ぼる塾リーダー酒寄希望はどんな人?舞台復帰で4人漫才に賛否両論⁉︎

ぼる塾の画像 お笑い芸人
この記事は約12分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年11月5日、お笑いカルテット・ぼる塾のリーダー酒寄希望(さかより のぞみ)さんがよりもと漫才劇場で舞台復帰されていました!

「ぼる塾って3人じゃなかったっけ?」

と思ったのは私だけじゃないはず!(>_<)

というのも、ぼる塾がブレイクし始めた当初より酒寄希望さんは育休中であり、 『ぼる塾=トリオ』のイメージではありませんでしたか?

私もそういえば「育休中のメンバーがいる」なんて話があったな、と思い出した次第です^^;

なんでも、酒寄希望さんはぼる塾のリーダーで参謀的存在?だったとか!
4人組(カルテット)漫才なんてあまり聞かないので、これまで3人でも面白かったぼる塾がどうなるのか、楽しみですよね(๑′ᴗ‵๑)

でもその一方で、3人組のイメージが強かったせいもあってか4人での漫才に否定的な意見もあるようですね(。´・_・`。)

今回は、 お笑いカルテット・ぼる塾のリーダー酒寄希望さんがどんな人なのか、まとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぼる塾・酒寄希望が育休から復帰!

2022年11月5日、お笑いカルテット・ぼる塾のリーダー酒寄希望さんがよりもと漫才劇場で舞台復帰されていました。

このとき酒寄希望さんは自身のTwitterで、

「大丈夫!あんたは今スタート地点に立ったんだから!」

とメンバーから言われたとコメントしており、酒寄希望さんが他のメンバーから愛されている感じが伝わってきますよね(๑′ᴗ‵๑)

 

ぼる塾は、元々猫塾(田辺智加、酒寄希望)しんぼる(きりやはるか、あんり)という別々のコンビで活動していました。

【猫塾(左:酒寄希望、右:田辺智加)】
猫塾の画像出典:千原せいじ 子どものツボ

【しんぼる(左:きりやはるか、右:あんり)】
しんぼるの画像出典:Twitter

2019年2月に酒寄希望さんが産休・育休に入り、その後は田辺智加さんが「猫塾 田辺」としてピンで活動していました。
酒寄希望さんが産休に入る前に猫塾としんぼるで『ぼる塾』というタイトルのツーマンライブを行うも、酒寄希望さんが開催1回目からつわりで出演できなくなり、 急遽3人での漫才を披露したところコンビ漫才よりも大ウケし、以後も一緒にやってみようということになったそうです。

これがきっかけで、 ぼる塾は2019年12月7日に結成されています。

 

つまり、ぼる塾は結成当初から4人組ですが、酒寄希望さんが産休・育休中でありメディアへの出演自体は3人での活動でした。
そんな中、ぼる塾は結成わずか9ヶ月で大ブレイクを果たしています。
そのため、『ぼる塾=トリオ』のイメージが強い方多かったように思えます。
今回の復帰報道後に 4人だったと知ったという声もちらほらありましたね^^;

 

ですが、酒寄希望さんはYouTube『ぼる塾チャンネル』には出演されており、またネタ作りやメンバーの相談役などTV出演やネタ披露などには参加していませんでしたが、 陰ながらリーダーとしてぼる塾の重要な存在だったようですね。

そんな酒寄希望さんはどんな人なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぼる塾リーダー・酒寄希望はどんな人?

酒寄希望さんはぼる塾がブレイクされてから、メディア出演がほとんどなかったので、どんな人なのかあまり知らないのではないでしょうか?

ぼる塾リーダー・酒寄希望さんがどんな人かみていきましょう!

 

 

酒寄希望のプロフィール

酒寄希望の画像出典:Instagram

《名前》 酒寄 希望(さかより のぞみ)
《本名》 宮入 希望(みやいり のぞみ)
《生年月日》 1988年4月16日(34歳)
《出身地》 東京都
《血液型》 B型
《ぼる塾》 メンバーカラー:緑、立ち位置:右端、担当:ツッコミ

ぼる塾メンバーで唯一の大卒なんだとか!

ネタ作成をあんりさんと共同で行っており、他メンバーからは 「ぼる塾のブレイン」と慕われています。

 

失礼かもしれませんが、お笑い芸人としては綺麗めな顔立ちですね( ꒪Д꒪)
ただ、ぼる塾の他メンバーのキャラが濃いので印象が薄くなってしまうような…
いや、でも逆にバランスが取れているのか…

と勝手に心配していまします^^;

また、4人漫才と過去にあまり例のないことでネタ作りも大変そうですね…
お手本となる存在もいないし、立ち回りなどもイメージが湧かないですね( ̄▽ ̄;)

でもそこは、「ぼる塾のブレイン」酒寄希望さんの“腕の見せ所”なんですかね。

トリオのときとはまた違う面白さを演出してくれるのでしょうか?

楽しみですね♪(๑′ᴗ‵๑)

 

 

酒寄希望の旦那

酒寄希望さんは、 2013年、24歳のときに結婚されました。

2人が出会ったのは、2010年酒寄希望さんがまだ大学生のときで、3年の交際を経て結婚されています。

結婚報告をTwitterでされていますが、芸人らしさが出ているツイートで面白いですよね♪

 

また結婚した理由について、こう語っています↓

養成所の授業で「最近、なんかあった?」って急に(話を)振られることがあって。その時、結婚しましたって言ったら面白いかなって。その思いつきがきっかけで結婚したようなところはありました。……そう考えると、芸人になってなかったら結婚してなかったかもしれないですね。
引用:CERA

結婚を話のネタにしようと思うなんて…芸人魂を感じますよね!
ましてや、まだプロになる前の養成所に在籍しているときに考えるネタじゃないです(笑)

 

酒寄希望さんの旦那さんと思われる画像はこちら↓

 

結婚当初、 旦那さんは無職ひきこもりだったとか⁉︎
しかも、酒寄希望さんがバイトをして生計を立ててたらしいです…

まあ、酒寄希望さんもネタ作りに結婚をしているようなコメントをみると、お互い不思議な?方同士なのかもしれませんね^^;

 

酒寄希望の子ども

酒寄希望さんは、2019年7月に男の子を出産されています!

 

酒寄希望さんのTwitterにもたびたび出てくる息子ちゃん♪

なんとあだ名が 『みたらしちゃん』

ぼる塾メンバーにも、ファンにも愛されています(๑′ᴗ‵๑)


出典:cancan

 

スポンサーリンク

 

 

 

4人漫才に賛否両論⁉︎

酒寄希望さんが育休から復帰されて、ぼる塾の4人での漫才がどうなっていくのか気になるところですが、ネット上では 賛否両論の意見があるようです。

・芸人で4人編成と言うのは難しいと思います。 今までに例がないからという事でもありますが、 ひな壇でも4人枠を取るのは難しい。4人の冠番組とかロケでなら良いとは思いますけど、あんりさんと田辺さんのキャラは立ってるのでどういう役割なのだろうか。

・このパターン前例がないけど、はたして人気は上がるのか落ちるのか、後者の可能性が高いような気もする…

・ぼる塾は3人でいい!酒寄さんはいらないです。画竜点睛というもの。田辺さんだけでもいいくらい。4人は暑苦しい。

・4人は多すぎてテレビじゃ使いづらいと思います。 やはり多くて3人が限度かと。

・酒寄さん?なんの魅力もないですが、今更出てこなくてもいいのではないかな、 綺麗過ぎてお笑いにはむかないよね、まして人妻だし!
引用:Yahoo!ニュースコメントより抜粋

 

4人組否定派は TV出演時の枠を気にされている方が多いようですね。
確かに、お笑い芸人で4人枠ってあまりないですが、アイドルグループなどは5人以上が多いので出演人数などはそこまで気にする必要なないようなきもしますが…

また、 トリオとして完成されているところに水をさすのでは?、というような方もいるようですね。ぼる塾としては元々4人組だったので、そのような感じではなく”鬼に金棒”的な?感じなんでしょうか?^^;
視聴者にはそう思われないように活動してほしいですね。

 

 

・それぞれのコンビが合体して4人で始めて育休に入っている頃に3人でテレビによく出る様になって、復帰して本来の4人で活動する、、、今までにあまり記憶にないパターンなので期待したいですね、なんか面白そうだし

・ぼる塾、応援してます。逆に2人ずつの漫才とかも見てみたいです。

・“3+1”でどんな化学反応が起きるのか注目ですね!

・4人で早く見たい!がんばってね。きっと楽しそうだ。

・4人になって今まで以上にお茶の間を和ませ楽しませて頂きたい。 頑張ってね

・ぼる塾の結成の話を聞いて、3人でブレイクした今どうなるのかなと思ってました。 でも3人は彼女をずっと待ってたんですね。 ほっこりして嬉しくなりました。 ラビットのぼる塾大好きです。今後も4人でパワーアップして頑張って欲しいです。

・今までのトリオのぼる塾は、あんりの切れのあるトーク、きりやの天然に田辺さんが落とすボケ、そして何より田辺さん中心のスィーツ巡りがウリだった。  いよいよ酒寄さんが産休明け復帰。しかもネタを書き、もともと別のコンビだった「しんぼる」のあんりときりやからも尊敬されていた先輩だったと言う。  今までは外見だけでも面白かった三人に美人の酒寄さんが入ってどんなカルテットのぼる塾を見せてくれるのか。まだ四人のカラミは見た事がないので楽しみだ。早くテレビに四人ぼる塾として登場してもらい、見てみたい。
引用:Yahoo!ニュースコメントより抜粋

 

4人組賛成派は、 やはり4人での漫才を早く見てみたい!、という方が圧倒的に多かったですね♪
また、 ぼる塾の新たな可能性に期待されている方も多いようです。
4人組だからこそ、これまでのお笑い芸人になかった、アイドルグループのようなグループ内でのユニット(メンバーを替えたコンビ・トリオ)で漫才も展開していくと、業界内に新しい風を吹かせることになるかもしれませんよね♪

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は 『ぼる塾リーダー酒寄希望はどんな人?舞台復帰で4人漫才に賛否両論!』と題して、記事を書きました。

「ぼる塾のブレイン」酒寄希望さんが復帰されて、今後ぼる塾がどんな漫才を展開していくのか期待したいですね♪

 

お笑い芸人の人気記事はこちら↓

だいたひかる子供の難病指摘病名はウエスト症候群(点頭てんかん)【動画】!
お笑いタレント・だいたひかるさんの 子供(長男)の遊ぶ様子の動画を見た視聴者から難病を指摘するコメントがあり、心配になっただいたひかる夫婦が病院へ行ったというニュースがありました。愛する我が子に「難病かも⁉︎」って指摘があれば、どんな親だって心配になりますよね?今回 だいたひかるさんの子供(長男)に指摘があった動画や疑われた病名などについて、調べてみました。
ゆりやんレトリィバァなぜリバウンド⁉︎理由はダンプ松本役の役作り!
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2022年6月25日、都内で行われたK-1初の女性大会でスペシャルラウンドガールを務めたことが話題になっています!角刈りカツラを被りアメリカ国旗柄の急角度ハイレグ姿で登場し、会場を沸かせていました。 その一方で、ゆりやんさんの姿を見て「リバウンドした?」という声もあるようです。
3時のヒロイン・かなでの二重整形前後画像を比較!正直違いがわからん⁉︎
2022年9月15日、お笑いトリオ『3時のヒロイン』かなでさんが最新の顔アップ写真を公開して話題になっています! 2022年8月10日に二重の整形手術をされたことを公表しており、整形後の顔アップ写真には注目が集まりますよね。 今回は、最新ショットをもとに、 3時のヒロイン・かなでさんの二重整形前後の画像を比較したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました