平林都の指導・講演料金や年収はいくら?金銭感覚がヤバい炎上鬼マナー講師

平林都の画像 実業家
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、cozyです!

 

2022年5月21日放送のNHK『チコちゃんに叱られる!』に出演されたマナー講師・平林都(ひらばやし みやこ)さん。

厳しい指導に、スタッフが泣き出す事態となり、 SNS上で大炎上となりました!

鬼マナー講師として知られる平林都さんですが、その指導方法や言葉遣いから「パワハラ」とSNSなどで言われ、たびたび炎上騒ぎを起こしています。

その一方でマナー講師としての人気は確かなものであり、企業などへの研修で全国へ飛び回っているようです。

そんな炎上騒動を起こしているけど、マナー講師として人気の高い平林都さんについて…

「指導料・講師料っていくらなの?」
「年収ってどれぐらい?」
「金銭感覚がヤバいって本当?」

なのか、疑問に感じる方もいますよね。

今回は 鬼マナー講師・平林都さんの接遇指導料・講演料や年収などについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

平林都の接遇指導料・講演料は?

平林都の画像出典:デイリー

平林都さんの接遇指導や講演の料金はいくらぐらいするのでしょうか?

平林都さんが代表を務めるエレガント・マナースクールでは、講座や研修を開催されているようです。

・平林 都によるエレガントマナー講座(一般教養)
  開講日時:PM7:00~PM8:30 (90 分)
  料  金:月2回×12ヶ月 計24回
  会  場:株式会社エレガント・マナースクール研修室にて
・接遇の鬼 平林 都による 企業向け接遇講座
  開講日時:PM7:00~PM8:30 (90 分)
  料  金:月3回×2ヶ月 計6回
  会  場:株式会社エレガント・マナースクール研修室にて
・接遇の鬼 平林都による企業様向け研修
・平林都による講演会

内容はこのような感じですが、その料金については明記されていません。

すべて平林都さんが直接指導・講演される内容になっていますので、その知名度を考えると他のマナー講師・企業などよりも高めの料金設定となっていることが考えられますよね。

過去の週刊誌の記事で、

1回の接遇指導や講演料が数十万円

と書かれており、実際に指導を受けようと思うのならば、それぐらいの金額は用意しないといけなさそうですね^^;

過去の実績等を鑑みると妥当な料金なのかもしれません。

 

ただ最近の炎上騒動などをみると、指導方法や言葉遣いなどが問題視されており、実際講座や研修の人気などにも影響は出ているのかもしれませんね。

そうすると料金ももしかしたら変動しているかもしれません。

昨今のパワハラ事情を踏まえると、時代に沿った指導方法の変更などが必要かもしれませんね。

まぁ、テレビ番組では演出の都合もあるのかもしれませんが…^^;

 

スポンサーリンク

 

平林都の年収は?

年収のイメージ

平林都さんは接遇指導や研修はもちろんのこと、テレビやラジオ、新聞、書籍など多くのメディア出演もされています。

そんな平林都さんの年収はどれぐらいあるのでしょうか?

詳細は分かりませんでしたが、研修や講演だけでも年間300件こなしていると言われています。

1件あたり数十万円(10-30万円)としても、 3000-9000万円にもなります!

メディア出演料も含めると、 年収は億単位 までいっているかもしれませんね。

平林都さんの場合、ほぼひとりで稼いでいますから、豪遊しててもおかしくありませんよね。

 

スポンサーリンク

 

平林都の金銭感覚がヤバい⁉︎

金銭感覚の崩壊のイメージ

2012年のNEWSポストセブン平林都さんの金銭感覚が崩壊しているエピソードがありました。

その当時、白いBMWのオープンカーに乗っていたようです。

「1000万円はしたと思うけど、正確にはいくらだったかしら。車検のたびに買い替えていますから、あまり覚えていないんです」

2年に1台、1000万円前後の車を購入していたのですね…

すごっ‼︎((((;゚Д゚)))))))

また娘との買い物でも豪遊っぷりがうかがえます。

「娘と買い物に行けば、1回に十数万円は使います。ハンドバッグには常に150万円ははいっています。何があるかわかりませんから」

まさにセレブの金銭感覚ですね^^;

 

ただ、この金銭感覚のなさは生い立ちにあるのだとか。

母を早くに亡くし、父も家に寄りつかなかったため、叔父夫婦の家で育てられ、いつも食うや食わずの状態で、友達が身に着けているような洋服も着ることができなかったといいます。

そうした境遇で育ったことが成功への渇望を生み、高校卒業後、信用金庫で働きながら茶道や着付けなど多いときは18ものけいこ事を掛け持ちし、27才の時にマナースクールを設立するに至っています。

 

自分に厳しくされ成功を手に入れてきたこともあり、 接遇指導に対しても厳しくなってしまうのかもしれませんね。

ただ、それも今の時代には合わなくなってきているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は 『平林都の指導・講演料金や年収はいくら?金銭感覚がヤバい炎上鬼マナー講師』と題して、記事を書きました。

平林都さんの接遇指導料・講演料はおそらく 数十万円で、 年収は億単位まで稼いでいる可能性があります。

ただ、昨今の炎上騒動で講座や講演依頼に影響は出てくるかもしれませね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
実業家著名人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました