弟がJリーガー内定で話題に!松井愛莉の出身や出演ドラマは?

女優
この記事は約7分で読めます。

モデルとしてデビューして、女優としても活躍している松井愛莉さんが
NHK ダーウィンが来た!「カワイイ動物赤ちゃん大特集!2021」に出演します!

松井愛莉さんと言えば、
2013年結婚情報誌「ゼクシィ」の6代目CMガールに選ばれ
可愛らしいウエディングドレス姿で一躍話題となりましたね。

笑顔がとっても素敵な松井さん♡
出身など生い立ちや出演されたドラマや映画などについて
調べてみました。

また、弟がJリーガー内定が決まったことも話題となっています!
姉弟それぞれのジャンルで活躍されててすごいですね。
そんな弟とのエピソードなどもご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
松井 愛莉(まつい あいり)のプロフィール

《芸名/本名》 松井 愛莉(まつい あいり)
《愛称》 アイリーン、まついちゃん
《生年月日》 1996年12月26日
《出身地》 福島県いわき市
《血液型》 O型
《所属事務所》 アミューズ
《趣味》 身体を動かすこと、ショッピング
《特技》 長距離走
《家族構成》 父、母、姉、弟

 

デビューのきっかけは父親!美人な母親も話題に。

 

松井さんにとってお父さんはどんな存在ですか?
松井:陰で支えてくれている大きな存在。私の引っ込み思案な性格を何とかしようとデビューのきっかけを作ってくれたのも父ですし、いつも裏でしっかり見てくれています。それは最近すごく実感していて、たまに連絡をくれたり、「嫌になったら帰ってきてもいいんだよ」ってさり気なく言ってくれたり。だからこそ簡単に帰れないな、頑張ろうって気持ちが持てるんです。最近は「やっと安心して見られるようになった」と言ってもらえるようになりました。
引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1665939

父親に「受かったらケータイ買ってあげる」とのせられ、
2009年、ティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の
第13回ニコラモデルオーディションに応募。
1万4076人の中からグランプリを受賞され、
同年10月号より同誌の専属モデルとしてデビューを果たしています。

 

幼い頃の写真をインスタグラムにアップして、
母親が美人と話題となりました。

確かに、芸能人並みの美人さんですね!
このお母さんあっての松井さんなのでしょう!
でも性格は大人しめの松井愛莉さんとは反対で、
活発で声も大きくてハキハキとした威勢の良い女性という感じのようです(^ ^)

お父さんとのエピソードやインスタグラムに昔の写真をアップしているのをみると、
ご家族との絆や仲の良さがうかがえますね。
見守ってくれる家族がいるからこそ、活躍していけるのでしょうね!

出身は福島県いわき市

私の身内に同じく福島県いわき市出身の者がいるので聞いた話ですが…

今でこそ、モデル・女優と活躍している方なので、
デビュー前から地元ではちょっとした有名人だったようです。

特に2013年、「ゼクシィ」の6代目CMガールに選ばれたとき、
地元はフィーバーしたようです(笑)

 

「前に自分がMCをやっている番組で金魚に触れたことがありまして、そのときに可愛いなって思いました。実家に帰ったときに水族館に行って金魚のコーナーを見に行ったら、あ、欲しいってなって買いました(笑)それに癒されてます」
引用:https://tpranking.com/airi-matsui-profile

こんなインタビュー記事がありました。

きっと水族館とは「アクアマリンふくしま」のことでしょう。

近年、リニューアルしたばかりで体験型イベントが充実した水族館です。
親子連れでも、そうでなくても1日中楽しめる観光スポットです。
インタビュー記事にあるように、金魚館もあります。

アクアマリンふくしまのすぐそばにはショッピングモールもあり、
またハワイアンズも近くにあり、なかなか人で賑わっています!

松井さんの出身地 福島県いわき市
興味がある方は、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

スポンサーリンク
出演ドラマ・映画作品は?
・ドラマ「山田くんと7人の魔女」(2013)/滝川ノア 役
・ドラマ「GTO」(2014) / 古谷佳永子 役
・ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」(2014年) / 稲葉郷子 役
・ドラマ「ラブホの上野さん」(2017)/中瀬麻衣 役
・ドラマ「3人のパパ」(2017年) /ヒロイン・渡辺華 役
・ドラマ「オトナ高校」(2017)/姫谷さくら役
・ドラマ「こんなところに運命の人」(2018年) /主演・松本陽子 役
・ドラマ「グッド・ドクター」(2018)/森下汐里 役
・ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ(2019)/五十嵐優実役
・ドラマ「これは経費で落ちません」(2019)/中島希梨香役
・ドラマ「この男は人生最大の過ちです」(2020)/佐藤唯役
・ドラマ「社内マリッジハニー」(2020年) /主演・春田あみ 役
・ドラマ「福岡恋愛白書16 クリスマス狂想曲」 (2021年) /主演・柴田遥香 役
・ドラマ「ナイトドクター」(2021) /花園詩織 役
・ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」(2021年) /栗尾あゆみ 役
・映画「ビリギャル」(2015)/本田美果 役
・映画「青空エール」(2016)/脇田陽万里 役
・映画「フォルトゥナの瞳」(2019年) /植松真理子 役
・映画「癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜」(2020)/主演・一ノ瀬里奈 役
・映画「総理の夫」(2021年) /伊藤るい 役

多くの作品に出演しており、主演やヒロインを演じている作品もあります。

映画「総理の夫」は最近公開したばかりで話題になっていますね!
最近のドラマだと、「ナイトドクター」では医師・高岡幸保(岡崎紗絵)の恋敵役として
スポット的に主演していました。
いわゆる嫌な女役で岡崎紗絵さんともバチバチするシーンもありました。
観ていて「嫌な女だなぁ」と思いましたし、
複雑な心情も伝わってくる演技をされていました。

 

弟はJリーガー!


松井さんには3歳差の弟・松井 蓮之(まつい れんじ)さんがいます。
松井蓮之さんは栃木県のサッカー強豪校「矢板中央高校」を卒業後、
これまたサッカーの強豪「法政大学」へ進学しています。

2017年に行われたサッカーU-17日本代表にも選ばれたことがあり、
2018年1月2日に開催された、第96回全国高校サッカー選手権大会2回戦には
矢板中央高校のMFとしてフル出場されていました。
同大会の応援に駆けつけていた松井愛莉さんは弟に「頑張ってね」とエールを送ったそう。
その大会でのインタビュー記事でこのようにありました。

「お姉ちゃんが凄くて、自分は全然まだまだなので、今は、お姉ちゃんの弟が松井蓮之だみたいになっているんですよ。逆の立ち場にしたいですね。もっと有名になって、『松井蓮之のお姉ちゃんが松井愛莉だ』、みたいにしたいと思っています。お姉ちゃんはいつも頑張ろうと思わせてくれる存在。ここまで本当にドラマだったりで頑張っているので、自分も負けたくないですし、頑張ってもっと高みを目指していきたい」
引用:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?234808-234808-fl

姉の活躍を誇らしく思いつつも、
それを糧に、いつか姉の活躍を超える思いで
サッカーをやっていることが伝わってきますね。

そしてその努力が実り、2021年2月に翌シーズンから川崎フロンターレ加入内定が決まりました。

そのときの松井さんのインスタグラムも話題になりましたね。


仲睦まじいツーショット写真!
パッと見、恋人なのかと思いました!(笑)

他のインスタグラムの投稿にも


恋人同士のような写真がアップされており
そうとうな仲の良さがうかがえます。

小さい頃は姉弟仲がよくなかったと明かす松井さんですが、
姉に鍛えられて優しく成長した弟に、
今は抱きついてしまうほどゾッコンなようです。

 

スポンサーリンク
まとめ

今回は松井愛莉さんについて、調べた内容を紹介しました。

家族と仲睦まじく、本当に羨ましくなりますね( ꒪Д꒪)
見守ってくれる存在、信頼できる存在があるからこそ
しっかり仕事に打ち込め、活躍することができるのかもしれませんね。

松井さんの出身地、福島県いわき市も要チェックです!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優芸能人
スポンサーリンク
cozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました