ただこれに関しては、こういった声もあり…

仮に滝沢秀明さんが事務所を設立しても、ジャニーズの圧力により潰されてしまう可能性は大いにありそうですね。

 

実はもともと滝沢秀明さんは独立するつもりだったという話もあり…

「もともといつかは独立する意向だということをよく話していましたよ。ただ、『自分が辞めても大丈夫、というところまではやりきる』って言ってましたから、私はまだ先だと思ってました。そりゃ辞めたいってのはずっとありますよね、滝沢氏であっても何も自分では決められないし、天の声ひとつで全部決まるみたいな事務所ですから。ここのところさらに精力的に動いていて、テレビドラマもジャニーズタレント祭りですし、その時期がきたんですかね」(芸能メディア記者)
引用:CYZO CULTURE PRESS

ご自身の思うタイミングではなかったのかもしれませんが、 独立して新規事業を立ち上げていく可能性は十分ありそうですね!

 

多様な才能を持っている滝沢秀明さんなだけに、今後の活動についても注目を集めますよね♪

新情報が入り次第、追記したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

滝沢歌舞伎はどうなるの⁉︎

滝沢歌舞伎出典:ドワンゴジェイピーnews

滝沢秀明さんのジャニーズ事務所退社の報道により、ネット上では 「滝沢歌舞伎」の今後を心配される声が多く挙がっていました。

 

『滝沢歌舞伎』とは、2006年に初演された滝沢秀明さん主演の 時代劇LIVEミュージカルのことで、2019年からは「滝沢歌舞伎ZERO」と名称を変え、「SnowMan」が主演を務めていました。

滝沢歌舞伎の演出を務め、またその名称にもなっている滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社されては、存続を心配されるのは無理もないですね。

2022年公演時の会見では来年の公演について言及されており、 少なくとも2023年までは滝沢歌舞伎の上演には期待が持てそうですね♪

初日に行われた会見では、来年は『スーパー滝沢歌舞伎ZERO』として海外で公演を行う構想があること、国内公演も新橋演舞場に加えて大規模会場で上演する予定があることが発表された。
引用:Wikipedia

 

また、滝沢秀明さんの後任として、V6の井ノ原快彦さんの名前が挙がっていることもあり、ネット上では 「井ノ原歌舞伎」のワードがトレンド入りしていました。

こちらは、ネタとしてトレンド入りしている感じがあり、「滝沢歌舞伎」「井ノ原歌舞伎」にすり替わっていく可能性は低いと思いますね( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク

 

 

滝沢秀明(タッキー)社長退任に対する世間の声

滝沢秀明さんのジャニーズ事務所副社長及び、ジャニーズアイランド社長退任の報道に対する世間の反応はいかがでしょうか?

家族経営の悪い面が出たのかなという印象。 家族以外の社員の社内での躍進をよく思わないことが多い。これはどの世界にもある話。 滝沢氏はデビュー組(中堅から下の子達)からも信頼が厚く、何らかの関わりがあることが多いので、滝沢氏が去った後のジャニーズ事務所がどうなるのか心配ですが、滝沢氏においては、真っ直ぐで正しく模範になるような人格者であり、タレントの育成に対する天才的な手腕もあるので、彼のこれからの活躍か楽しみです。
育てたグループがお金を稼ぐという理由で移管とか、大事に育てたら取り上げられるってやってられんよね。トラジャも成功収めたら取り上げられるんだろうな。でも恩義だけはタッキーに向けられる。ジュリーさんが優れた経営者かどうかわからないが、そのうちジャニーズ本体が脆弱になっていくのは見たくないが、ジャニーズではない男性グループが活躍してる今、ジュリーさんは妨害できるほどの力は持ってなかったということなんだろな。タッキーの逆襲楽しみにしています
ジュリーさんのお気に入りは今は誰なんだろう。この方にジャニーズJr.を見いだし、育てられるのか。誰がついて来るのだろう。経営力はあるのか。ブレーンはいるのか、すべて疑問。滝沢さんはジュニアの育成。マネージメント。動画配信と時代に合ったアイドルとファンの繋がりを身近なものにしてくれた。ジュニア定年制もジュニア達の将来を考えての事。ジャニーズ喜多川氏が育てアイドルの高齢化で、滝沢さんの下で新生ジャニーズ事務所を開拓していかなければならない時に滝沢さんの辞任はあり得ない。 滝沢さんの今後の活躍に期待します。

引用:Yahoo!ニュースコメントより抜粋

 

滝沢秀明さんの退任を残念に思う声が多くありましたが、 今後の活動について期待される声も多くありました。

やはり、持っている才能を思う存分に発揮して今後も活動してもらいたいですよね♪

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『滝沢秀明の今後の活動はどうなる?ジャニーズ退社で滝沢歌舞伎も気になる!』と題して、記事を書きました。

滝沢秀明さんの今後の活動としては、タレント復帰や個人事務所の設立、新規事業の立ち上げなど期待されるところですね♪

まだ詳細は不明ですが、滝沢秀明さんの今後の活動にも注目が集まりますよね( ꒪Д꒪)

 

ジャニーズに関する人気記事はこちら↓

SnowMan向井康二の炎上&失言まとめ!炎上騒動多い理由はなぜ?
2022年7月27日に公開された『Snow Man』のYouTube動画で、メンバーの向井康二さんの発言に批判が殺到しているようです。 向井康二さんは過去にも失言などから炎上騒動に発展することが多く、たびたび話題になっています。 今回は、SnowMan 向井康二さんの炎上騒動が多い理由やこれまでの炎上&失言についてまとめてみました。
なにわ男子・大橋和也なぜ料理男子?腕前プロ級は本当?【家事ヤロウ】
テレビ朝日系 『家事ヤロウ!!!』に大橋和也さんが出演しました!大橋さんはなにわ男子の中でも自他ともに認める 『料理男子』。その腕前はプロ級との噂もあるが…料理を始めたきっかけは?実際の料理の腕前は?気になったので調べてみました。
山田涼介の筋トレで15kg増量筋肉画像を比較!ストイックな役作りがヤバい⁉︎
映画「鋼の錬金術師」主人公のエドワード・エルリック(エド)役を務めるHey! Say! JUMPの山田涼介さん。映画のためのストイックな役作りで肉体改造を行った 山田涼介さんの筋肉がヤバい!と話題になっています!どれだけパワーアップしているのか気になりますよね? 山田涼介さんの役作り(筋トレ)で15kg増量した筋肉画像を比較してみました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました